4月26日(土)
GW進行を倒した!…けど仕事はまだ終わらない!遊びたいよー
というワケで久々の更新、そしてハッピーバースデイトゥーミー。
寝違えたのかなんなのか、首のあたりがすこぶる痛いです。歳のせいかな、もう28だもんなー。

あ、来月またつくねちゃんWEBでなんか変なのやりますのでお楽しみに。

・web拍手
>え!?五周年!?おめでとうございます!!

サンクス!

>ゲームブックというところに時代を感じるでござるよ。
>ネオ・クッパかっこいい…
>「突然の爆発で」で笑いました。すげー、それで説明終了か!と。後、未来マリオの絵柄に見覚があるような…
>たぶん出てないと思うけど、ルイージが気になります

挿絵は不敵万才氏…というか見田竜介氏ですね。ドラゴンハーフとかの。
ルイージはちゃんと登場しますよ。あと偽ルイージもでてきます(笑)。

>ジョジョの”われわれのーーー 中に 裏 切り 者 −がいる” 思いだした

そもそも打ち合わせの時には「ハーミットパープルやりましょう」と言ってました。

>21話、実験漫画とは思いませんよ、それに、つくねちゃんって、1、2、プラス、WEB、どれも微妙に
>作風が変わってきていて、そういう面白さが「進化」していくところが好きなんです!

いやー描いてる時はノリノリでもいざアップされてみたら「…これ伝わってんのかな?」って事多いので(笑)。

>人体(顔とか胸とか)が描けませんどうしたら良いですか?これじゃあつくねちゃん描けないぜ!!

つくねちゃんは胸無いから安心(えー)
人体を描こうと思うならこことか参考にするといいかも。

>フィギュア作りみました。イケメン過ぎてびっくりした。
>特集最終ページの先生のイケメンっぷりに嫉妬(最初のページは・・・)

恥ずかしいので一回しか読んでない(笑)

>まがりんに、復活の呪文を!!!ザキ!ザキ!ザキ!ザラキーマッッ!! あれーーー?

おいおい、物騒じゃないか                                   …ガクッ

>まがり先生ー!お誕生日おめでとうございます!! 本年も宜しくお願いします!

ありがとうございますー。頑張りますよー、とりあえず今。
4月14日(月)
昨日の「桃井はるこの超!モモーイ」第78回でスーパーマリオのゲームブックの話が出てたので
広島から上京する際に何故か持ってきていた
「スーパーマリオブラザーズVol.2 大魔王ネオクッパの挑戦」を引っ張り出してきた。

ボッロボロ

ストーリー抜粋
俺の名はマリオ。
突然の爆発で、400年以上も未来へタイムスリップしてしまったんだ。
そこではあの憎っくきクッパが、サイボーグ化して「ネオ・クッパ」と名乗り、
軍団を引きつれて、スペース・ステーション「ファンガス」をジャックしていたのさ。
その上、あのピーチ姫も、再びネオ・クッパの手に!!
そこに現れたのは看護婦のチェリー。異国の未来で右も左もわからないオレの強力な助っ人だ。
チェリーの力を借りて、打倒ネオ・クッパの旅は続く。
果たして俺の闘いの行方は……?

…とまぁそういう内容です(笑)。

はるか未来を舞台にしている為、マリオの格好も

こんな感じ。

そして最強の敵ネオ・クッパは

すげえカッコイイ!

クッパ以外の敵キャラもみんなサイボーグ化してカッコ良くなってるので
古本屋等で見かけたらチェックしてみるといいスよー

・web拍手
>赤坂サカスの事、伊集院光も「飯屋が何軒あっても胃袋がいくつもあるわけじゃねーし?」って言ってたな

言ってましたねー。まさにそんな感じでした。

>私ももうすぐハタチですよ…

若い!つーか二十歳過ぎたらあっという間ですよマジで。

>21話、なんだかMADニュースな気分ですね。あ、5周年おめでとうございます。

ありがとうございますー。
そういやニュースじゃないけど昔作ってたなーMAD。ToHeartとジョジョの奇妙な冒険の音声抜き出して
マルチ「これはなんですかー?」
DIO「ロードローラーだッ!」
マルチ「へー じゃあこれはなんですかー?」
承太郎「俺のスタンドだッ!」
みたいなの。
4月12日(土)
昨日シリウスで「すずめのなみだ」を連載しているひゅーが君と担当さんと私の男3人で
仕事の打ち合わせついでにナウなヤングにバカウケのおしゃれスポット「赤坂サカス」に行ってきました!
まず段差にLEDのついた階段が超綺麗!

…あ、他は特に見るとこなかったです(ひでえ)

そういやシリウス公式サイトで「魔女っ娘つくねちゃんWEB」の21話が公開されてますが
自分で言うのもなんですがかなり上級者向けです。わかんない人には絶対理解してもらえないネタだろうなー。
…つくねちゃんっていつから実験漫画になったんだろう(笑)

・web拍手
>うちの曾祖母はちょうど盆に亡くなったのでいろいろと楽でした。初盆と一周忌がダブるのはなかなか。

どちらにせよ職業柄なかなか田舎に帰れませんわ…

>お婆ちゃんがお亡くなりになった状況でも、俺26日に「お誕生日オメデトウ」って言っても大丈夫なのかな?

きっと祖母もあっちで祝ってくれると思うので大丈夫ですヨー
4月10日(木)
そういう仕事だから仕方ないっちゃあ仕方ないんですが先日急逝した祖母の葬式に出られませんでした。
ごめんね婆ちゃん。でも締め切りは守ったよー

・web拍手
>ごめん、3月中に応募するって言ってたけど、まがりんの返事が早すぎて(言い訳)忘れちゃったよ……
>嘘みたいだろ、エイプリルフールじゃないんだぜ、これ……

そういや採用者に送るやつまだ書いてないや

>この前アキバのとある中古屋にいったら、らき☆すたのテレカ4000円で売ってたから売ったら2000円
>ぐらいで売れるんじゃないですか?だからください(笑)べ、べつに売るって訳じゃないんだからね、一緒に
>し、しないで!

よーしこのまま引き出しの肥やしにするのもアレだから泣く泣く手放すぜ!(笑顔で)

>デビュー5周年おめでとうございます!とりあえず天に召されるまで頑張って下さい。
>五周年!おめでとう!末永く頑張って下さい。

頑張りマース

>何度も読み返さないくらい、あなたの漫画が大嫌いです、これからも応援しません(4月1日)

そんな事言うなら応援しなくていいよッ!(ただの嘘つき)

>つくねプラスがAmazon中古で2770円… なんぞこれ? ファンならこうなる前に買っとくのだ!

3月17日にも書きましたが不本意ながらほぼ絶版です。ぎぎぎ…

>ウェブマネーは楽天ポイント交換かhmvでどうぞ。

久々に利用するかー楽天

>オフィシャルコンプリートワークスの存在を初めて知りました。即密林に買いにいきました。ありがとう!!

資料としてもかなり優秀なのでロックマン好きは買いですな。

>最近つくねちゃんのほかに大魔法峠にもはまりました。

ドクロちゃん共々違うジャンルのギャグだと思うのでつくねちゃんを比較対象にしないでね。(ニコニコ的に)
4月1日(火)
おい、お前んち燃えてるぞ


…他に思いつかなかったので漫画を描いた


それはさておき今日でわたくし、デビュー5周年になります!はえー
そしてデビュー作である「魔女っ娘つくねちゃん」も5周年!まだ描いてんのかよ!と自分でも驚き。
てなワケで今後ともよろしくお願いしまーす。

あ、どうでもいいけどロックマン&ロックマンXのオフィシャルコンプリートワークス最高です。
MEGAMAN関連のイラスト見る度腹痛ぇ!(笑)

・web拍手
>いやぁ、マジで二期見たいっすねぇ・・・。シャフトとか

作ってくれるなら京アニでもボンズでもどこでもいいです(待て)

>随分前にキャッチコピー送ったんだけど、採用されただろうか・・・

ぶっちゃけすべて担当さん任せなのでわかりません

>気づいたら、つくねちゃん系は全部新品で買ってた!投資投資〜。

えらいっ

>らき☆すたのテレカいいなーちょーだい(笑)

これって価値あるの?ねえねえ(売る気か)

>アッペレを定価で手に入れてしまった俺は今セガが憎い

待て待て、そもそもセガじゃなくて作ったドリームファクトリーがだな

>更新ラッシュとは…これで次のWEBつくねまで更新しなくていいという言い訳に(略

はっはっは、残念だったな!

>ピ●チュウとヤッ●ーマン1号をMIXさせた絵を描いてもらえませんか?どんな風になるのか見てみたい。

ごめん、うちそういうサイトじゃないんだ(気まぐれ)

>いまさらダイナマイト刑事2を買った僕が来ましたよっと。

もう10年前なんだなぁ…EXはいつか移植されるのかしら

>やった!瀬戸の花嫁OVA!

TVシリーズが面白かったので期待ですな。

>つくねちゃん大好きだけど、展開がWebやよいこの読み切りで単行本でるか不安。雑誌追いかけるしかない?

そりゃ描かせてもらってる以上別に雑誌読まなくていいよとは言えないだろうッ!
とりあえずFLASHはどうなるかわかんないけどページがたまれば何かあるかもですよ?

>よせあつめ買いました。今690円は痛い…って思ったけど凄い面白かったんでどうでもよくなりました。

面白さは値段を超える!