8月23日(木)
少し時間が経ってしまいましたが漫画戦士の皆さんお疲れ様でした。
私も一応3日目にお友達の白狼さんの本を買いに出向きました…が元々人込み苦手なので
その本とかーずさんの「まじカル!」を買って帰りました。
つくねちゃんの同人誌とか探す気力は残ってなかったです。あったのかなー

そして家に戻ってから少年ファングのブースがあった事に気付きちょっと後悔。見てみたかった…

んで仕事の話。

「よいこのしごと」&「魔女っ娘つくねちゃん よせあつめ」
10月23日、2冊同時発売決定!

ついに発表となりました。

つくねちゃんの方は当初収録予定だったものから内容が変更になりました。
最初は原作とOVAを見比べて楽しめるようにアニメ化されたエピソードをメインにしようと思っていたのですが
あきらかにアニメの方が出来が良いものはそっちを観てもらうという方向に。(クリスマスのやつとか)
一応各レギュラーキャラが初登場の回は収録されますが、残りは私と一部担当さんの好みでセレクトしました。

両方ともまだ表紙やらあとがきやら何も描いてないので不安で一杯ですがお楽しみに〜。

・web拍手
>燦ちゃん上手いんだぜ!やっぱ漫画家の方は参考的なあれで色々とアニメをチェックするものなんでしょうか?
>先生の描いた燦に萌えた

参考というか趣味でチェックしてます(笑)。…が、時間に余裕がないので早々に切るものは切る!
瀬戸の花嫁は神展開が多くて面白いですナ。

>アタシもFlashでまんが描きたいんだけどなあ……手始めにつくねちゃん勝手Flashアニメでも作(ぉ

お好きにどうぞ〜♪

>自分に正直な先生とおれに幸あれ

うむ

>よいこの発売日決定!! あと何回寝ればその日がきますか?

単純計算で今から61回寝たらいいぞ

>ココロちゃんとせせりさんが会話してるとこ初めて見た

なかなかチャンスがなくてな

>13話 正直あまり好きではありません、ですが色々な芸風ができる まがりさんが大好きです!
>これからも新しい“まがりひろあき”を見せてください!!!

面白くなかったり気に入らなかったら感想書かなくてもいいんだぞ?(ちょっとヘコむ)
でもまだまだ頑張るよー

>「CODE-E」に出てくる執事の名前が“柴田”なのは何か関係があるんですかね

観た時「おっ」と思いました。もちろん無関係でしょう。

>PSPかDSのどちらかをそろそろ買おうかと悩んでますが、結局WSやってそうな自分です。

東京に引っ越す際に一応クリスタル持ってきたんだけど使ってないなー。

>ドラえもんのオマージュとかあるらしいし、電脳コイル まがり先生なら楽しめると思いますよ?

いや、面白いと思うし毎回録画してるよ?観る時間がなかなか取れないだけなんだ!

>よいこがセンターカラー!わーい。戦闘員ってあんな色してたんですね。驚きです。

単行本が出るという事で粋な計らいをしてくれたようです。

>「よいこ」カラー&『よいこ』単行本告知きましたなー。イナゴ男が緑なのが意外。紫とか赤系かと思って
>そして『寄せ集め(仮)』と同発とは! この秋はまがり株急騰ストップ高ですなーHaHaaHaaa

一応イナゴらしい色にしました。
2冊分の印税でしばらくは生活費に困らなくなりそうで嬉しいです。

>プラス買ってしまった・・

やっちまったか・・

>声優つながりで先生の書いた小麦ちゃんが見たいです

おっと、その手はくわないぞ(気分屋)

>いままでつくねちゃんのなかで人が何人死んだであろうか。東京ドーム二杯分はありそうなにおい。

直接描いてはないですが無印の最終回で国が一つ滅んでますヨ。

>web出張版て単行本にはならないんですかね?

WEBと合わせてあと80ページくらい溜まったらなるかもです。

>よいこちゃんの住所ネタがかなりツボでした

ありがとー

>でもそんなの関係ねぇ!!

\(^o^)/

>「脳内メーカー」でなんとなく“市長”っていれてみました、「あぁ・・・なるほどねぇ」ってかんじです

ものすごーく当てはまってて吹いた(笑)
まがりひろあきでやっても合ってるな〜表面が「嘘」だらけのところとか。
ちなみに本名でやったら「悪」しかなかった…(汗)

>カイジアニメ化確定らしいですね。どうでもいいが「イッツフェイクだっ・・・!」にすると福本伸行っぽい

動く焼き土下座が早く見たいです。
8月16日(木)
やったーネームができたーばんざーい
FLASHでネームを切る漫画家はそう多くないだろう…
次のつくねちゃんWEBもまた本にはできそうにないちょっと変わった漫画になりそうなのでお楽しみに〜。

・近況
また大量に飲み物を購入。今度はドクペとジンジャーエール(カナダドライ)355ml×48。イエー(太るぞ)

・web拍手
>まがりん、そろそろつくねちゃんの2Pキャラを出したらどうっすか?裏つくね的な。

それやっちゃったらシオレッタやナブールが気の毒な事に。
ちなみにつくねちゃんの偽者が登場する話が無印2巻に載ってたり。

>つまりこれは、つくねちゃんWebが単行本になるって事だったんだよ!! >>それ+何か

ページ数足りねー

>総集編とよいこだけだと、密林での送料タダに届かないっ。あとは何を買えばいいですか?(DVDはナシよ

そこで「魔女っ娘つくねちゃん+」ですよ。もう持ってたなら保存用に。

>今回のつくねちゃん、あんなサービスが!これは「大きいお友達」も大喜びですね。
>13話読んだらポロっちゃいました、いろいろ。
>全米がポロった
>まがりさんはお色気ネタはやらないと思っていたのに!裏切られた!!          …(*´Д`*)
>騎馬戦の馬になりたいです

せっかく水着たっぷりな話なので担当から色気を絞り出すように指示されました。
でも露骨なエロ漫画は描か(け)ないぞ?

>逆にお腹周りのお肉が心配…>では先生、カロリーメイトでも初めてみます?時間も掛からないし

きつい食事制限するくらいなら運動して痩せたいです。…涼しくなったら!

>モモーイつながりでまがり先生の描いた燦ちゃんが見たいぜ。


気分がいいので3分で描いたぜ

>なんとつくねちゃんを3巻セットで630円で手に入れました!コレは奇跡ですか?

一冊210円の奇蹟

>あんまり、こういう事は言いたくないので言いません…ただ、ものすごーーーく応援してますんで…ね?

…んー えーと、ありがとうございます…?

>「つくねちゃん」は少年向けですか?大人向けですか?  誕生日のいとこに買ってあげようか悩んでます

子供が読んでも差し支えない程度の暴力表現(死んでるけど)のつもりなので大丈夫だと思います。

>やったー!300000ヒット踏んだ!

何も出ないけどおめでとう!

>「電脳コイル」は良いっすね、伏線をどう解消するか期待です!

録画したまま溜まってる!一応イサコとちょっと仲良くなったところまでは観ました。

>アルフレドの株が上がってますね。魔獣っ子アルフレドになる日も近い・・・

担当さんのお気に入りキャラなので今後も活躍しそうな雰囲気です。

>この前の超モモーイおもしろかったです!!

聴くのと出るのじゃえらい違いだったヨ!
8月9日(木)
無事お盆進行を乗り切ったが気が付けば8月も3分の1が過ぎようとしている…!
時間が経つのが早い…というか予定通りに仕事が片付いてないなぁ。

・web拍手
>つくねちゃんとよいこちゃん 片方なんて選べないよ。 ということで両方の単行本をあきらめます。(ヲイ)
>嘘です。ちゃんと両方買います。
>うおおおおお寄せ集め買うべ。未だ1巻2巻見つからず
>てことは無印を持ってる人は別に買わなくても(ry 買いますよ。うん。
>すげーやったー!寄せ集め絶対買います!
>総集編いえーい

みんなありがとー

>総集編発売決定おめでとうございます!チュルリラ3の扉絵がカラーになるといいなぁ・・

いやー、ならないスねぇ(死)

>無印1,2巻の総集編が出るんですか〜、で、無印の1,2巻は出ないんですか?(編集編で満足出来ない人)

そもそもアッパーズの頃に単行本がサッパリ売れなかったからシリウスコミックスでの再販も叶わなかったんだヨ。

>すでに無印を2冊持ってても買いですか?

カバーとかカバー下とかまえがきとかあとがきが描き下ろしなので買いです。つーか買って!

>今秋は先生の単行本祭りですか

それ+何かがあるかも…

>いつもまがりんに愛と希望と勇気と変態分を分けてもらってます。アリガトーッ!!!

最後のは分けた覚えないんだが良かったゼ!

> 「ヲタクすぎる笑」といきなりモモーイに言わしめた先生に萌え
>先生のオタ知識が垣間見えましたね>ラジオ

私と同年代の人でも話が通じない事があるからなぁ…

>instant cytronさんに作曲をたのめば名曲の予感>CDデビュー

名曲になるのは確かですがそれだったら普通に片岡さんの歌が聴きたいワタシ

>作者死亡オチじゃなくて、つくねちゃん死亡オチを書いて下さい。

つくねちゃんは何があっても死なない!

>「努力は絶対に裏切らない」これは、あなたの漫画から学んだことです

マジで?ちょっともう一回読み直してみるわ

>まがりひろあき って、実在の人物だったんですね。

うん

>ギャグ漫画の内輪ネタって,ほとんど
>「ネタ切れでやってる」みたいなものなのに、さすが まがり先生は違いますね!

シリウス内の異端児でい続けたい所存です。

>一戸建ての家が欲しいよ まがりん

ボクはお金が欲しいよ

>お店の中で こんなに大笑いさせられたのは、「つくねちゃん」だけです!

ありがとう!立ち読みじゃなくて買って読んでくれたらもっと嬉しいぞ。

>暑くて寝れない日々を過ごすのも悪くn・・・悪い

エアコンつけっぱなしで電気代が心配だわ…

>第一巻のカバー下の漫画のストーリーって、今ではなんか皮肉みたいになってますよねぇ・・・

当時は本当になっちまいました(泣)

>つくねちゃんの2巻を1920円で買った俺は異端ですか?

そこまでして買ってくれたのは嬉しいけど私の懐には1銭も入ってこないので異端です(えー)

>先生、ちゃんと食事とってます?気をつけて下さいね?

ご心配なく。でも逆にお腹周りのお肉が心配…

>MDに録っておいたモモーイを今聴きながら、誰だろうとググったらここにきました

オッス!文字だと元気いっぱいなまがりひろあきだヨ!

>もともとギャグ漫画に良いイメージが無かったんですが、つくねちゃんで変わりました!!

ギャグ漫画サイコー!

>先生、プリキュア5の映画をどうやってみるか一緒に考えてください。もちろん俺は男です。

君達が思っているほど観に来る大きいお友達は少なくない。安心したまえ!

>AAAの落書き騒動で電王のOPが変わらないか心配です

別に人殺したワケでもないし大丈夫じゃないですかね?

>今日、8月8日は「ひげの日、屋根の日、プチプチの日、デブの日」です・・・なんだそりゃ

しまった、1日遅れた。