8月22日(金)
なんか変なもんが届きました。

あ、これはPS2の「.hack」全4巻の応募券を送ったらもらえる非売品のDVDだ!
すっかり忘れてましたよ。
…それにしてもひでえキャラデザ(笑)。
(ちなみにゲームの方はVol.4のラスボス手前でムカついてほったらかし状態なのですが)

で、中身は温泉に行くだの行かないだのというどうでもいいような内容でした。
私は広島でやってないTVアニメ版の内容は知らないので
全部バッチリ補完されてる方には面白かったのかも知れません。

あ、そういえばエンディングでちょっとサービスカットがありましたが
あれぐらいは少々いいのかな?…チラッと胸のポッチが見えてましたけど。

そうそう、既出かもしれませんがちょっとネットで調べものしてたら見つけました。→コレ
いつからドラえもんは実写のハリウッド映画になったのでしょうか。

とりあえず配役は
ドラえもん →ローレンス・フィッシュバーン
のび太 →キアヌ・リーブス
しずか →キャリー・アン・モス
スネ夫 →ヒューゴ・ウィーヴィング
ジャイアン →ローレンス・フィッシュバーン(二役)

あ、意外とドラえもんはいい感じ!(どこが)
8月17日(日)
昨日劇場版アバレンジャー&仮面ライダーファイズを観てきました。
例の1万人エキストラのシーンですが

…というワケではなかったのでちょっと安心しました。
8月9日(土)
とりあえずテキトーに「サモンナイト3」絵を描いてみました。
ちょっと元気よすぎな気もしますがアリーゼ&キユピーです。
クリックするとちょっと大きい絵が見られます。

鉛筆画に色塗っただけの方が真面目に描いた時より綺麗に見えるのは何故…?
8月7日(木)
今日はPS2「サモンナイト3」の発売日ということで
朝からせっせとコンビニでコピーを取り仕事のブツを郵便局に放り投げて
その勢いで買ってきてしばらくプレイ。

とりあえず主人公はレックスで生徒はアリーゼ。
…どうもこのアリーゼという名前を見ると
ヴァルキリープロファイルの似たような名前のガッツな兄さんを思い出すのは私だけですか?
それにしてもデフォルトの名前で始めると主人公の名前を呼んでもらえるので嬉しいですね。

…名前を呼んでもらえると言えばPSの「To Heart」を思い出します。
これもデフォルトのままでプレイすればあかりに浩之ちゃんと呼ばれ放題でグッドだったのですが
ふと苗字だけ変えてみたらどうなるだろうと思い、苗字だけ本名でプレイ。(仮に田中としましょう)
すると浩之ちゃんなのは変わらないのでその部分は普通に呼んでくれましたが
クラスメートが「おい、田中〜」と呼んでいるのにも関わらず音声は「おい、藤田〜」。
…おいおい俺の苗字は田中だぜ!?
「ねぇ藤田くん」
人の話聞けよッ!!
…ああすべてが美しい思い出だ。青春をありがとう!

閑話休題。
相変わらずイベント時は表情以外変わらねぇなぁとか思いつつ楽しんでいると
そこに友人のとぅるー氏がやってきました。
せっかくだからOPアニメを観せてやろうと思いセーブしてリセット。

…あれ?

なんかPS2がディスクを読んでくれません。
まぁ今に始まったことではなく、ちょくちょく読まなくなったり
DVDを鑑賞中おもむろにスタッフロールに飛んだりと
愉快な嫌がらせをかましてくれていたのですが
今回は何度入れなおしても読んでくれない!どういうことだゲイナー!

仕方なく別のゲームを入れてみようと思い、傍にあった「まほろまてぃっく」を入れてみることに。

…あ、読み込んだ。なんだ、イケるじゃん。

それじゃあ再び「サモンナイト3」………………ああッ読んでくれないッ!
なんだよ差別かよ!まほろさんなら良いってのか!いや私は良いけど!
もしかして本格的にソニータイマーってやつですか!?
ちっくしょう今更もう一台本体買うのばかばかしいよぅ!
泣きそうになりながら
「とぅるー氏が来なければ少なくとも夕方までは楽しい時間を過ごせたのに!」とか
思いつつ(ウソです)代わりに「サモンナイト3」と一緒に買ってきた
一枚500円の「トムとジェリー」のDVDを鑑賞。
4話も入って一枚500円ってなんてお買い得なんだコレは!

(笑)

ちょっとだけ愉快な気分になったのでもう一度トライ。
………………ああッ!読み込んでくれたッ!
これはきっと「トムとジェリー」のおかげだ!みんなも買おう!安いし!
(…あ、これといったオチはありませんので)
8月5日(火)
はい皆さんこんにちは、匿名キボ夫です。
今月から時々日記の延長みたいな形で日々あったこと等をここに書き殴っていこうと思います。
要するに検索エンジンからのヒット数稼ぎですごめんなさい。

んで本題。
今回のアッパーズ、残念ながら誤植がありました。
雑誌の後方に「アッパーカットプレス」というコーナーがあって
今回は我らが(笑)「魔女っ娘つくねちゃん」の回なのですが
まがり先生のインタビューのところに問題が。

・最近気になること 「戦争RPGのバグ」

…これは明らかに某「戦車RPG」の事を指しています。
つーか「メタルマックス2改」の事だよナウプロのバカヤロウッ!
という訳で戦争の部分を戦車に置き換えて読みましょう。

あと今回のつくねちゃんのサブタイトル、
ネタバレしてるじゃないですか!おかしいですよカテジナさん!
それにタイトルページの絵からしてアオリは「市長、後ろ〜!」が好ましいのになぁ…。
まぁ何を言おうがもう遅いのですけど。