1月31日(水)
また更新がしばらく停滞してて毎日見てくれてる方々には申し訳ない。
注文してたDVD等が届いたけどネームがなかなかまとまらなくてまだ消化できてません。
必殺技の「ロイホでネーム」作戦も睡魔が襲ってきたので中止。
うおおお…「魔女っ娘つくねちゃんWEB」偶数回は毎度頭を悩ませる!

おお、そういえば24日は竹書房第二編集部での新年会に行ってきました。
会場の広さに比べて参加人数が多すぎて移動とか結構大変でした。
ビンゴ大会は見事にハズれましたが色んな方と話せて楽しかったです。

あと28日に渋谷O-EASTで行われた桃井さんのライブに行かせていただきました。
何故か打ち上げにまで呼んでいただけて光栄でした。バンドの方々みんな良い人や…!
関係者の皆様ありがとうございました。とっても楽しかったです!

・web拍手
>80(エイ!ティ!)!テッテッテッテテーンテッテーン
>すいません、意味わかりませんね、ごめんなさいOTL

謝るくらいなら最初からだな…
つーかまだ最近のメビウス録画したまま観てません。

>映画、どこのシーンなんでしょうね。映画館で確認できるかな?

それもまだ観に行けてない…
ヒント:友人は頭剃ってます。

>今月のつくねちゃんは旅にグルメに温泉特集!読者ハガキはいただきだ!(メガトロン風味)

何故にメタルス

>ロバート・J・ソウヤーのイリーガル・エイリアンは一度絶対読んだほうがいいよ!

ぐぐってみた。面白そうですねー。

>はやく!元気玉の準備をするんだ!

ミスターサタンが言うなら…

>がんばって生きていきます

うむ、生きている事が大事だ。

>ぼくは、ゲームで“ひろあき”って名前を付けてましたよ、もちろん まがりさんから取りました

なんだか恥ずかしいですが光栄ですー。

>まがり作品の中では核となるアイテムやキャラが話を引っ張っていくという物が、まとまりがある気がします。

なんか分析されちまいましたがモノにもよります。

>まがい?http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/torii026.html
>前の拍手から時間が開いてしまった!次の誤植はきっと「まがい」に違いない!

…いや、誤植がないならそれが一番ですよ?(笑)

>L・O・V・E!ガンガレひろあき!

語呂は悪いがガンガル!

>それならボクもやってない!

ふん、僕の方がやってないね!

>それでもボクはレポートをやってない

いや、それはやりなさいよ。

>世界樹の迷宮、毒蝶トリオに毒殺されました。今となってはよいおもひでです。

今平均LV40でB11Fあたりをうろついております。

>時刻を越えてまがり参上!

電王は主人公の巻き込まれ具合とかがかなり好きな始まり方でした。
小林靖子さんがメインライターの作品は肌に合うようだわ。

>モモーイLIVEは凄かった!先生が興奮する理由がわかりました

DVDが楽しみですねー。

>まがりさんの作品はすごく面白い!大ファンです!…実は自作自演、

ケンカ売ってんのかテメーありがとう!頑張るよ!

>イラスト更新と壁紙(1024_768or1280_1024)作成希望

ん〜気が向いたら。
イラストは近々アップできるかもしれません。

>フシギシギ マカフシギ ○○○〜♪

シャイダー?

>モモーイの本が出たみたいですが、買いましたか?

買いましたよ?

>つくねちゃんと市長さんの初めての出会いがどんなだったか知りたいです

過去話も面白いかもしれませんねー。

>どくろちゃんはヨンドいて損はないっす。
>ドクロちゃんはアニメ、小説ともにチェックすべきです。 特に小説。

一時期何故かつくねちゃんと比較された事があって敬遠気味なワタシ

>今ならまだ間に合う!早く!…早く名前をパンツにするんだ

やだー

>シリウス読みました。今度はつくねちゃんonlyでくるとは!これがまがリズムというものですか?

行き当たりばったりなだけです(笑)

>ギリギリまで頑張って〜ギリギリまで踏ん張って〜どうにも〜ならないとき〜まがり先生が欲しい!

♪ウルトラマンがー嫌ー(違う)
1月23日(火)
仕事の合間に『世界樹の迷宮』。やりごたえありますなー。
攻略サイト等はなるべく見ない所存。んでただいまB3F。
親バカなのでつくねちゃんキャラでプレイしております。
ギルド名は「マガリ」。メンバーは
つくね(メディック)
しちょう(パラディン)
かんだくん(ソードマン)
ココロ(バード)
シオレッタ(アルケミスト)
職業はキャラの設定よりもビジュアルで決めました。…市長がカッコよすぎますが(笑)

そういや現在劇場公開中の周防正行監督の『それでもボクはやってない』という映画に
私の友人がちょっと出演しているそうなので近いうちに観に行きたいところ。

・web拍手
>先生の影響で(どんな)最近お絵かきが趣味に

おお、そいつは光栄です。
いざ職業にしてみると結構複雑な気分だけどネ♪

>いいえ。まがりの作品は大事なものを盗んでいきました。私の心です

ボクはやってない!(公開中)

>つくねちゃん連載開始ぃ〜!単行本も近い〜!   のかな?

連載ってワケではありませんし毎月4Pじゃいつになるやら…

>キテレツ斎『様』だあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(ガルバトロン様風味)

なんだとメガ…じゃなくてガルバトロン!

>神林長平といえば、雪風ではなく海賊シリーズですよね?

昔友人が小説貸してくれたっけなー。
でも個人的にはそれらより『ライトジーンの遺産』が面白かったです。

>市長は虐げられて死亡。神田くんは普通にしてても死亡。やっぱり必要です(笑)

市長と神田くんはいいコンビだと思ってます。ダメな方向で。

>さりげなく歳をごまかすダークレディに萌え!

人気あるなぁ。

>タキオンなんてハードSFにとってはファンタジー的存在ですよね?
>この世界はインテリジェンスな存在にデザインされたんですよ、ですよね?
>自らの存在を証明するものが全てウソかもしれない、でもそれを現実として生きていくしかない、ですよね?
>巨大ロボットは操作性や安全性を考えてマスタースレイブ方式で遠隔操作がいいですよね?
>脳みそに小型のチップを埋め込んで操作するってゆうアイディアもいいですよね?
>人型ロボットは人の生活する空間で人の大きさでこそ意味があります、ですよぬ?
>つくねちゃんが大好きです、量子力学の細かい解説や市長さんがカオス理論を語るシーンなんか最高ですよぬ?
>HRP-2 プロメテ って燃えますよね、萌えですよぬ?

…まぁ落ち着け。「ぬ」と「ね」を打ち間違えない程度に。
とりあえずプロメテは燃えます。

>モモーイLIVEに初参加するんですが先生から注意点とかありますか?

昔から参加してるワケではないのですが私からは特に無いです。
周りの空気を読んでしっかり楽しんでくださいね。

>カレーうどん・・・

美味いよな。

>「Enter!」のジャケットなのですが私は右上のカメラが謎です。由来や機種などおしえてぷりーず。

モデルにした機種はペンタックスのオプティオ A10(エーテン)。
あ、別に由来はないです。パッと見でデジカメとわかるようなデザインを選んだだけで。

>久々に動くつくねちゃん観ようと思って…
>DVDの1巻を手にして,ディスクをセットしたら…
>画像無くつくねちゃんのFlying Machineが流れて,ビックリっ!!

あんたそれ同梱のCDや!

>ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪  って知ってます?

ドクロちゃん?観た事無いけど。
1月18日(木)
仕事の合間に風来のシレンDS。
とりあえずテーブルマウンテン、食神のほこら、掛軸裏の洞窟、死者の谷底を普通にクリア。
特につまる事無くやってきましたがここにきて問題が。
…『世界樹の迷宮』発売(笑)
しかもAmazon発売日に届けてくれたよ!やればできるじゃん!
仕事もやらなきゃいけないのにどうしてくれるんだ!(どうもしない)

あ、シリウス本誌今月号も来月号もつくねちゃん出張版が載ります。…もはや連載じゃねえか。

・web拍手
>注文してた単行本が届きました!今読んでますよー

どうもありがとうございますー。

>2007-2.jpgまだー?

むしろネタ的にはあれがオチなので。

>今のあなたはまがりひろあきだ。それ以上でもそれ以下でもない。

えーと、ハイ。

>ロボが湯飲みを片付けるなんて・・・とうとうメイドロボの時代が

古くは幕末にキテレツ斎が造ったものがありますけどね(えー)。

>つくねちゃんの謹賀新年に燃えました。ぜひ次の機会には「よいこのしごと」からのイラストを
>年賀イラストいいですね〜いただきました、来年はもっと早くください!!

遅くなってスミマセン。色々ありまして。(風邪とか)
あ、「よいこのしごと」はまんがライフのプレゼントで描いたので今回はパスしちゃいました。

>まんがライフのプレゼント記事を今日見つけました。締切8日・・orz

案外気付きにくかったかもですね、アレ。

>サイン会とかやって欲しいっす。そんときは初の東京進出しますから。。

こっちがやりたいと思ってても本屋とかがやってもらいたいと思ってくれないとねぇ。

>今年はどんなヤシガニアニメが登場するのか今から楽しみです。わくわく。

最近は仕事中二倍速で垂れ流し状態なので作画も特に気にならないです。

>先生が気合を入れて書いたフルカラーイラストとサイン、某オークションに出たらいくらだとおもいます?

送料込みで1000円くらいかなー(控えめ)

>「忙しい」・・・と言っておきながらちょこちょこ更新されてる先生が好きです。あっ男です

ありがとうございますー。昔から男友達にはもてる気がします。変な意味ではなく。

>Webみました。つくねちゃんが出てこないつくねちゃん。某SE○Dみたいです。
>祝!神田くん復活。でもって再復活をお願いします。
>webで2名ほど死亡してる(笑)なんてこったい…
>今回のWEBマンガすごくよかった!

どうもありがとうございますー。
なんか最近あまりつくねちゃんが出てこない話ばかり描いてる気が(笑)
…しかし連載中あまり反響無かったけどそんなに神田くんって需要あったのか?

>電波では効き目がないようでしたら放射能も飛ばしてみようかしら?

チェルノブになっちゃうヨ!あ、風邪は治りましたー。
1月10日(水)
相変わらず風邪でございます。頭痛は治まり寒気とかもないのですが
鼻のかみすぎで粘膜傷つけて鼻血が出てしまいました。ちなみにずっと鼻声デス。
仕事も始めてますが本調子ではないので程ほどにして寝転がりながら風来のシレンDS。(オイ)
とりあえず「食神のほこら」26階まで行ってナオキに話し掛けクリア。
DS版はダンジョンと街を行ったり来たりでレベルUP出来るから割と簡単だなぁ。

・web拍手
>ショウヘイヘ〜〜〜〜〜イ!!!

まがり、アウトー(これと板尾の嫁がかなりツボでした)

>あけましておめでとうございます↑イラスト誰!?

拍手のとこのイラストについてメッセージ書かれてもわからんですがおそらく進研ゼミのキャラかな?

>あけましておめでとうございます。ウェブっ娘つくねちゃんは単行本にならないの?

今のところ単行本化の予定は無し。あとは君達次第だ!

>良い事教えてあげる。風邪をひいたときはバーコードバトラーUをやると治るんですよ

マジで!?バーコードバトラーしか持ってないヨ!

>おせちもいいけどぼたん鍋もね!

すっかり忘れてたけど年賀イラスト描いたのでした。


>今年もつくねちゃんいっぱい見れますよーに〜うぬぬ〜

つくねちゃんもだけど「よいこのしごと」も見てね。

>風邪気をつけて!!早く良くなるように今から電波飛ばしますね!!

ありがとう!アンテナ刺して待ってるよ!

>キ○キタおやじならつくねちゃんの世界に入っても不死身そうですね

そういやそんなキャラもいましたねぇ
1月7日(日)
あけましておめでとうございます(遅いよ)。
東京に戻ってきてから風邪引いて倒れてました。昨年は引かなかったのになぁ…。
でもとりあえず締め切りが近かったのでやるべき仕事だけはこなしました。うー頭痛い…
みんなも風邪には気をつけましょー。

・web拍手
>まんがライフ初めて読みました。ええ感じでしたよ、これからもガンバ!!

ありがとうございますー。

>大晦日はどの番組を見ましたか?もしかしてお仕事で年越しですか?

ガキの使いで年越しでした。

>あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いしますです!

あけましておめでとうございます。頑張って仕事しまーす。

>外は寒いのでずっと引きこもってま〜す♪

外は寒いけどたまには出ましょう。

>ヤフオクのバナー広告のFlashに出てくるガブリエルさんが市長さんにしか見えません.orz

ホントだ(笑)

>こころちゃんとせせりちゃんのコントが見たいヨン♪

まだまだ未定ですがそのうち描きたいですねー。

>つくねちゃん最高です!漫画を読んだのは10年くらい前の魔方陣グ○グル以来ですが…

ありがとうございますー。こりゃまた懐かしい…

>あけました。

そうだね。