5月26日(水)
東京から無事帰ってきました。
実は色々スゲー事があったりしたのですが
残念ながらここに書くワケにはいかんような内容を含んでおりますので
気になる方は今後のアッパーズの連載をチェキチェキしといてくださいまし。
5月24日(月)
らんらんるー…

…ドナルドって宗教か何か始めたんですか?

散財

DVD『妄想代理人 Vol.2』

WOWOWで放送しておりましたサイコホラーアニメの2巻目。
相変わらず面白いんですけど2話しか収録されていないのでこの評価。
☆☆☆☆


DVD『THE ULTIMATE VERSUS』

北村龍平監督の出世作『VERSUS』に新しく撮ったシーンを追加し再編集、
CG効果やカラコレの再調整等を施したものに
メイキング等の特典映像満載のディスクを付けたものです。
なんだかんだで北村作品の中ではコレが一番好きです。頭の悪さとか(誉めてます)。
まだ『VERSUS』を観た事が無い人には特にオススメ!
☆☆☆☆☆

えーとりあえず本日から26日までまた東京へ行ってきます。今度は仕事関係です。
てなワケでその間更新とかBBSの返信とか何も出来ませんので
せっかくだから未公開漫画最後の一本をアップしておきました。
よかったら読んでみといてくださいねー。
5月21日(金)
ゼノサーガフリークスのミニゲームになったり
伊東家の食卓にパクられてみたりという最近の流行にあやかって
本当に久々に『連邦の青いやつ』を更新。
とりあえずしばらくここにも置いておきます。


あんまり関係無かったみたいです。
5月20日(木)

近所の店にユニクロン様が1575円という破格で投売りされておられたので
思わず買ってしまいました。…どうしようコレ

ここしばらくまともに更新が出来なかったので一気に散財の歩みを。


GBA『ZERO ONE SP』

以前発売されていた『ZERO ONE』にシナリオ追加&キャラデザ変更したものです。
その違いは株式会社フウキのHPを見ればよくわかるかと。(通販もやってますよ)
初回版にはデザイン原画やらゲームサウンド等が入ったCD-ROMが付いてきます。

…で、例によってまだプレイしてないワケで。
近々新幹線に乗る予定がありますのでその時にプレイしまーす。


DVD『ラストサムライ』

…まぁみんな知ってるでしょうから今更どうこう言う事もありますまい。
☆☆☆☆☆


DVD『ジャイアントロボ GIGA PREMIUM COLLECTION』

故横山光輝先生追悼の意を込めて…というか普通に欲しくなったので購入。
やっぱ熱い!そして泣ける!
☆☆☆☆☆


CD『イリスのアトリエ エターナルマナ オリジナルサウンドトラック』

アトリエシリーズ一つもやってないくせに購入。
試聴したら良かったのでついつい。こんなんばっかです私。
☆☆☆☆☆


PS2『グランド・セフト・オート・バイスシティ』

巨大な街「バイスシティ」を舞台に悪いことしたり日本刀振り回したり
ピザ投げたりするゲームです。ええ。

…で例によってまだプレイしてないワケで…ってさっき同じオチですね。
確かにワタクシいつも家にいますがいつものんきにゲーム三昧というワケにもいかんのです。
じゃあ何故やる暇も無いくせにゲームを買うかといえば
時々やる暇があると勝手に妄想してプレイするからでして。ええ。
5月18日(火)
みんなー♪アッパーズ11号読んでくれたかナ?
案外気付かない人も多いかも知れないけど
今回のつくねちゃんには致命的な写植間違いがあるぞ!

5ページ目の7コマ目、ドクターチョロ松のセリフの中に
「こうも反応があったので」というのが出てきますが
コレは「二つも反応があったので」の間違いです。

どうやらネーム読み間違えられるくらい私の字は汚いようです。
…早く慣れてね、新しい担当さん。
実は他にも数ヶ所違うところがあるので単行本の時に直そう…
5月15日(土)
ここ2、3日更新する暇も無いくらい切羽詰まってました。
とりあえず今は一安心。あとはガンガン仕事するだけです。

・陳謝
本日15日に『魔女っ娘つくねちゃん』Q&Aのメールフォームから
質問のメールを送ってくださった方、
こっちのうっかりミスで見る前に削除してしまいました。
恐れ入りますがもう一度送ってくださいませ。
5月11日(火)
岡崎律子さん死去…ご冥福をお祈りします…。
毎年誰かしら有名な人が死んでるはずなんだけど今年はなんかひどいなぁ…。

さて…気を取り直して。

『新造人間キャシャーン』にあまり思い入れが無かったので普通に観られるかなぁと思いつつ
世間でひどい言われようの『CASSHERN』を少々遅ればせながら観に行きました。

…うん、納得。パンフ買わなかった(面白かった映画は基本的にパンフ買います)。
キャシャーンのデザインがもっとかっこよければ買ったかも。
(そもそもヘルメット被らないのがなんとなく気に食わない)
最初の方は結構ワクワクして観られたんだけど後半はダメだぁ…。
唐沢寿明の演技はしびれたり憧れたり最高なんだけど。

私小難しい設定や世界観を完璧に理解出来るほど良い頭を持っちゃいませんので
ちゃんとこんな理由があり、その結果こうなった…という説明が
劇中で自然に理解できない話作りの作品は苦手です。
…ナンセンスギャグ漫画描いてる人間が言える立場ではないと思いますが(笑)。

あ、誤解を招いてはいけないので補足しますが
それでいて何かしら引き付ける要素を持っている作品は沢山あると思います。
「マルホランドドライブ」とか嫌いじゃないですし。

ほい、散財。

GBA『鋼鉄帝国 from HOT・B』

まだカービィ終わってないんじゃなかったの?とツッコミが入りそうですが
買うのも趣味なんだから別にいいのだ!(…いいのか?)
てなワケでまだやってません。
ちなみにSS『魔導物語』&PS2『探偵神宮寺三郎 KIND OF BLUE』撃破。

…そういえばローカルな話題なんですけど
広島市内某書店内ゲームショップのファミコンコーナーが
流行のせいなのかやたらプレミア価格っぽい事になってました。
そんなにレアなものでもないのに誰が箱取説無しソフトにそんな金出すんだよ!
5月9日(日)
・今週のデカレンジャー
ドゥギーカッコ良かった!予想通り主役食っちゃったなぁ。
ディーソードベガ大人サイズ希望。

お、そうそう。
ほとんど意見を聞かないので好評か不評かサッパリな未発表漫画も
残すところあと3本。そのうち2本をアップしました。

…さーて今のうちにゲームゲーム♪
5月7日(金)
頑張れば午後5時までに原稿を郵便局にぶちこめるかなーと思ったけど
スクリーントーン貼るのが物理的に無理そうなのでやーめた!ゆっくり貼って月曜に送ろっと。
ある日突然トーン貼りが三度の飯より大好きな
おさげ幼なじみやアンドロイドや和服の許婚(全員川澄ボイス)が
家に押しかけてくれないかなぁと妄想するぐらいトーン貼るの苦手なので
トーン貼りだけデジタル化したいなぁ…ホントに。
5月4日(火)
なんでこうフラワーフェスティバルが開催される時に限ってやたら雨が降るのでしょうか。
…むしろフラワーフェスティバルを開催するから雨が降るのでは。
まぁ広島に十数年住んでいながら一度も行った事無いので
あまり関係無いのですけどね。(いや、人ごみが苦手なもので)
5月1日(土)


…というワケで『イッツフェイクだ!』も本日で4周年を迎えることになりました。
これも今まで足を運んでくださった皆様と今まで頑張った俺様のおかげです。(いつも言ってますコレ)

…あ、だからと言って特別な事は特に企画してませんのであしからず。

んでまた散財。

GBA『ピュ〜と吹く!ジャガー ビョ〜と出る!メガネくん』

あー…買っちゃいました。ええ。
思った以上に普通に遊べるアクションゲームに仕上がっていて
喜んでいいやらがっかりしていいやら…。

このゲームには3Dメガネが付いおりまして
『3Dメガネを付けろ』と指示が出る部分だけ色々飛び出して見えますが
ゲームに集中しようと思ったらはずした方がやりやすいです。(…コンセプトが!)
つーか元々メガネっ子な私はダブルメガネになってしまうので正直使い辛い!
あ、付けてなくても普通に見えますのでご安心を。

ちなみにCDドラマ&PS2のキャストでちょっとだけ喋ります。
☆☆☆☆

でもまだ『星のカービィ』クリアしてないのでそっちを進めないと…
…ってその前に仕事か。