1月24日(木)
近所にコンビニのサンクスがあるので頻繁に利用しております。
んで昨年末から今月28日まで対象商品を買うとついてくる
ポイントシールまたはレシートを30点分貯めると
もれなくムーミンボウルがもらえる「ムーミンキャンペーン」というものをやっているのですが
現時点で60点貯めて2つボウルをもらいました。…別にムーミン好きなワケでもないのですがなんとなく。
ちなみにその前は「ドラえもんキャンペーン」で
15点で絵皿1枚か自転車プレゼントの応募券1枚、30点でエコバッグ。
んで絵皿3枚とエコバッグ1つを手に入れてます。イエー

…いいかげん食生活を改善した方がよさそうだ…。

・web拍手
>遅ればせながら、ようやっとWeb漫画(?)をクリア(?)しました……ちきしょう、何気に面白い!
>ゲーム面白かったです。あーおもしろかった。すげぇ面白かったよド畜生
>まがりん18話喧嘩うってんのかwwwwwwつくねうぜえwwwwww

なんか好評なんだか不評なんだかわかりませんが
面白かったならアンケートに協力してくれると嬉しいデス。

>チョコレート女もやっぱり顔が濡れると力が出なくなるんでしょうか? ってなぜ文字にすると卑猥なんだろう

本体はボディ側なので平気さ。…そしてこのエロスマンめ!

>wiiのバイオやってみようよ!感想聞かせてよ!

4ならGCでやりまくったからしばらくはいいよ。
アンブレラ・クロニクルズは友人曰くバイオっつーかハウスオブザデッドだとか。

>先生、妄想少女・小泉ちゃんの出番はいつですか?

目覚めの時は近い

>まがりんて、意外にカッコイイんすね、惚れそう(野郎だけど・・・ぽっ)

アッー!

>この所、拍コメでのまがい先生の呼称がどんどん壊れていってて心配です (21歳:学生)

誰のせいなんだろうねまったく。

>よいこ2巻発売予定日のことを考えると夜も9時間ほどしか眠れません・・・

あー、今年はたぶん無理。

>please early renual!!!

スペルが間違ってるので残念ですが更新頻度は今のまま。正しくは「renewal」だヨ。

>先生にクイズです!「あでー」とはどこの方言でしょうか?(ヒント:近畿地方)

どこのっていうか意味すら知らんのですが。
…そういえば「チャイルドプレイ」でチャッキーが黒魔術の儀式の時に
「あでーでゅいーでんべらー」とか言ってたような気がする!(関係無い)
1月18日(金)
連日やってたつくねちゃんとよいこのしごとのネームにOKが出たのでペン入れモードに。
HPの更新が無いのはちゃんと仕事してる証拠です。遊んでもいるけど。

先日先に進めないと言ってた「さくらももこのウキウキカーニバル」、
なんてこたぁない、人の話を覚えてない自分のせいでした。
ちょっとした気付きでそのまま1周目クリア。2週目から本番みたいな感じだけど
とりあえず置いといてWiiのバーチャルコンソールで配信してた「トレジャーハンターG」をクリア。
続けて同じくバーチャルコンソールの「レンタヒーロー」プレイ中。…なんかこう見ると遊んでばっかだな(笑)。
ちなみに原稿上がったら担当さんからPS2の「ゴッドオブウォー2」を借りる予定!
その後はスマブラXでウッドボール。

・web拍手
>あでー。まちにまった更新やいてー。今年も更新楽しみにしとかよ。

のっけから更新遅くてごめんね。

>私のLet's Note W2も、さっき死亡しました(涙)。つくねちゃんの使い魔の呪い?(笑)
>やっとPC直ったよ!うちも先生とこと同じ症状で、HDD死亡しました。これは陰謀のニオイ…。

それでも生きていかなくちゃいけないんだ。

>ながり先生あけましておめでとうございます。今期新作アニメでおすすめ教えてください。

前期アニメを消化してないから観られないんだ。

>生粋の休日フリークスのまがりんに聞きたいんだけど、いい休日の過し方を教えてくれません?

趣味に没頭するか寝るぐらいしか考えつかない。

>あけおめなんて言わないんだから!(ツンデレ風)  サイン会でモモーイを並ばせたって本当なんですか!?

一ファンとして並んでくれました。ありがたいネ。

>謎のワニが道をふさいで通れない!とか「花と太陽と雨と」って、つくねちゃんっぽい・・・かも?

エド・マカリスターのキャラとか大好き。

>もう先生の目指すところが見えない。「漫画家」という肩書きは変えたほうが良いと思います
>アルフレドで壮大に吹いたwwww
>おまけのつくねちゃんが可愛すぎる。ヤバイ
>「エンディング画面で隠しコマンドを入力することによって真のエンディングに突入!」とかないですよね
>たけし落ちフイタ
>18話難しいよまがりん!
>サーセンまじになっちゃいました。
>あのゲームを大山のぶ代師匠にやらせたらどうなるんだろう・・・。
>あんな げーむに まじに なっちゃいました くそおおおおおおおお
>18話、レトロゲームが好きな私は、すごく面白かったです!
>しかも、ゲームなのにつくねちゃん“らしさ”が出てます!
>あと、「おまけ」もクリアしましたが、最後もナイスですっ!
>コンティニューが無制限な所に先生のやさしさが垣間見えた>Web漫画
>ゲームを3つ全てクリアしたらつくねちゃんが褒めてくれた(脳内フィルター通過済み)
>WEB18話 おまけのオチは予想通り!!
>18話難しいって言ってたけどクリア出来ちゃった。でもキャラに邪魔はされたくなかったなー。
>こんなげーむに、まじになっちゃってごめんなさい。
>18話見ましたというか遊びました。これなんてアルカノイd(ry っていうか何故皆邪魔すんのッ!キー!
>18話。俺の脳内の大山のぶ(略)が泣いたようです。
>頑張ってクリアしたというのに、なんだこのオチと文章は!! えぇ!? ひろあき!! この野郎!!
>‥‥‥でも、アンタのそんなとこが‥‥‥スキ‥‥(ツンデレ)
>つくねちゃん18話やりましたけどつくねちゃんとアルフレドが邪魔だwwwwあとおまけとか変なヒゲ生えた
>ヒトデが出てきたし上からはシリウスの字が出てくるし、いらん宣伝しないでwwwwあとあのでかいつくねち
>ゃんですが、うれしいっちゃうれしいけど邪魔だwwクリア後とか吹くしかねぇwとにかく先生面白かったです
>WEB18話全クリしました。やってるときに「アルフレドとつくねちゃんじゃまだー!」って言った自分..
>ウオォォォォォォァアアアア!!!つくねちゃん邪魔くせぇぇぇえぇっぇぇえぇぇぇ!!!!
>おっと、つい取り乱してしまったぜ…流石まがりさん…アンタ天才だよ(#^ω^)>>ゲーム
>クリアした仕打ちはそれですかw

いつになく大好評のようでよかったよかった。苦労した甲斐があったというものです。
皆さん勘違いされてるようですがあのゲームは誰も邪魔なんかしてません。ただ単に応援してくれてるんだヨ?
あとおまけ後の展開、みんな元ネタ知ってるようでなにより。アレは有名なんだなーやっぱり。

>18話ミニゲームやらなくてもクリアできるとは!自力でやったのに!

右クリックは使っちゃダメッ!

>よいこを読んだら自分自身も良い子になった!お得です!

描いてる私なんてすげえ良い子だぜ!

>どうしてもっていうならお年玉貰ってやってもいいよ?

むしろこっちが貰ってやってもいいよ?

>1月2日のサイン会お疲れさまでした(中学の同窓会)。

ありゃ、どうも。あの日は久々に会う人ばかりで楽しかったですねぇ。

>なんと!?広島で深夜にやってた妙に寂しい音楽が流れる天気予報のあの絵ですか?懐かしい。なんたる偶然!

もう随分前の事に感じますが描かせてもらってました。
広テレデザイン部の方々元気かなー。
1月8日(火)
皆様、新年あけましておめでとうございます。更新遅くてごめん。
実家から戻ってすぐつくねちゃんWEBの作業をやっていたので遅くなりました。
本来なら去年のうちに終わっていたものを…!とりあえず完成はしたけど。
年賀イラスト描く予定も無残に散ったので年賀状くれた方々には本当に申し訳ないです。
そのうち暇見つけて何か描きたいけど期待しない方がいいかも。

そういや実家から東京へ戻る新幹線の中でプレイしようと思って駅前の店で
GBAの「さくらももこのウキウキカーニバル」を買ったんですが先に進めません…
どうやったらムラサキまちに行けるんだー!?

・web拍手
>え、「よいこ」もカオスだと思ってたんだけど……ちがうの!?

何言ってるの!比較的まともじゃないか!(まんがライフをパラパラ見る)…あれ?

>パソ壊れた管理人とパソ壊れた客とパソ壊れたもう一人の客(私)が集うこのページはいったい何なんですか!

つまり、PCを壊した犯人はこの中にいる!(いません)

>PC壊しちゃってゴメンね・・・。夜中こっそり使ってたから・・・

犯人いたー!?

>踏むだけでHDDが死ぬサイト・ブラクラが最近出たようですのでそれかもしれませんね 怖いものです

いや、さすがにそれじゃないです。つーかそんなもん作るやつは死ねばいい(本気)

>キバは何となくザビタンっぽいって思ったぜ

動いてるとこ観ましたが電王と比べるとデザインがまともすぎて逆に変だったなー(えー)

>増えとるぅぅぅぅー!!プリキュア‘5‘じゃねぇぇってゆうか青と緑高一だろ!プリキュアできんのか!?

そこが今回の萌えポイントなんじゃないかね。
つーか普段から中学生には見えないよ、あの人ら。

>あけおめの乾杯の後すぐにweb拍手!まがりさん、あけおめ!!!
>あけまして!おめでとう!ございます!今年も!よろしく!おねがいします!
>まがり先生、あけおめことよろ。今年も新刊期待してますよー。
>せっかくだから俺はまがり先生にあけおめの拍手を送るぜ!

あけましておめでとうございます。今年も頑張るよ!

>おさむです。新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も作品楽しみに
>しています。私はPCのことをほとんどわからないまま使っているので気をつけなければと思います。

あけましておめでとうございます。
セキュリティをしっかりして変なサイト踏んだりしなければ大丈夫だと思いますヨ。
(私が踏んだワケじゃないぞ?)

>まがりひろあきのブラックジャック!
>笑ってはいけない5人同時チャレンジは斬新でしたね。

板尾さんが出てくるだけでツボなので僕はもうダメです。
それにしてもココリコ遠藤と千秋の一件のせいでなんか観てて涙が出そうになったわ…。

>ヨドバシ梅田からつくねちゃんDVDがなくなった!(在庫的な意味で) なんとかしてくれ、まがりん!

元々あんまり店頭で見た事無かったよ!

>>やっぱ何かあるね、あのお方には。 ガラスのシャワーが降っても大丈夫ってやつですか

いや、去年はPV撮影中に怪我したみたいなのでさすがに怪我はすると思う(素)

>先生はおみくじを引きましたか?ちなみに私は大吉でしたよ…あれ?去年も大吉だったはずなのに…

日本語的におかしいけど最近初詣してないなー