3月25日(日)
Amazonで注文していたものが届かない…
発送はすでに終了しているらしいので原因は佐○かもしくは郵便泥棒か?

追記
近所の同じ名字の方のとこに配達されていたようです。(わざわざ届けにきてくださいました)
…って住所くらいちゃんと読め○川急便ッ!ちなみにブツは『ファミソン8BIT』。
いくらAmazonでもここまでは…と思ってたらとんだ伏兵だったわ!

昨日担当さんと仕事半分遊び半分で「東京国際アニメフェア」に行ってきました(理由はとりあえず秘密)。
関係者の方々、突然の訪問でしたが対応していただいてありがとうございましたー。
んで桃井はるこさんが出演されてるライブも後ろの方から鑑賞(座れなかったので)。
楽しかったけどやはり人が多いところは疲れるなー…

あ、「怪物王女」の宣伝もっと力入れた方がいいと思いました。>シリウス編集部

そういや毎週楽しみに観ていたスクライドデジモンセイバーズが終わってしまいました。
最後までデジモンじゃなく主人公の拳で解決してて面白かった!
…次は鬼太郎か…心配。

・web拍手
>市長ならソドムやロレントと戦う前に強ザコのアンドレとかにボコられそうですね

まず娘がいないから安心

>伊藤さんの作品では以前「ギョ」を読みました。ツッコミどころが多いですが面白かったです。

まだまだ読んでない作品がありますなー

>ところで新書で2巻をこの前見かけました。目を疑いました。

作者もびっくり

>5P分で4P分の原稿料だと!!なにやってんだ、これはプロとプロのビジネスなんだぞ!!

プロでも実際はそんなもんだ!つーかカラーの原稿料もらえるだけ十分ありがたい。

>ぬぅ・・・最後のカシャーンのコマは完コピと見せかけて微妙に変えてますね! トリミングを

あの4P全部オチ一緒ネタがちゃんとわかってもらえてたか心配だったり。

>某動画サイトでたまたまOVA版のつくねちゃんを見て以来、本とDVDを買い揃えるほど虜になりました。

どうもありがとうございます。何事も宣伝あってのものだなーと思いました。

>ブックオフに二巻が残ってるんですけど、どうするのが良いでしょうか。ちなみに全巻持ってます。

欲しい人がいるかもだからそっとしてあげて!

>「ゴルゴ13」や「007」とかが大嫌いな男として間違がった僕ですが、まがり先生は大好きです!

人の好みはそれぞれ違うので間違ってはいませんよ。そしてありがとう!

>原作:伊藤潤二 作画:まがりひろあき のコラボ希望。

むり

> そういえば桃井さんも昨年のシングルくらいから誤字がちょこちょこと・・お祓い行きますか?

お祓い云々というより担当者がだな

>つくねちゃんには詠唱時間が必要ないから、魔法使いの中では最強と思われる!!

だからといってケンカはよくないぞ?(大人の対応)

>まがり先生、デデュー見ましたか!?本当にすごいです!!!

ごめん、アニメ特撮以外テレビあんまり観てないんだ。

>つくねちゃん2巻がプレミアと聞いて売ろうかどうかちょっと迷ってごめんなさい

プレミアはあの店だけのような気も。そしてAmazon調べてみたらあの値段で売れてるー!

>先生、今日卒業式です。無事卒業できたのもマッスルになれたのも彼女できたのも全部つくねちゃんのおかげ!

あ、僕自体は関係無いんですね

>wikipedhiaの先生の項目は先生が編集したんですか?

いいえ

>また更新が!GW進行って大変ですね。

それもあるんだけど面倒くさがりが一番の原因です(えー)
3月16日(金)
最近急に伊藤潤二作品にハマってしまったので
コミック文庫の「恐怖博物館」を一気に揃えてしまいました。おもしれー
『うずまき』も読みたいなぁ…。映画公開時に1〜3巻が1冊にまとまってたワイド版を
買わなかったのが悔やまれます。(何年越しだよ)

現在「魔女っ娘つくねちゃんWEB」第10回の『WEBならでは企画』を練ってます。
ちょうどシリウス創刊2周年と被ってますのでそれっぽいものが出来たら良いなー。

・web拍手
>そういえばご友人出演の映画見れたんですか?ぼくは明日「不都合な真実」とハシゴして見てきます

実はまだですー(汗)。行こうと思ってた日があったのですが一緒に行こうと言ってた友人が来れなくなったので中止に。
でも4月までやってるとこがあったのでちょっと安心。さすが東京!

>まさか市長の本名はマイク・ハガーなんですか?

さあ?

>市長とハガー 共通点は市長ということだけでは?

あとヒゲ

>>>ファイル交換やyoutube等でm(ry おではようつべで見てDVD全巻そろえる気になったぞ!!

ありがとう!「そろえる気になった」だけじゃない事を祈るヨ!

>カラオケのマイクがベタッて感触だと ぅわ ってなります(笑)

音楽番組見てたら「この人マイクをペロペロ舐めてるんじゃないかなー」と思うくらい距離が近い人いますね。…いない?

>まがりもーん。編集長をギャフンと言わせる道具を出してー!

…それって遠まわしに「もっと面白い漫画描けテメー」って言ってる…?

>どの選択肢を選んでもろくな結果にはならない、これでこそまがリズム(笑)
>マルチエンディングとは、昔のゲームコミックみたいでナイスです。

原稿は5P分描きましたが原稿料はいつも通り4P分です…。

>「まがりひろあき」とかけて「夕方のニュース」ととく、その心は・・・どちらも5時(誤字)が多い

私は悪くない!

>このまえの拍手で一巻二巻がみあたらねえ!って言ってた者ですが、やっと中古屋で1巻発見!残るは二巻だ!

2巻の方が入手困難かも。1巻の半分以下しか刷ってない上に在庫は処分されちゃいましたので。

>2006でないのび太の恐竜を観ました.目から汗が…  いやぁ〜,映画ってホント良いモノですねぇ〜

2006の方は演出がくどいなーと思いました。
恐竜ハンターの描写はドラえもんとして観なければ最高だったのですが。

>以前金欠で一月に一巻ずつ買うと言った者ですが、何とかお金を作り今日一巻・二巻を買えました(定価で)!

えらい!(ナデナデ)

>ダツシュビークルという食玩を薦めてミル

へー、売ってるとこ見た事無かったけどデュエルナイツより好み。

>今日、頭切ってきましたよ!30cm以上あったヤツをバッサリ!16年間ずっと同じ髪型だったんですよ!

ちょっ、頭切ったら死んじゃう!(古典)
しかしそんな長い髪をバッサリとは英断でしたね…

>ああっ!、3月12日は徳永 愛さんの誕生日でした!(送信3月13日)

おめでとうございます。(返信3月16日)

>ああっ!そっ、そういやぁ3月2日はフィリップ・K・ディック忌日だった!!!・・・ヴァリス読まなきゃっ

さすがにそこまではカバーできません。

>あさって(16日)は入試です。応援してね☆(爆

当日に返信するのもアレですが大丈夫だったかな?

>このサイトで先生と出会うまでアンケートが大事だということを知りませんでした

シリウスは某少年誌ほど重要ってワケでもありませんがね。

>市長さんの目のつりあがった状態(豹変?)って笑えますね!・・・それと神田って小惑星があるだって!

ありがとうございます。小惑星は知りませんでした。…まぁどうでもいいですけど(えー)

>市長さんはヌードになりますか?なるなら先生を好きになっちゃいます

風呂くらい入るシーンはあるでしょうけどつくねちゃんで全裸は描かないでしょうなぁ。

>更新がまだだ(何)!まさか先生の身に何かが・・・。

ビルダー立ち上げるヒマ(気)も無いくらい色々あるのだよ、色々。

>スイカマスターとかみたいな、ゲストキャラはもう、やらないんですか?

ゲストキャラというか思いつきでちょこっと出てくるキャラなら今後もあると思いますヨ。
3月7日(水)
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の主題歌CDを買いました。
まさにヒーローモノって感じの良い曲だと思います。
ただ最近の曲はキーが高くて困る…
私は一人カラオケに行ったりするくらいカラオケ好きですが
歌える音域があまり広くないのですごく好きな歌でも歌いこなせない事が多々あります。
ゲキレンジャーもそれっぽいなぁ…とりあえず今度一人で歌ってこよう。

・web拍手
>市長のあの髪型は今回の学ランの伏線だったのですね(驚)

いや、そういうワケでは(笑)
市長の元になったのがマイク・ハガーとはパッと見誰も思うまい…

>久々にテレビで大山のぶ代さんを見ました

そういえば以前買った某CD-BOXに入っていた
のぶ代さんのアルカノイドプレイ動画まだ観てないや…

>本+CD-ROMは処分時に古紙じゃなく産業廃棄物になるそうです。

もう捨てる事考えてるのかー!?

>既出だと思われますがモモーイさん繋がりで http://www.5pb.jp/famison/

ドット絵キャラがいい味出してますねー

>先生も売れっ子漫画家の仲間入りか・・・妬ましいぜ!
>先生が漫画家としてどんどんステップアップしていくのを、どこか切なげに見てしまう俺ガイル

私が売れっ子ならこんなに100円ショップを多用しなくてもいいはずなんですが…

>紀伊国屋でもジュンク堂でも1巻2巻売ってないんですが、どうすればいいんですか?中古屋にもないですw

講談社に投書とか復刊ドットコムやたのみこむに登録とか?

>`)昨日(土曜)に古本屋でようやく2巻見つけました。探しまくってようやく見つけたので大事にしますぜ。

ありがとうございますー。大事にしてやってください。

>もう何度見たでしょうか「ワンダーモモーイライブレポ」。あれはいつまで残しといてもらえるんですかね?

シリウスが休刊するまでじゃないですかねぇ(えー)

>プクリンで吹きました。ププリンには何か初期設定とかあったんですか?

初登場はむかーしこのサイトで載せていた「魔女っ娘つくねちゃんD(でぃーぷっ)」という
どこかのおジャ魔女にインスパイアされたタイトルの漫画でしたが
その頃からデザインはあまり変わってないですねぇ。ちなみに血の色は紫でした(死にました)。

>無印つくねがそんなプレミアに?!私の枕元にあるけど神棚に置こうかしら??
>またえらい値段がつきましたね。。。

1巻はゴミみたいな値段ですが(汗)

>好きだ!・・・男だけど

性別なんて関係ないぜ!とは口が裂けても言えません。

>お金がないので 「+」→「一巻」→「二巻」 と、一月間隔で買って行こうと思います。DVDは・・・。

無印の1、2巻は売ってるうちに買った方が…
DVDの1巻と6巻はCD目当てに買っても損は無いと思いますよー。

>かろうじてセブンアンドワイでつくねちゃん全巻をゲットできたワタシは幸せ者でしょうか?

はい

>この春から株をはじめました。先生はなにか始めますか?

暖かくなってきたらまたウォーキングでも。

>なぜアニメDVDはあんなに高いのでしょうね〜。貧乏の私にはちとキツイです〜。

高く売らないと元取れないからじゃないですかねぇ。
ファイル交換やyoutube等で観て満足した人は買ってくれないし。
3月2日(金)
つくねちゃんWEB9話ペン入れ中〜。
不意にちょっと気になったのでAmazonでつくねちゃんを検索してみたら
無印2巻がプレミア価格になってた…(2980円)嬉しいような嬉しくないような。
とりあえず漫画業界が冬の時代の今、復刊するかどうかもサッパリわからんので
もし持ってる方は大事にしてあげてください。
普通に売ってた頃は「古本屋に売るくらいなら燃やしてくれ」と言ってましたがさすがに撤回ー。

・web拍手
>「ひとりで3時間」はすごすぎ!!! ふたりなら6時間ですよ?!

そして3人なら9時間だ!(もういい)
でも正直短いくらい。もっと練習して色々上手く歌えるようになりたいものです。

>まがりさんの絵がとても好きなので気が向いたらなんか描いてアップしてください

私も自分の絵がとても好きですし気も向いてるのですがなかなか描いてる余裕が。
一応アップしたい絵のストックもあるのですがもしかしたら商業用になるかも知れないので保留中だったり。

>B21Fまで行ってようやくラストが見えてきました
>後はどのタイミングで引退するか


先日B25Fに行ってきたけど眠くなってやめてしまいました。
つーかイベントシーンがあったと思うんだけど眠くて覚えてない…ヤバス。

>え!?WEB拍手ってそもそも『まともじゃない事』を書くために有ったんですか!?(驚) >BBSに〜

そういう意味ではなく(笑)
一部の人しか本来の用途(?)に使ってないだけです。

ちょうど良いので言わせていただきますが、「一言」コメントじゃない人が多すぎです(汗)。
入力文字制限を倍にしましたので出来ればわざわざ分けたりせず一回の拍手で送ってください。
編集する時ややこしいので。
んでさらに長文書きたい場合はBBSにお願いします。

>そろそろ自己紹介も新しくしちゃったらどう?

んー次の誕生日には年齢だけでも。

>シリウス版つくねちゃんは本+CD-ROMで万事解決では?

そんな感じに出来たらいいなとWEBで始める時から担当さんと考えてはいますが
簡単にできる程今の出版業界は甘くなかったりするのでした。
確実に何万部も売れるタイトルならいいんでしょうけどね。

>行け行けまがり!ワシが憑いてるゾ!

やめてー

>つくねちゃんの実写映画は,やっぱり雨宮慶太監督ですか??
>もちろん,プクリンはタオの月風に♪


プクリンじゃねえェェェェーッ!

>正直つくねちゃんの絵柄が変わりすぎかなと。無印2巻あたりの絵が好きでした。

いや、ハイそうですかと絵柄戻せるワケじゃないんでそう言われても。