7月31日(月)
昨日友人らと巷で「上映館が少なすぎ」と話題の『時をかける少女』を観てきました。
面白かった!非常に満足!ゲド戦記の上映館と逆にするべきだ!
つか昨日は朝から体調不良で頭痛薬とか飲んでたのですが
上映中は面白くて頭痛いのも吹っ飛んでました。
やっぱああいう作品が「エンターテイメント」ってやつなんですね。


・web拍手
>今の声は今の声で結構良いとか思ってる私はひょっとして負け組み…?

いえ、むしろ勝ち組でしょう。
そもそも今の声もそんなに悪くはないんです。のぶ代ドラ時代が偉大すぎただけで。
…ですがドラミだけは…ドラミだけはッ…!

>久々に見たらWEB版連載始まってて嬉しいです。がんばってくださいませー

ありがとうございます。色々変わった事を企画してますのでお楽しみに!

>テレビ朝日のドラえもんも、アニメ第2作ですからねぇ〜。第1作、ご存じでしょうか??
>日本テレビ系列で放送していたものを...(半年間だけ放送、現状では封印状態?!)

もちろん知ってますよ、あの黒歴史(笑)。主題歌は時々カラオケで歌ってます。
そういえば今あるかどうか知りませんがYoutubeでOPがUPされてましたねぇ。
7月29日(土)
一週間ぶりの更新です。
『かまいたちの夜×3(トリプル)』の発売に備えて一生懸命仕事してました。
「ネタバレは2chでもうたくさん!」って感じみたいなので
あまり内容には触れませんが面白かったです。
でもなんか想像以上にサクッと金の栞が出現。…んーちとボリューム不足かなぁ。
まぁ元々『かまいたちの夜2』の追加シナリオみたいな扱いだったようだし仕方ないのか。
あくまで『3』じゃないし1と2のメインシナリオ入ってるし(だったらそれ入れずに安価で出せって話だけど)。

ちなみになんだかんだで2も好きな私。クリア後の『電波文』も今となっては良い思い出です。

・昨日のドラえもん
やはりドラミ役は千秋でしたか…。
昔「ウゴウゴルーガ」内の『ノンタンといっしょ』は観てましたが
ドラミの声じゃないだろやっぱり!
何度も発声にダメ出しされてる小芝居がありましたが…いやぁ、実に寒かった!

・web拍手
>ドラえもんは声が変わってから見てません。やっぱあの声じゃないと…

一応かかさず観てますが…まぁ無理もないですかねぇ。

>安西先生・・ 漫画が描きたいです・・・

どうぞ?(素)

>つくねちゃんを最近知りましたがはまりました。もっと早く知っていればよかったなぁ。がんばってください

どうもありがとうございます〜。
良かったら気の合うお友達とかにも薦めてみてくださいませ。

>最高・・・。

お前もな…

>最近ダイレンジャーが面白いと思うようになってきたんだ

何言ってるんだ、ダイレンジャーはいつだって面白いぜ
7月22日(土)
どうにも我慢できなかったので更新。

・昨日のドラえもん
昨日は楽しみにしてた「時限バカ弾」の放送だったのですが
せっかくのネタが見事に空回りしてました。
原作の「オッペケペッポーペッポッポー アジャラカモクレン!」や
「スイスイスーダララ ギッチョンチョンノパーイパイ」が哀れな有様に…
わかってない!わかってないよスタッフ!

そして先週から引っ張ってきた「ドラミ復活プロジェクト」とやらですが
結局殆ど進展無いまま終了→次回に続く…って
なんでそんなにドラミだけをアイドル視してるのか正直意味わからん!
…んで聴いた声の雰囲気と某所での情報を照らし合わせた感じではそこまで引っ張るような人物かなーと。
とりあえず「何が何でも視聴率稼ぎてェー!」という声がひしひしと感じられました(涙)。

・web拍手
>ヒゲは剃った方がいいですか?抜いた方がいいですか?

んーどっちでも良いと思いますヨ。
ちなみに私は「ヒゲ剃ると青くなる!」と思って一時期必死に抜いてたのですが
血が出てきたので止めました。

>まがせ先生

誰だ

>まがり先生オススメのケーキレシピを教えてください♪

これを参考にしてます。簡単ですよー。
http://teruko-san.com/recipes/egglesscake/recipes.htm

>「つくねちゃん」で画像検索したら鶏つくねちゃんこがHit。萌えっ

他は動物ばっかりですねー

>総統カッコいい!

松方弘樹っぽくしたつもりです。見えませんが(笑)

>(神田君)まあ作者殿に出す気がない状態で出てもろくな死に方しなさそう……って、死ぬのかよっ

否定はできんなぁ(えー)
7月20日(木)
一月前に描いたものに今頃ミスがある事に気付きました。(まぁよくある事なのですが)
今回の「よいこのしごと」6P、「服装」の4コマ目に大佐のモミアゲがありません。
いやー毎度気付かないもんですネ。気になる人は描き足してくださいませ。

・web拍手
>まぢで神田君でてこないんスかっ?

…それはキミ達の祈りにかかっているッ!(出す気はあまり無いらしい)
7月19日(水)
一仕事終えたので友人から借りた『キミキス』を遅ればせながらプレイ。

わー、えろーい

そしてやってくるまんがライフのお盆進行。うひー

・web拍手
>web版の単行本はいつ発売予定でしょうか?(ドラえもーん)

わかりませーん。そもそも単行本にできるのかなぁ…

>桃井さんが「ましゅまろLIVE」で「つくねちゃんのFlying Machine」を熱唱!かわゆーい♪

昨年のKフェスで歌ったきりだったそうで。レアですなー。

>WEBつくねちゃん読みますたよ。せせり姉ちゃん出してー。

出したいですねー。とりあえず無印のキャラと絡めたいところ。

>サザンのシングルにスイカマスターがっ!

スイカマスター!パンツ穿いて!

>まがり先生的には赤ずきんはどうですか?

録画したまま1話しか観てないのでまだなんとも…。
「じゅーうしぃー」って流行るんですかね(笑)。

>Web版つくねちゃん、初期の頃の毒が戻ってくることを期待してます。

んー、そう言われても初期のネタは初期ならではなので…。
とりあえず今のベストを尽くしますのでヨロシクです。

>どうすれば魔法が使えるようになりますか?

まずは魔法使いになることですネ。(答えになってない)

>ガ王すごい!!10連発すごい!!ブレイブストーリ観た後に聴くと凄い!!ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ

おちつけ

>Web版も変わらず面白かったっす! 神田くん、かわいそうに……背景でもいいので出してあげて欲しいっす

どうもありがとうございますー。
…神田くんには可哀相な事をした…(もはや過去の人)
7月15日(土)
すっかり忘れてましたが昨日から月刊少年シリウスHPにて
『魔女っ娘つくねちゃんWEB』連載開始です。読んでね。

・web拍手
>トサカにきたってドラえもんの動物ビスケットの回が初出典だと思ってたんだけど、違うの?!(37歳より)

ネットで調べてみたところによると
昭和36年の「東京のお姐ちゃん」という映画で使われた言葉だそうですヨ。

>つくねラストウォーズでは、メインキャラのうち2人が死ぬそうですね

へぇー(冷たい対応)

>パンはつくらないんですかぁ〜?

そのうち挑戦してみようと思ってますぞ。

>だっぽん!

2話に1話並のインパクトがなかったので残念。
でもキャラの口を前にいる人で隠して口パク描くのを省略させるのは匠の業ですネ!

>劇場版にはぼっちゃまは出ないみたいですね・・・。

ママー、ドレイクはー?

>つくねちゃん3冊ゲットォ!!(inBOOKoff)
>それがたとえ先生のためにならずとも、しっかり楽しんで読みましたよ!ありがとう!!!!1!

読んでくれてありがとう!
すぐにそれを焼き捨てて新しく3冊買っていただけると先生とっても嬉しい!

>WEB版読みました!か、神田君…

思えば彼も可哀相な奴でしたよ…(ひでぇ)

>楽しみにしていたWEBつくねちゃんがフルカラーで大満足です。買い損ねたつくねちゃん+もamazonで

どうもありがとうございますー。
WEB版ならではの事をやっていこうと思ってますので応援してくださいね。
7月6日(木)
一応以前ボツくらって遠まわしに描き直しを命じられたネームが描けました。どうなることやら。

そういえばアニメの新番組がぼちぼち始まっておりますが
昨日(日付的には今日)始まった『内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎』、
これ展開が異常にゆったりもっさりしてるので二倍速で観たら丁度良かったヨ!(皮肉)

・web拍手
>応援してるって伝えて、ってvipの人に言われたので伝えます。全世界(2ch)が注目してるよ!

どうもありがとうございますー。
そういえば連載当初からダラダラと長く続いていたというつくねちゃんスレも消滅したそうですね(笑)

>トサカにきたってSDガンダム武者番長(のライバルキャラ)かと思ってました

もうワケわからんとこまできてますなぁ。

>わーい、webでつくねちゃんの続きが読めるんだ

正確には続きではないのですがお楽しみに〜。

>momo-i quality 〜ベスト オブ モモーイ予約したよね?

しましたよー。アマゾンですけどね。

>今までのweb拍手はすべて俺一人の手によるものだったのだ!(嘘

なんだってーー! それは本当かキバヤシ!?

>いい仕事してます

ありがとうございます。

>青木です。こないだはどうもありがとうございました。娘が夢中になってつくねちゃん読んでいたよ!

この間はどうも〜青木先生!楽しかったです。娘さんにヨロシクお伝えくださいませ。
(先日青木光恵先生の仕事場で少しだけお手伝いさせていただいたのでした)

>先生はサラリーマンNEO見ますかー?

時々観てました。