1月26日(木)
昨日の事になっちゃいましたがついにOVA「魔女っ娘つくねちゃん」最終巻発売!
今回はアニメ本編+インスタントシトロンさんによるサウンドトラックという豪華な仕様になっております。
サントラには劇中曲に加え本編では尺の問題でまともに聴く事が出来ない挿入歌が2曲収録。
1曲はつくねちゃん役の桃井はるこさんとインスタントシトロンの片岡知子さんによる
デュエット曲「Turlilas(チュルリラ)」、
もう1曲は正直僕の作品にはもったいないぐらい素敵な曲「Affectionately Yours」。
おまけに「つくねちゃんのFlying Machine」「Luminary」のオフボーカルバージョンも収録されており
それ目的に買っても充分満足出来ると思います。…いや、本編も観てね?
もちろん私の描き下ろし4コマも収録されてますのでこれで3480円はお買い得!(と思いたい)

あ、月刊少年シリウス3月号も発売ですよー。
あと担当さんが原チャリ盗まれて怒り狂ってますので盗った人は返してあげてください。

・web拍手
>+って単行本でないんですか?

出ますよー

>さっそく「セセリさんを見守る村」村長になりました。嘘です(え

やった、ごく一部に人気!

>ウルエンペラーがカッコイイ
>キャストオフは好き
>どうして桐谷君が変身したのか俺には理解できん

マジレンジャーは面白いしカブトも良いが響鬼の最終回は許さない。

>アリエ姫と気仙沼姫子に萌えてしまった俺はおかしいですか?

あーそれ担当さんの趣味入ってますので仲間はおります。ご安心ください。

>「助手席に我修院哲也」の元ネタを教えてください。

それ自体はぶっちゃけ全く関係無いのですが
元ネタは助手席から「…死ねばよかったのに」という低い男の呟き声が聞こえて
驚いて助手席を見たら友人は寝てましたーという話です。

>「魔女っ娘つくねちゃん」は、ハイデフへ。ってことでゲーム化希望!CERO18歳以上対象になるよ!

このご時世にそんな勇気のあるメーカーがございましたらいつでもご連絡を。

>まがり先生の作品がジャンプで掲載してるという夢を見ました。サラリーマンがほうきに乗ってましたが・・・

アレ?金太郎?

>取り敢えず私もセイザーXのOPを練習しています。

一人で歌うとすごく虚しいので友達と協力して熱唱だ!

>ほりえもん 「どこでも手錠!!」

どこでもライブドアで脱走だ!

>裏モモーイでパンツ先生の名前がでたよ〜

パッと見「モモーイ」と「パンツ」の部分のみが目に入ったので何事かとちょっとビックリした。
桃井さんごめんなさい。

>ボツになったネタがみたいデース

オー、ダメデース

>実家の斜め前の家が全焼しました

…笑い事じゃないのでボケが浮かばない。ゴメン。

>来週でキュアブラックとお別れです。生きる希望が断たれましたorz

ん、乙!

…ってこのネタ前にもやったけどキュアブルームじゃダメか!?頑張れッ!

>212000でした。ちょっとうれしいかも〜♪

えーと、読み方は「ついにおっさん」でいいのかな?おめでとう、おっさん!(ひでえ)
1月20日(金)
久々の更新です。てなワケで「魔女っ娘つくねちゃん+」9話完成〜。
1度ネームを全ボツくらって一から別の話を描いたので時間がかかってしまいました(笑)。
そしてそろそろ単行本の準備をしていかなければならない時期に…。

・今日のドラえもん
「謎のはだかおとこ このかぜうつします」
「ドラえもんもお風呂!? 温泉旅行」
…先週から各話タイトルの前にセンスのかけらも無いような文章が付くようになりました。
責任者出て来い
なんか昨年の大晦日のドラえもんから妙な空気が漂ってましたが何かあったのか?

・メールフォームからの質問
重い腰を上げてメールフォームを削除。次からはweb拍手からお願いしまーす。

ププリン再登場の見通しは?

ん?無いよ?
つくねちゃん+の1話にはちょっとだけ出てきてますけど。

・web拍手
>早く元気にな〜れ!
>早く良くなってくださいね!

元気になったみたいだよ!ありがとう!

>    OTL 神田君 「おとしだま、おとした。」

むしろお年玉もらえなかった

>「連邦の青いやつ」面白いです 続きを書いてください

私自身も描いてて面白いのですが本業が忙しくて(汗)

>OVA3巻は、劇場攻殻やイノセンスのキャラデザの人が作画に関わっていたんですね。すげえ

つか何気に凄いメンバーが集まってるんですよ。ありがたいやら申し訳ないやら。

>この前隣の山田さん家のペスが死んだorz

ご冥福をお祈りします

>http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html

仕事早いですねー(笑)

>次回で響鬼さんとお別れかぁ・・・・。

なんかもう脚本が見てられなかったのでカブトが楽しみですよちくしょう。

>シザースの装着変身がカッコイイ

シザースの良さがわかったら大人だよね(何が)

>ダイレンジャーのOPに惚れたぜ

今のところダイレンジャーより揃い踏みがカッコいい戦隊は無いと思ってます。
1月11日(水)
・私信
早くよくなりますように…。(‐人‐)

・web拍手
>本当に最近のマスクはかっこいいですよね。
>最近のマスクがキン肉マンビッグボディに見えます。

ホンマやねぇ。
1月10日(火)
昨日の話ですけど朝から原因不明の頭痛に襲われたので頭痛薬飲んで
ちょっと横になったら夕方になってた。1日の仕事のノルマが…
とりあえず風邪だと家族にうつったりしてまずいので今マスクしてますが
最近のマスクはカッコいいなぁ!どこかのザコ敵みたい。
・web拍手
>今年の目標が「北京」に見えたw

北京が目標とは我ながらスゲェぜ!

>先生へのお年玉代わりに?単行本とDVD(まずは3巻)購入しました。

ありがとう!お年玉なんて数年ぶりだヨ!

>ちょw http://www.tanteifile.com/diary/2006/01/08_01/

誰か知らんがよくやった!
コラッ!悪い事は良くないゾ!(当たり前)
良い子のみんなはちゃんとお金出してコミックスを買ってくれよナ!
1月6日(金)
・ちょっと私信。
今年私に年賀状くださった友人知人の方々、本当にどうもありがとう。
特に小学校時代からの友人であるKM君、小学校からのタメの友人は君ぐらいだ!感謝してますよ。
…何故こんな事言ってるかといいますと、今現在そこそこ忙しくて
年賀状を返すのがいつになるかわからないからでして。
返事がなくても他意は無いから気にしないでくださいね!

・どうぶつの森
自分が頑張っている瞬間というものを久々に確認しました。
いや、昨日『おいでよどうぶつの森』を一度も立ち上げる事無く仕事してただけなんですけどね。
実は購入してから初めてなんですよこんなの。毎日岩つついたり何かしらやってたのに。
お気に入りの住人が居なくなってやしないか心配で電源入れるのが怖いなぁ…(やるけどね)

・web拍手
>どうも、あけおめです。で、体育祭の絵が出てきて世界の流れを感じました。今年もよろしくお願します。21

あけおめです!そしてスミマセンスミマセン…暇が出来たら拍手絵変えます…

>まがり先生が帰ってきたぁ――!!わーいわーい

ハハハ、みんなを残して死ぬわけないだろ?(何)

>新年早々風引いた.ギャフン.論文締め切りまであと5日…

お大事に〜
…そういや今回東京から広島に帰ってきた時に珍しく体調崩さなかったなぁ。

>モモーイさんはどういう衣装でしたか?

寄稿家交流会の時の事ですか?
えーと…ステキな服装とだけしか(説明下手)。
1月2日(月)
あけましておめでとうございます!今日東京から帰ってきました。
いやー昨年は色々ありましたが今年も色々あるといいなぁ(なんだそれ)。

さてとりあえず昨年末の講談社男性コミック誌寄稿家交流会の感想です。
(今ちょっと忙しいのでかいつまんで)
なんと言っても今回はOVA「魔女っ娘つくねちゃん」でお世話になった
桃井はるこさんが来てくださったのでここぞとばかりに
オタ根性丸出しでエスコート(?)させていただきました。
今度は会話終了〜みたいな事にはならなかったヨ!頑張った自分!
背中にびっしょり変な汗かいてたけど!
そんな中、前回も行動を共にした田中ほさなさんが
桃井さんに取り皿を手渡したりデザートを用意したりと紳士っぷりを発揮。
「おのれ、ほさなさん!あんたかっこいいぜ!」とちょっと悔しかったです(笑)。
まぁなんだかんだで桃井さんもパーティーを楽しめたようだったので結果オーライ。
その後少年シリウスの2次会場で桜井監督が来られていたので
色々アニメの話を聞かせていただきました。どうもありがとうございましたー。

・web拍手
>そんな大事なことは、ここに書くよりも直接言った方がいいと思いますよ。(^_^;)>TOPのつぶやき

原稿料が振り込まれなかった件についてはもちろん担当さんに散々言いましたとも!

>ザンキさん・・・・・。

追悼という事で改めて「VERSUS」を観直したらキャラが全然違ってて面白かったです。

>先生!2004年の年賀状の毒入りバージョンのアドレスがいまだに解りません!どうかヒントを!

…え?ああ、はいどうぞ(どうでもよかったらしい)。→

>どうぶつの森にハマってしまいました.大変です.

私の場合は生活の一部になってしまいました。ひー

>つくねちゃん。改めて漫画のほうをー読み返しました!やっぱ最高っス!!

ありがとう!キミも輝いてるぜ!(何)

>明けましておめでとうございマッスルー!!
>まがり先生ー!!あけおめー!今年もファイト!

明けましておめでとうございます!頑張りすぎない程度に頑張りますよ〜。