12月25日(日)
メリークリスマス!そしてこれが今年最後の更新となります。
結局年賀イラスト描けなかった!ごめんね。
今日東京へ出発ですがとりあえずギリギリまで仕事してから行ってきまーす。(要するに少々遅れてるんだわ)

・web拍手
>まがり先生ってマメなタイプですよね。

そうかも
12月24日(土)
クリスマスイラストの一つでも描いておこうかと思ってましたが
年賀イラストすら描けてない状態なので期待してた人マジでごめんなさい。
この12月は私にとって少々忙しすぎました。まぁそれ以上に楽しかったけどね。

てなワケでせめて使いまわしのこの絵だけでも!

…いらねえか

・web拍手
>クリスマスは皆が幸せになれるとおもってます

仕事以外の私生活の部分で幸せになりたいです。

>来年はカブトですね

デザイン的には悪くないですが
あの変身アイテムはどうしてもビーファイターを思い出す…

>面白そうなので,どうぶつの森を買ってみようと思います♪

結構地味なゲームなので人を選ぶかと思いますがハマると大変ですヨ。ふふふ

>風邪などひかぬように・・・

今の時期それが一番気をつけるべき事です。特に東京にいる間だけは!

>パンツ先生!単行本GETしましたよ!近所の本屋に売ってました。奇跡ですかね?

パンツ先生って呼…もういいよッ!(ドカーッ)
…でも単行本買ってくれてありがとう!奇跡に乾杯!

>クリスマス……酒が呑めるぞー、じゃないけど、祭は好きです。楽しい

私はあまり呑めない人なのですがクリスマスはいいものです。
…たまにはイヴの夜を家族以外と過ごしてみたいものですガッ

>23日はシリウス編集部パーティですよね。楽しんできてください。会話終了にならないように祈ってます(笑

編集部のパーティがあったかどうかは知りませんが
寄稿家交流会は26日でございます。楽しみ!
12月21日(水)
OVA『魔女っ娘つくねちゃん』5巻、本日発売です。
先月発売された4巻は季節はずれの夏の話でしたが
今回はナイスなタイミングでクリスマスネタが収録されているので
クリスマスプレゼント、もしくは嫌がらせにいかがでしょうか。
ちなみにサンプルが届かなかったので自腹で買って観たんですけどかなり出来がいいですヨ。

・web拍手
>そろそろDVD5が発売です。4と5を同時に買う計画してます。連続で見るぜ!!

どうもありがとうございます!
季節の移り変わりが激しく感じられますヨ(笑)

>つくねちゃんの泣き顔・・・!ハァハァ・・・

ちょっ、手を止めなさい!(何)
OVA5巻のパッケージの事ですかね。…アニメ本編では一切出てこないですけど。

>クリスマスなんて毛唐の愚かな風習。そうは思いませんか?

恋人たちが愛を語らうというのは独り者にとってはクソ食らえですが
この時期の街の雰囲気とかは嫌いじゃないです。
サンタコスチュームのお姉さんとか可愛いしね!(そこか)
12月19日(月)
『魔女っ娘つくねちゃん+』8話完成。これは1月発売号に載るやつです。
おかげさまで今のところ年末進行というものには縁の無い私なのですが
来週26日に毎年恒例の講談社寄稿家交流会があるという事でしばらく広島を離れるので
そのまま続いて9話のネームに取り掛かります。なんとか今週中に形になるといいんだけど…。

・web拍手
>パンツ先生はトランクス派?ブリーフ派?それともノーパン?

パンツ先生って呼ぶな〜!(笑)…ちなみにトランクス派です。

>時代は”素直クール”ですよ

うーむ、ツンデレってやつもまだよくわかってないのに!

>熱いっ!!熱いよっ!!マリオカートっっ!!!

欲しい!欲しいけどまだ原稿料振り込まれてないんですけど!オラわくわくしてきたぞ!

>まがり先生様のお誕生日はいつでごやすか?(謎。←特に意味はないです

4月26日でございやす。

>はぁ・・・・。寒さがー表面じゃなくて心まできちょるよ!

私の預金残高にも寒さが!

>エンブレムの市長デザインのコツを教えてくださいっ!!

コツ…というか見てください。

こんな感じ

>アニメの蟲師は良いですね・・・・

良いですねぇ。何が良いって広島でも普通に観られるというところが特に!

>ラジオで桃井さんがライブレポ漫画のこと言ってました。ネギま・つくねステージて・・・

うわーそれ聴きたいなぁ。
でもご本人に読んでいただけたのはすごく嬉しいです。
12月14日(水)
桃井はるこさん、お誕生日おめでとうございます!


↑先日リクエストのあった『おいでよどうぶつの森』のつくねちゃんデザイン。
まだまだ改良できると思いますが旗や服に使うときは細かい部分が潰れちゃうので
こんなもんかな〜と。

そういえばシリウスHPのライブレポート漫画、よく見たら写植間違いを見つけたので
担当さんに文句言っておきます。(今の今まで気付かなかったワケですが)
とりあえずシリウスの校了まで待て〜

・web拍手
>今日は村長さんのプレゼントありがとうございました

これ友人からです。
その日Wi-Fiステーションで『おいでよどうぶつの森』の
期間限定マリオグッズをもらいまくっていたのをお互い交換し合ったのでした。

>プリキュア、私も泣きましたー。 あとエロいと感じました

ユリキュアっぷりも良かったですが湯上りの莉奈にときめいたりしました。あれはオトナの女性だ。

>「会話終了」を、2005年流行語大賞に認定しました。

あの状況で緊張せず流暢に会話出来るオタはそういないはず!
12月12日(月)
映画ふたりはプリキュア Max Heart2 雪空のともだち」を観てきました。
…まさかプリキュアに泣かされるとはなぁ…。
前作から通して観てる人はかなり楽しめると思いますよコレ。

それはさておき少年シリウスHPが更新されて
私の描いたワンダーモモーイライブのレポート漫画がアップされました。(特別企画のとこ)
私の主観で描いたモノなので実際とちょっと違う可能性もありますが
そこはご愛嬌ってことで。よかったら読んでみてくださいね。

・web拍手
>虫見て、キレちゃってるつくねちゃんのキックをくらいたい――っス

ママー変な人がいるー

>移植作と思ってたバイオ4がおもしろいです

エイダのシナリオをやりたいところですが
つい最近まで友人がプレイするGC版のバイオ4の画面を観せられていたので
しばらくはいいです。ゲフー

>積みゲーは文化だー!

やる時間が無いのでもう買うだけで満足だ!(泣)

>マリオカートDSハマった♪

ムゥ、原稿料が入ったら…

>つくねちゃんアイコンの作り方,教えてくださいっ!!

アレはテキトーに作ったんだけどなぁ…(笑)
今服屋が閉まってるのでまた後日。
12月8日(木)
少年シリウスHPのワンダーモモーイライブのレポ漫画と写真や担当さんの文章が
一つに収まった状態のテストページを見せてもらったんですけど
改めて写真見るとおでこ広いなぁ自分(笑)
元々昔からデコっぱち気味なんですけど
今回は特に微妙な具合に前髪が分かれちゃってました。いやん。

…まぁ私の写真はどうでもいいとして
他では見られない桃井さんの写真がガシガシ載ってますので次回の更新をお楽しみに!

・消そう消そうと思いながらまだ残っているメールフォームからの質問

呪文は作らないんですか?あと変身(衣装チェンジ)はしないんですか?

ピーリカピリララ〜みたいなのはありませんが
一応「つくねちゃん+」で神田くん達がテキトーな呪文を詠唱するシーンはあります。
ですが変身とかはしません。(一部例外のシーンがありましたが)
もしそういうのが観たかったらナースウィッチ小麦ちゃんやぽぽたんを観るといいですヨ。(同じモモーイなので)

・web拍手
>スパロボJクリアしましたか?

マダー

>突然ですが、マリオの格好した市長さんを一度見てみたいです

あ、よくマリオの隣に色違いだけどよく似た服装の人がいますよね?
あれ市長なんですよ(オイ)

>まがり先生は、インフルエンザーの注射しましたー?(何

してませーん。外に出なければ問題無い…のか?
12月5日(月)
ワンダーモモーイライブツアーのレポ漫画、一応完成。
続いて8話の作画に入らなければ…。

・おいでよ どうぶつの森

東京から帰ってきてからちょこちょこプレイしております。
村の名前は「つくねむら」。偶然でしょうけど特産物はモモです。
今日は雪が降ってたんですけど
広島も昨日雪降ってて今朝外見たら真っ白だったり。

そういやスパロボJとGBmicroを買ってクラブニンテンドーにシリアルナンバー登録すると
プレゼントキャンペーンに応募出来た「スパロボオリジナルフェイスプレート」が当たりました。
…そんなに嬉しくはないがとりあえずヤッター!

・web拍手
>違和感無いデザイン……ってことは、同じ大きさですか。本棚に並べる身としてはありがたいです

もちろんシリウスコミックスになりますけどね。

>F作品では喪黒さんがよかったなぁ

それはA作品だッ!!

>冬場にブルマーかぁ、中々新鮮ですね

スミマセンスミマセン

>マジレンVSデカレンが遂に発表されましたね

デカレンは海外版のアーマーを装着するみたいですねぇ。
て事は日本で玩具の販売も…?

>いっちゃん好きなキャラのナブールがDVDで登場とあって拙者の愚息はもう・・・。

落ち着けーッ!!

>http://digital-y.hp.infoseek.co.jp/n_san.htmってなんだ?

いや、私に聞かれても。
でもなかなか面白いムービーでした。

>PCで作っているんなら自分で+をアニメにできませんか?

私は新海誠さんじゃありませんのでそれはちょっと…

>動物の森やってるんですか?DSでもでますよね?

まさにそれをやってます。楽しー

>まがり先生&つくねちゃん最高――――!!!!

ありがとう!ボクやつくねちゃんが最高なのは君達が最高だからさ!(何)

>萌え日本史って出さないんですか?

えらく懐かしいネタをほじくりだしますなぁ(笑)
つーか『写真の人物の名前を答えなさい』という問題で回答出来なくなりますぞ。
12月2日(金)
今日のドラえもんは個人的に待望の『ロボ子が愛してる』だったのですがナイスな出来で満足。
Bパートの『声のかたまり』も良い演出でした。
のび太がコエカタマリンで出した声のかたまりをジャイアンが破壊する時に
いちいちジャイアンの残像が出たりとか無駄にカッコイイ(笑)。

・web拍手
>クリスマスは市長が命を懸けて破壊してくれるとのことなので、楽しみにしています。

…?…何の事かよくわかりませんが今年はクリスマスネタ描いてませんヨ。

>ドラえもんにはいつまでも子供達に夢を与え続けて欲しいですね

夢以外に現実も与え続けてるのがF作品の素晴らしいところです。

>ゼブラーマンはカッコイイですね

ラストバトルはCGじゃなくて等身大のライバルキャラと対決するシーンが欲しかったなぁ。

>復活おめでとうございます。
>単行本は三巻からになるんですかね?

…えーと、一応半年前から復活していたのですがとりあえずありがとうございますー。
単行本は別シリーズ扱いです。並べても違和感無いデザインにしてもらうつもりですけど。

>タイムマシーンがあったらいつに飛ばしてもらいますかー??

声優さん4人との対談の日に(オイ)

>お仕事―――ふぁいとです――!!

ウス!

>最近のブームは???なんですかねーぃ?

ニンテンドーDSの「おいでよどうぶつの森」ですかねぇ。
明日はフリーマーケットの日なので楽しみです。