7月29日(木)
ゲームしたいけど現在愉快なスケジュールが進行中なので不可能。
せっかく友人に『ガチャフォース』借りたのにGCに電源すら入れてないですよチックショウ。
やっぱ一ヶ月で3話描くのはキツい…

それはさておき、メールフォームからの質問で
「バカな質問って受け付けてるんですか?」…というものがあったのですが
Q&Aのコーナーで答えるのもアレですのでここで返答させていただきます。
質問されるのは全く構いませんが基本的に「つくねちゃん」や私についてのまともな質問はQ&Aで、
バカバカしい質問はこの日記の中で答えさせていただく事にします。
むしろ更新ネタが増えるのでその方がいいかも。

…ちなみにあまり下品な質問とかされると返答に困りますのでやめましょう。

そういや全く関係無いけどどういう企画だコレ
先生「これでボンゴレの完成です」
萩野「バリバリゴリゴリ」
先生「貝殻食べないでください」
…というやり取りがあったら面白いのですが。
7月26日(月)
・業務連絡
ごめん担当さん、ついつい昨日『マッハ!!!!!!!!』を観に行ってしまいました。
原稿は多分予定には間に合うと思うので心配しないでください。ええ、多分。

…んでその『マッハ!!!!!!!!』なんですけど公式ページに載ってる「ワーナーマイカルシネマズ広島」と
「広島バルト11」では日本語吹き替え版しかやってなかったので
東急ハンズ8階の広島東映で観ました。ちなみに上映はレイトショー1回のみ。何故だー

さて内容ですけどアクションに関しては100点満点!
あ〜オレもムエタイやっときゃ良かった!って思うくらいカッコいいです。
あまりにもカッコいいので子どもが真似して事故起こしそう。
脚本は…んー60点くらいか…。編集の仕方でもうちょっと良くなるとは思うけど
せっかくだからもっと大胆に王道な展開にしても良かったかも。
まぁ少なくとも最近観たアクション映画の中ではダントツ。DVD出たら買いますよコレは。

それはさておき、ワタクシ仕事柄あまり外に出ない人なんですけども
昨日は映画を観に行くという事で久々にまともに出歩いたワケですが
…筋肉痛になりました…。ギャー
7月25日(日)
広島だけだと思いますけど今朝のデカレンジャーの時に放送事故がありました。ギャフン。
(CMが止まったままになってデカレンの最初の所が切れた)
そしてブレイドの最後では剣崎&虎太郎の珍ラップ…。
朝から心臓に悪い事ばかりだ。一体日本はどうなってしまったのか。(考えすぎ)
あとどうでもいいですけど睦月の言動がいつもムカつきます。…私だけじゃないよね?
あいつの事ムカツキと呼ぼう。そうしよう。
7月22日(木)
ネームが一発で通って嬉しいので更新でもすっかー

散財

『NINTENDO GAME CUBE エンジョイプラスパック+』

GC本体にコントローラー2個、ゲームボーイプレイヤー、メモリーカード251が付いた
以前発売されたエンジョイプラスパックよりちょっとお得なもの。
せっかくだからこの機会に買っちゃいました。

…んで、ゲームソフト自体はまだ買ってないという。(オイ)

・最近の悩み
左眼に何かがずっと入ってるらしく瞬きするとちょっと痛いです。
目薬でもアイボンでも取れない…
7月19日(月)
そういえば先日我が広島で『広島アニメーションビエンナーレ2004』が始まりました。
なにやら広島を「アニメーションのまち」にしようというコンセプトみたいです。
ちなみにここ最近始まった地上波アニメ(NHK、再放送除く)
・朝霧の巫女
・DearS
・ギャグコロ

…そういう事する気があるならローカル各局でもっとアニメを放送しやがれ。
7月17日(土)
突然ですが今日は『漫画の日』だそうですよ。
いや、さっきポンキッキーズ観て知ったんですけど。
手塚治虫先生の誕生日11月3日の『まんがの日』とは別物みたいですが。

せっかくだからそれを記念して小学6年生の時描いた漫画の一コマを紹介。

あんたもせいちょうしたもんだ…ってアレ? あんまり今と変わってない…?
7月13日(火)
とりあえずデモンベインも程々にイリスのアトリエの続きをやってたりしましたが
仕事もしなければいけないので中断。
それにつけてもネームが進まない。明日か明後日締め切りの予定なのに〜。
ちっともネームが進まないので更新でもすっかー

散財
DVD『妄想代理人 Vol.5、6』

また同時発売でした。これで最終巻です。
物語は意外な方向へ…マロミも大活躍(?)でした。
☆☆☆☆(6巻目は3本入ってて満足だったのですがトータルで)


そういえば来年劇場版ドラえもんやんないのかー…
ショックだけど少々ホッとしてる自分がそこにいます。
「ふしぎ風使い」「ワンニャン時空伝」としずかちゃん不在の作品が続いたせいか
そろそろドラえもんやのび太達もいなくなるのではと危惧しておりましたので。
一年間充電してこれぞ藤子作品だ!と思える映画にして欲しいものです。
7月10日(土)
昨日の曽我さん一家再会、実にめでたい事だと思いますが
特番自体はドラえもんを潰してまでやるような内容じゃなかったと思うんですけどどうよ?

それはさておき仕事も一段落したのでデモンベインプレイ中。
実に面白いんだけど何これ、終わんないよ?音声含めてすごいボリュームですこと。
担当さんに「次のネームはちょっと慣れてないジャンルなので時間かけてもいいですか?」って聞いたら
「ゲームやる気満々ですね」と返されました。いや、実によくわかってらっしゃる!
7月7日(水)
xebecのHPに『魔女っ娘つくねちゃん』の項目が追加されました。
んーなんか「本当にアニメ化するんだなぁ」って感じになってきましたよ〜。






……ん、魔法少女つくねちゃん…?…誰だテメー!?
※直ったようです。…ちぇー(何故)
7月6日(火)
えー本日発売のヤンマガアッパーズに書いてあるのですが…

『魔女っ娘つくねちゃん』アニメ化決定!!

ウソじゃないです、ホントです。今のところ。

なんかアクセス解析たどってみたら某所でアニメ化の話バレてる!?
…とか思ったら昨日の時点で公式HPに載ってるし…。
14号発売まで内緒じゃなかったんですかぁー?(誰に言ってる)

いやーそれにしてもこんな日が来るとは思いませんでした。
この話を聞いた時、喜びよりも「…なんで?」という疑問が先に出ました(笑)。
蓋を開けてみたらプロデューサーも監督もキャラデザも製作会社も私以外みんな大御所だし。
ちなみにここの日記の中で5月後半に「東京で色々スゲー事があった」と言ってましたが
実はアニメ関係の事だったのです。(関係者の方々と焼肉食べに行きました)

ただ「アニメ化」という大変スゴイ出来事であるにも関わらず
雑誌の表紙でその事について何も書かれていないばかりか
特集がモノクロページというのがなんともつくねちゃんらしいというか
編集部内でもあまり気に留められてないというか。

とりあえず詳細はアッパーズ本誌で少しずつ紹介されていくと思いますので
掲示板等で私に質問せずに雑誌をチェックしてくださいね。(重要)


んで散財

PS2『機神咆吼デモンベイン 通常版』

説明は不要と思いますので割愛。
発売日に購入したのですが現在4話目冒頭で仕事の為中断しております。
私PC版未プレイなので先の展開が気になって気になって…。
☆☆☆☆☆(とりあえず今んとこ)