6月29日(木)
ここら辺でとりあえず今のお仕事情報
・『よいこのしごと』(竹書房「まんがライフ」連載)
・『魔女っ娘つくねちゃんWEB』(結局来月から「少年シリウスHP」で連載)
・まだどうなるかわからん『連載その1』
・まだどうなるかわからん『連載その2』

とりあえずこの4つが今私の頭を悩ませているタネなワケですが
その中の一つ「連載その1」は3話分ネームを描いた末、先方に
「これも良いんですけどもう一つ別のを」(まぁ要するにボツ)と言われたので
新しいネタを考えなくてはなりません。ギャフン

・最近の私
型とか薄力粉とか買って来てケーキ作りなんぞやっております。結構楽しい。
んで今日はガス料金等を払いに行くついでに玩具屋へ。
「イクイップ&プロップVOL.4 ガロ(大河Ver.)&轟天&魔導刻」がもう売ってたので購入。
カッコイイー!&飾るとこ無ェー!

・web拍手
>つくねちゃんはまがり先生のライフワークになればいいな、と。生涯書き続けるのよ!

ええ、描き続けますとも!誰かが原稿料くれる限り!(オイ)

>チュルリラ32タイトルイラストは、先日のトリビアのボアを先取りしてたんですねっ!

いえ、別に(あっさり)

>つくねちゃん古本屋にありますか?

今のところ見た事無いですねー。
…ってもし店頭に無いなら注文して買ってくださいね?(懇願)

>砂ぼうずにハマッてます

むかーしハマってました。でも私は「EATER」が好き。

>他のアニメでは原作者がガヤに参加することもあるようですが、もしかして先生も参加されましたか?

いいえ 収録中のアフレコ現場に呼んでもらえなかったので。(根に持つタイプ)

>ここが噂に聞くつくねちゃんの生みの親のサイトか

ああそうだ。ゆっくりしていきな。

>COMING SOON! になってた。 WEB版楽しみ。

変わった企画もやるかもなのでお楽しみに!(ノープラン)

>『トサカにきた』を見て一言、、つよきすプレイしましたか?

タイトルはよく耳にしますがやってないですー

>未公開のイラストもっとアップして下さぁ〜い

えーやだー(つかそんなに残してない)

>今年の『暑中見舞いイラストよこせ係り』はあるのかなぁ…?

無いと思います(あっさり)
6月21日(水)
最近BBSに海外からの業者書き込みが多発していていいかげんトサカにきましたので
別のレンタル掲示板に乗り換えました。ぷんぷん

旧掲示板はこちら
・web拍手
>23456 9 でした 前2人にDVDを1枚ずつ投げつけてきます

キリ番とかそういうのもので特典はありませんのでご安心を。
6月20日(火)
7月19日発売の「まんがくらぶオリジナル」9月号についてくる
「別冊まんがライフ」に「よいこのしごと」を描かせていただきました。よかったら読んでくださいませ。

東京での一人暮らしも2ヶ月目を迎えました。早いなぁ。
最近は気分転換に自分で簡単なデザートを作ってみたりしてます。白玉ぜんざいとか。
100円ショップで売っているようなもので作ってると店で食べるものがいかに高いのかよくわかるなぁ。

そういや最近DSの「デジモンストーリー」やってます。
戦闘のテンポがちょっと悪いけど地味に面白い。マッチングとかやってみたいですなぁ。
…あ、メタルサーガはスルーしました。

・web拍手
>まがり先生はm.m.m.入ってますよね?

…スミマセン入ってないです(汗) この前は招待されたので。

>おおやはり来てらしたのですね。僕もあのタンブラー欲しいっす。
>モモーイの似顔絵はギャラリーに載せないのですかー?(タンブラーに入ってたやつ)

桃井さん用に描いたモノなので本人の了承がないと…スミマセン〜。

>まがりせんせいの描くモモーイはとてもラブリーなのでレポ漫描いてください。(無茶な

あの日は本気の遊びモードで楽しんでいたのでちょっと無理でございます。すまぬ。

>セイザーXの最終回で泣くかもしれないな

そろそろ玩具屋が商品を投げ売る時期になってきました。

>デュアルクラッシャーほどえげつない武器は見たことがない

ドリルは男の武器ですネ

>仮面ライダーJを見た!ストーリーと主題歌が最高だった!

ライダーがでっかくなる事しか覚えてないけど主題歌は好きです。

>ところで+はアニメになる予定はないんでしょうか。

ないです。(涙)
6月12日(月)
昨日「渋谷 O−EAST」で行われた
『桃井はるこファンクラブ m.m.m. 総決起集会』に行ってきました。
今回は仕事抜きで普通に招待していただいたので肩の力を抜いて楽しませていただきました。
内容に関してはどこかしらレポート上げてると思うのでそちらをどうぞ。
いやー漫画家やってて良かった!

ちなみに桃井さんのトークの中で私がイラストを描かせていただいた
「つくねちゃんタンブラー」と「モモーイタンブラー」の話題が少し出てましたが(急に出てきてビビッた)
もちろん脅されて描かされたワケではありません。あしからず。

てなワケで桃井さんどうもありがとうございました!また呼んでください(オイ)

・web拍手
>透明少年探偵アキラも捨てがたいですね

あのDVDに収録されていたのはみんなシュールで面白かったです(笑)
6月10日(土)
昨日知人に「チャージマン研」のDVDを観せてもらった。ものすごかった。


・web拍手
>ラブandベリー、DSのソフトになるそうです。ムシキングの対抗馬だから当然の結果?

対抗馬というか開発した人同じなんですけどね。
でもDS版でもAC版のカードがそのまま使えるってのは良いですな。

>ザビーは影山じゃないとダメな気がしてきた

矢車さん…(涙)

>DSのゼノサーガは中々。一度やった人にもオススメできます

2は未プレイな上に1の内容とっくに忘れてるので丁度良いかも。

>五月病って、もしかして引越しうつ病?あんまりひどかったら心療内科へGo!

いやいや、ただのぐうたら病ですので大丈夫です。ご心配おかけしました。
6月8日(木)
久々の更新でスミマセン。
ここ最近遅くやってきた五月病みたいな状態でサッパリ仕事が手につかなかった次第です。
録画していたアニメも消化してないしまだニューマリオもクリアしてませんヨ…。

・最近の私
遅ればせながら…というか何を思ったか知人と共に「オシャレ魔女ラブandベリー」をやってみた。
結論…思ってたより面白かったです。
お子様がカードファイル抱えて熱心にプレイしてるのもわかる気がしました。
これでキャラがヲタ受けしそうな萌えキャラだったら妙な方向に化けそうな感じ。(何)

・web拍手
>ハルヒをはじめ、他のアニメも私の住んでいる地域では絶賛砂嵐中です。

お悔やみ申しあげます。…でも最近は色々観る方法はあるよ?(悪い人)

>テレビ見てたら、なんとつくねちゃんの音楽が流れました!地上波デビューおめでとうございます(違)

それはめでたい。
元々インスタントシトロンさんの曲はちょこちょこ色んなところに使われていますからねー。

>さて今年の映画はどうなることやら・・・・。

何の事を指してるかわかりませんがライダーと戦隊は色々と発表がありましたね。
…心配だわ…

>ミニプラのダイボウケンが凄すぎて・・・・。

塗装の技術がある人はミニプラの方が確実に遊べそうですねぇ。

>+ではかなこちゃんの出番はなかったんですねぇ…河童のミイラで遊ぶコマ見て以来のファンです(少数派?)

私も結構気に入ってますのでWEB連載の方では出してあげたいですね。

>かまいたちの夜3は、2の続編らしいので心配なのじゃ!

きっと我孫子さんがなんとかしてくれるよ!
…と言っても1が偉大過ぎただけで
2は他のサウンドノベルに比べると面白かったと思うんですけどね。…電波文はさておき。

>アルティメットダイボウケンはゴツすぎると思います

はい。

>つくねちゃんの次のプラットホームはどこですか?

シリウスのHPですよー。