8月28日(木)
・10日の日記に書いてた今後の仕事に関わる重要な決断
今月発売の少年シリウスの「魔女っ娘つくねちゃんぜろ」を読んでくれた方はご存知かと思いますが
シリウス本誌連載のつくねちゃんは来月号で最終回となります。

…打ち切りじゃないからな!?

というのも、なんだかんだで「つくねちゃんWEB」と本誌の出張版及び「ぜろ」を含めると
次号で単行本一冊分貯まる計算になったんですよ。
んでキリがいいしここで最終回にするかーという事になったというワケです。
単行本の発売日は未定ですが年内には出したいなーと思っておりますのでお楽しみに。

あ、ちなみにシリウスHPの「魔女っ娘つくねちゃんWEB」のFlash漫画は今後も続けていきますので
応援してくれているファンの方々はご安心を。
次回のつくねちゃんWEBは偶数回ではありますが、単行本化に伴ってFlash漫画を一回お休みして
事実上最終回前編を掲載します。4P作品で次回に引っ張るぞ!(笑)

・web拍手
>またまたモモーイと2ショットとは…。ムギギギ…。

見本誌届いたけどそこだけ恥ずかしくて読んでません(笑)

>Flash使える漫画家って流行ってるんですかねー。よし、僕もFlash持ってるし漫画家になる!(棒読み

ぶっちゃけ、アニメ作りたいんですけどねー

>うわぁーん。シリウス発売まで待てないよぉ。

それではヤンマガとか読んでみたらいかがですか?
ルノアール兄弟さんの「ユビキタス大和」が熱いですよ!いやお世辞抜きで。

>重要な決断>そうですか・・・まがりさんの人生です、応援しますよ・・・選挙、頑張ってくださいね…。
>決断?…ついにアシスタント導入?!
>まがり先生の「決断」って、次のライダーのオーディション受ける「決断」したんですか〜?

みんなの予想を裏切ってごめん!でもバキ並に期待は裏切らないつもりだよ!

>24話の答えを教えてくださり本当にありがとうございました!これで、ようやくすっきりしました!
>それにしても、このときのつくねちゃんの顔・・・。こんな顔されたらショックです。

おめでとうございます!
また面白い事やりますんで期待してくださいませー。

>先生って、自画像と実物が似てませんね(良い意味でですよ!謙虚なんですね)

あれ?結構似てると思ってたんですが…(このサイトのやつではない)

>ボインなつくねちゃんなんて・・・つくねちゃんじゃない! でも、見たい!!!!←ホンネ。

正直なところ、嫌いじゃないゾ?

>タイトふろしきですよね

まぁそのような感じでお願いします。

>太った?

体重は変わらないんだけど筋肉は落ちたはず…ジム通おうかとマジで考え中です。

>お盆商戦から15連チャン勤務の某回転寿司副店長どす、今日で12日目・・・辛い・・・。

毎度お疲れ様であります!(びしっ)

>次の撮影時にはスーツとメガネでお願いします

サイズの合うスーツ持ってない

>まがりんとマーガリンは似ている

前にも誰かに言われた気がするぞ

>えぇー!次号最終回?!じゃあシリウスを何目的で買えばいいのよぉ?!

つくねちゃんの為に買ってくださってるんですかっ!?どうもありがとうございます!
今後は目的を探す為に購読お願いします。(新連載もゆるゆると企画してます。ご期待ください)
8月19日(火)
本日発売の「まんがくらぶオリジナル」10月号(竹書房)に
付録として「がんばれ!メメ子ちゃん」のアニメDVDが付いてるのですが
ひょんな事からそれの作画にちょっとだけ関わっております。
…ぶっちゃけ製作した森井ケンシロウさんに急に協力を頼まれたんですが(笑)。
それにしてもオリジナルのアニメ付きで500円ってすげえお買い得ですよコレ。
是非買って観てくださいませ。
この企画が成功すればそのうち「よいこのしごと」も…だったらいいなー(その時は作るの私でしょうけど)

しかし作詞作曲もできてFlashアニメも作れるってどんだけマルチな人なんだあの人は…

・web拍手
>決断……だと……? ……ゴクリ。
>つくねちゃんをボインにする決断ですね?!

ボイン?そんな需要あるかなー
とりあえず次号のシリウスで明らかになるはず。

>ププリンっていたなぁ〜

いたさぁ〜

>壁紙をさいそくした者です。壁紙ありがとうございます!さっそく使いました。
>壁紙をさいそくした者です。弟は笑って喜んでくれました。母は「?」という顔で壁紙を見ていました。
>客観的に見たら、この壁紙は一体どんなのでしょうね?

いやー作者の私からはなんとも

>モモブロで先生の写真初めて見ました。先生、かなりのイケメンですね!

いやん

>こりゃつくねちゃんもピコピコ動画よりDVDプレーヤーで見るしかない!

しかも「DVDを買って」ね!

>確かに幽霊かわいかった
>貞子もえー

がんばった

>今月24になりました、けど誕生日にクレームは入るわ、
>バイトが体調悪くて早く帰って人がいなくなるわ、で結局帰りが深夜二時になっちまい
>悲しいバースデーでした。 うわーん!!

誕生日おめでとう!来年はきっと良い誕生日がくるさ!

>先生って時代の流れから(いい意味で)とことん外しますね、さすがは自称“シリウス内の異端児”ッス!

ちょうど一回り二回りして熟成してましたので。

>まがり先生はじめまして。やっと過去ログ読み終わったよー!ぶっ通しで13時間もかかった・・・。
>一応言っておくけどニートじゃないよ。これでも社会人なんだ。きょうはお休みなの。
>あ、そうそう、オウエンシテマス、ガンガッテクダサイ

あ、こんな私も社会人なんでまったく問題無いです(笑)
お仕事頑張って下さいね。

>カダフィーって伝説のポケモンっぽくない?

スタフィーの親戚か何かですかね?

>24話を6回見続けましたが、わかりません。穴より前ってことは・・・前半部分?

ヒントは4コマ目の壁です(答えじゃん)

>チュルリラとは、どーゆー意味???

なんと「魔女っ娘つくねちゃんよせあつめ」を読むとわかるらしいゾ?

>市長に限らず、じっくり死んでいくのって初めて?

えーと、わかんない!

>桃井さんとの対談記事の漫画を読んで先生に萌えました
>先生とモモーイの2ショットダー!というか先生はモモーイより年し・・うわ何をするくぁwせdrftgyふじこlp

はずかしいから直視できない〜
しかし我ながらウッカリしたもんだ(笑)

>webになってるどころか、シリウスに連載してることすら知らなかったw
>アッパーズで時間が止まってる俺orz
>web一気に全話見ました〜面白かったですよ〜 月1ってのがもったいないぐらい
>ロング系で髪型変化が好きな先生とは義兄弟の契りを結びたいです。
>今度サダコちゃんをポニテやツインテやお団子にすればいいじゃない!?

貞子出す理由がねえええええっ
でもそういう人多いのかもなー、単行本あんまり本屋に置いてないし…
とりあえず今後は応援よろしくお願いしまーす。

>デスクトップにつくねちゃん♪なんか、殺られそうです・・・。

市長がみんなの代わりになってくれるさ!
8月10日(日)
私の今後のお仕事に関わる重要な決断をした今日この頃(そのうちわかります)
お盆に実家に帰る為に必死こいてやっていた仕事が無事片付きました。
んで急にやりたくなったのでWiiのバーチャルコンソールでPCエンジン版「イース1・2」を買ってプレイ&1日でクリア。
…他に積んでるゲームあんのになー(笑)
実はプレイしたのイース6買った時についてきたイース大全集(要するにPC88版)だけだったので
音楽やグラフィックの大幅な向上に感心しました。(遅いよ)



「GAME LEVEL1」発売中!
このバナー貼って宣伝すると先着100名にその本がもらえるという話だったんだけど
見事先着100名に入ってたので無事送られてきました。ありがとうございます!
届いて封を開けた時一瞬「薄ッ!」…って思いましたスミマセン。
小林ゆう画伯の描いたコナミマンが見られるのは「GAME LEVEL1」だけ!

・web拍手
>遅ればせながら24話面白かったです!宝の場所分からなかったからここの更新でのヒント待ってました。Tabって便利!

便利だけど今度からは手加減しない!かもよ?

>仕事をしないでゲームをしている人間がいてもいい、それが自由というものだ。(ロジャー・スミス風)

私は仕事もゲームも全力でやりますぜ。

>つくねちゃん・・・ 今回クレイジー・ダイヤモンドだから次は(以下謁見により削除)

別に関係無いですけど最近第4部のコンビニコミック買ってます。やっぱ面白いネ。

>ププリンはいつになったら生き返るんですか?

まぁだまされたと思ってシリウス読んでみてよ。(過去編だが)

>ショートヘアーの女の子とロングヘアー、どちらがお好き?その他も可。ワタクシはショート。つくねちゃんとかね!

私はロングかセミロングでポニテやらツーテールやら色んな髪型にしてくれたら嬉しい。あ、ハルヒは関係無い。

>トップ絵のつくねちゃん待受にさせていただきました。

自由に使ってくらさい

>醤油うコト!

(´≦`)?

>PSOが面白くてタマリマセン.もちろん,オフラインですが…

さかな&ねこ」の森井ケンシロウさんにちょうど今「やりましょうよー」と誘われた(笑)
どうしよっかなー…やってる余裕あんのかなーこれから

>今日イベントでモモーイにお会いしたのでつくねちゃん2期期待してますって言ったら怪訝な顔されました。
>あとはよろしくお願いします。

あ、ボクも期待してますー(何)

>黙祷なのだ

ご冥福をお祈りします。
正直、随分前から植物状態と聞いていたので訃報を知った時は
失礼ながらそんなに衝撃はありませんでした。とにかく「お疲れ様でした」という感じで。

>今週はつくねちゃんの更新ですね。ということでファイアーエムブレムは購入予定ですか?

ごめん、なんか色々思ってたのと違った。転職ってなんだそりゃ。パスかもしんない

>Perfume、BIGになりましたなぁ・・・。

会った時何かしらアクションおこしておけばよかったですねー。もちろんそんな余裕無かったですけど。

>北京オリンピックの開会式、すげえ!

イースやってて見逃した(笑)

>先生が描くサダコちゃん、可愛らしかったですね!また描いてください。

ありがとうございますー。…って、どの機会に!?(笑)

>つくねちゃんの壁紙作ってください!!出来れば、市長がさりげなく死んでたらいいな・・・。

実は古参の人は知ってるかもだけどむかーし作って置いてた事があったんですよ、デビュー前に。
さすがにそんな恥ずかしいもの晒すワケにはいかんので2年前くらいに作ったコレで我慢してください→