9月27日(土)
とりあえず「よいこのしごと」&「ももいでライフ」のカットを倒した!
続いて「魔女っ娘つくねちゃんWEB」+秘密のお仕事だー
…と思ったけどやっぱり息抜きすることに決定!ゲームだゲーム!

まずはWiiウェアの「ロックマン9」。
配信開始の24日にダウンロードしてたんだけど
仕事が残っててゆっくりプレイできなかったので一気にいくぜ!
でもワイリーステージでちょっと中断。ムズイ…

続いて「スパロボZ」…なんだけど発売日に購入してまだ開けてもいねぇ。
「参戦ロボに惹かれてスパロボ購入→途中で飽きる」というスパイラルにはまり続けてて
携帯機以外では買ってすらいなかった私なんですが今回だけは!
だってキングゲイナーもヒゲもいるし!
わざわざメモリーカードも新しく買ったから頑張るぞー

…でも先に何故か今月に入って急にプレイしはじめた
「幻想水滸伝5」をクリアしないとなー。ちなみにすでにラスボス手前。リオン可愛い!

・web拍手
>つくねちゃん版時かけですか?後編が楽しみです♪(o´ヮ`)b

さぁ後編はどうなることやら!(まだネームすら描いてない)

>シリウスページに誤植(?)めっけ♪『『魔女っ娘つくねちゃん』全2巻(アッパーズKC)も未だに好評発売中!』

いや、古本屋で好評発売中なんだよきっと!

>大人つくねではなく大人ココロと予想(ネタ潰し)

やめろよー 違うけど

>つくねちゃんが最終回だって!(WEBは続くけど。)くそう…こうなったらファンから隠れファンになってやる!!!

隠れてないで出ておいでよ。楽しいよ?

>あれじゃない?星の王子様のバラってツンデレじゃない?

いまだにツンデレの定義がはっきりしないんですが…

>「伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー」は買い?

一応アマゾンで注文してます。
でも真剣ジャンケンだけで90分てのはどうかなーとか思ったり。

>先生の新連載は大人向けなドキッ!ですか?それともビタマンですか?

「ドキッ!」も「ビタマン」も違います。つーか少年シリウスです。

>国会図書館にまがりんの本が!でも『よいこのしごと』だけなかった。…なぜ?

「よいこのしごと」の方がありそうなのになぁ。
9月17日(水)
更新滞っててスミマセン。やることいっぱいだー(ゲームも含めて)

・web拍手
>サーバの負担になるからって撤去されないよね・・・>WEB

Flashの部分だけ残る形になると思います。
撤去はシリウスが無くなるまでは大丈夫かと。(不謹慎)

>私は連・ザを兄弟でやってる時に辞任を知って、「福田が辞任したって!」「うそ!…」→ゲーム再開

深夜でいいからあの時中断された「嫌われ松子の一生」やれよー

>「もし、空が自由に飛べたなら どこまでも遠くへ飛んでいきたいなぁ」って、思った…やべぇ!病んでる!

つ「タケコプター」

>クラブニンテンドーのラインナップが変わったYO!

さっそくゲームウォッチ第二弾を注文したぜ!

>つくねちゃんとは全く違うモノだって?それは本当にナイス!また違うまがりひろあきを見れるんですね☆
>今からもう楽しみで仕方がありませんよ〜☆
>まがり先生の今後の活躍に期待大!!
>続編の「魔女っ娘つくねちゃん ウルトラデラックススペシャル」期待してます。
>つくね最終回だなんて・・・。どうせすぐにつくねZとか始まるんでしょ?始まるよね?

何度も言いますが「魔女っ娘つくねちゃんWEB」は続けますのでつくねちゃんファンはご安心を。
新連載は早く設定とか決めていかないと来年以降の収入が…!

>「蒼い世界の中心で」面白いです。先生の新連載もこれに負けない長編ストーリーですよね?

あくまでショートギャグ漫画畑の人間ですから〜!残念ッ!(←超最新のギャグ)

>後編が気になるよー!ここで続きを先行公開してくださーーーーーい!
>26話 他の人も言ってると思いますが、続き物とはいがいですね!次が楽しみです☆
>どう見ても誰かさんですが(笑)個人的に、今まで出てきた人の中で一番美人に思いますよ(*´∀`) >>web26話
>新 展 開 ! !
>大人つくねちゃんいいっすね!!
>さすがのつくねちゃんも、未来では幾分マトモな感じですねw

以前から描きたいと思っていた話です。お楽しみに!

>昨日の流れ:つくねちゃん読む→なぜか某ネコ型ロボット漫画に手が伸びる→気づいたら夜

基本的に藤子漫画へのリスペクトたっぷりですから。たぶん。

>ひ、広島が3位あらそうだとう!?まがり先生なんか一言おねがいします。

え!?…えーと、がんばれカープ!(野球そんなに詳しくない)
9月4日(木)
気が付けばもう9月。日記に書く事無いくらい頑張ってお仕事中だぜ!
一応さっき最終話のネームが通ったのでこれから描きます。
今まで読んでくれたファンの為、と言っても過言ではない内容になってますのでお楽しみに!

そういや関係ないですけど先日行われた突然の福田首相の辞任会見で
あんたの辞任はどうでもいいから「嫌われ松子の一生」の続きを観せろ!と思った不真面目な私。
同じ意見の人は多かったはずだと思いたい!

・web拍手
>新連載?・・・よしっ!わかったゾ、イケメン学園物だなーっ!アハハハ、まがりんもミーハーだなーっ!

イケメンキャラの描き分けなんてできないよ?

>単行本キターーー、保存用、鑑賞用、布教用、護身用×2の5冊買います!

頼んだよ!

>最終回って…( ゚д゚)つくねちゃんすっごいお気に入りだったのにー

そりゃ私もお気に入りさ。だからこそWEBのFlash漫画は続けるんだけど。

>最終回は悲しいけど、単行本派の自分としては、新刊発売は嬉しい限りです!

私も嬉しい限りです。
なんだかんだで年一冊は出させてもらってる計算なのでありがたいですネ。

>新連載の予定もあるようで、期待してますYO!

つくねちゃんとは全く違うモノを描く所存です。ご期待ください。

>frash部分も単行本化されるんですよね?今から楽しみです
>WEBも単行本化となると…カラー?
>つまり、つくねちゃんwebも単行本に収録されるって事?FLASH入りROM付きで高いとかいやよ!

Flashをまとめて付録にしたかったけどそれはちょっと無理みたいです。
まぁ単行本出てもFlashは続けますのでシリウスが消滅するまではご安心を。
ちなみに単行本の値段が跳ね上がっちゃうのでカラーは全てモノクロになります。
何万部も売れるタイトルなら話は別だろうけどなぁ…

>マジな質問なのですが、 漫画家って やっぱり大変ですか?

もちろん毎回ネタを考えなきゃならないので大変ですが
印税以外の恩恵もありますので楽しいですヨ。
…印税で食べていけるのはごく一部の人だけですがね…(泣)

>つくねちゃん最終回! な、なんだってーーーーーー!!!!!

もう既に何度か最終回描いてるので問題無い。

>重要な決断=いよいよ身を固める、とばかり思ってました。(^_^;) 続編は「つくねちゃん∞」ですか?

「魔女っ娘つくねちゃんWEB」のままだよー。

>DVD全巻衝動買いしてしまいました。最終巻以外はおもしろかったです。

ありがとうございますー。ええ、特に意見はございません。
でも最終巻にはサントラ(サルトラ)ついてるから…ネ?