10月25日(土)
先日注文していた『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』が
スパロボZもまだ35話で止まっているというのに届きました。
とっととやりたいけどきちんとスパロボ終わらせてからね。

さて、なんかとらのあなのサイトでフライング発表されちゃってましたが
「Enter!」、「Party!」に続く文化放送「桃井はるこの超!モモーイ!」の
新OPテーマのジャケットイラストを描かせていただきました。
ラジオのリスナーならわかる小ネタを散りばめましたのでお楽しみに〜。

・web拍手
>自分もはじめてのときは何故かテンション上がりましたよ!わかります。 >職質
>私も先日、職質を受けました。

急いでる時には迷惑な話ですけどねぇ。
その時も車線変更で回り道する羽目になったし。

>普段から法律に触れるようなモノをちゃんと所持してなくちゃ、ニュースになりませんよー!

しまった!ニュースに取り上げられたら単行本売れたかもしんない!

>よく見るキャラに山田って名前がwそれにしても山田の娘さん可愛すぎだろ

随分前から山田さんって名前出てるんだけどなぁ。
+にはたっぷり出てくるので読んでない人は単行本を是非。
ちなみにWEBしか知らないって人はチュルリラジオに名前が出てくるので再チェックだ。

>100拍手に1つは先生の役に立っているようで拍手冥加に尽きますな

普段あんまり書く事ないんで助かってます。

>BC団の団員服の話は、まがりんが実際に着てためしたんですか?

「乳首が透ける」というのは白いTシャツ着たりすると頻繁に起こると思いますヨ。
そういえば96年に広島で行われた国民体育大会の式典スタッフを
私が通っていた高校がボランティアでやっていたのですが
その時に着せられた白いジャージから思いっきりパンツが透けていた記憶があります。
懐かしいなー
10月18日(土)
昨日生まれて初めて警察から職務質問受けましたー!
というのも昨日Flashクリエイター&漫画家の森井ケンシロウさんに
アクションスクリプトを教えてもらう事になって
家の近くまで迎えにきてくれた森井さんの車で仕事場へ向かっている途中
パトカーに止められたからなのでした。
原因はブレーキランプが片方切れてたとか。
森井さんが警察からトランクの中やカバンの中身をチェックされてたので
「僕のカバンも見ますかっ?見ますかっ?」とはしゃぐ自分。…いや、なんか楽しかったんで。


あ、別に白い粉とかは見つかりませんでした(えー)

・web拍手
>おお、本当に人が死んでいない(笑) >>薬剤師〜   見れる様になって嬉しいです〜(*´∀`)
>むしろ薬剤師好きの学生・サラリーマンが増える予感

人は死にませんが強盗とか宇宙人とか平気で出てきます。お楽しみに!

>ええっ!そんなオチ。というか山田家の遺伝子おかしいッスよ(笑)
>ウッカリワスレソウ、トラック運転手、大魔王、パンツ高橋 ってファンは泣けますホントに…、
>実質最終話読みましたよ。まさかあんな結末だったとは... つか娘なのに全然父親と似てませんねwww
>ところで「パンツ高橋」ってまさか...
>他人かよ!!最悪だっ!!(爆笑)        …今までの女性キャラで一番美人〜とか褒めて損した(笑)
>山田さんの娘www
>とうとうパンツが日の目を浴びたwwww

前編の時からオチだけは決めてました。
髪の色やら服の配色やらいかにもな仕掛けたっぷりにして読者をガッカリさせよう!という感じで(笑)。
パンツ高橋に関しては珍しく担当さんの目の前で一緒にネームを描くという作業をしていた時に
まがり「こいつの名前どうしましょうかねぇ、なるべくテキトーな感じの」
担当「じゃあパンツ高橋で」
…という流れで。

>27話目、皆の予想を聞いてて「してやったり」のつもりだったでしょう! ……してやられたぁー

一ヶ月間担当さんと一緒に「してやったり」と思ってました。うふふ

>公式サイトのトップの更新履歴になかったからまだかと思ってました。10日に更新されてたんすね。

わかりにくくてすみません。…もちろん私のせいじゃないけどッ!(強調)

>ゲイナーには睡眠学習装置付けてやればウハウハだぜ

今ではついでにソーラーパネルつけてオーバースキル使いまくりでウハウハです♪

>まがり先生、ニコニコアニメチャンネルで放送中の「桃井はるこの超!モモーイ」の動画の絵、
>新しいの描いてくれませんかー!?(長い間変わってないので)

まさかあんなに長く使ってもらえる事になるとはなぁ…
まぁそのうち変わるかもしれません。ええ、そのうち。

>・・・まんがライフのフィギュア企画・・・・当たったのにおくられてきません!なんで〜〜??

安心してください。私のとこにもまだ送られてません!
ついでに言えば北条先生と富永先生のとこにも送られてません!(確認した)
10月9日(木)
吉報〜
私が4コマ漫画を連載させていただいている薬剤師さん専門の情報誌
「日経ドラッグインフォメーション」のオンライン版「DIオンライン」がスタートしました。
これで薬剤師さん以外の方も「薬剤師道一直線」が読めますヨ!
もちろん会員登録不要。(トップ右側のバナーをクリックしてください)
今は9月号分だけですがそのうちバックナンバーも読めるようになるそうです。
真右衛門先生が4コマ漫画を描いていた「カッコいい薬剤師」も読めますので是非!
これを機に今後漫画好きの薬剤師さんが増える事を祈っておりまーす。
10月5日(日)
朝からゲゲゲの鬼太郎の巨乳雪女で盛り上がったりしてましたが
気が付けばもう10月ですか!早いなぁ。
なんとかつくねちゃんWEB27話完成。
通常の形式のつくねちゃんとしては最後の話なので気合入れてます。どうでもいい方向に。

さてゲームの話。
「ロックマン9」は前回の更新の日にサクッと終わらせました。
時間の都合上、最後まで力技でクリアしちゃったのが残念。そのうちまたゆっくりやろうと思います。

「幻想水滸伝5」もクリア。ちゃんと108人集めたのでたぶんベストエンドの一つだと思われます。
スパロボまでの繋ぎって事で軽い気持ちで始めたのに
なんだかんだでプレイ時間70時間超えてた。…面白かったからいいけど。

んで「スパロボZ」。スーパー系ではじめております。
最初からSRポイント狙いのプレイなので稼ぎが出来ない!
でももしSRポイントが足りないせいで隠し機体とかもらえなかったりしたら悲しいので頑張る!
嗚呼、それにつけてもゲイナーの気力がたまらない…

・web拍手
>単行本予告見ました。自らカオスと名乗るとは!流石まがりん!!惚れ直したぜ!!!

「かおす」にした理由はWEB&出張版&ぜろ&その他とバラエティに富んだ内容の話が
合計40篇以上で作者&担当本人も読んでて疲れたからです(えー)。
お楽しみに〜!

>僕もいまさら幻水5やってますよ!2周目ですが。

さすがに今の状況だとクリアしてすぐに2周目は無理だなぁ。
2周目は最初からダッシュできるみたいですが
キャザリー好きなので関係無くパーティーに入れちゃいそうです。

>強がっちゃって素直になれない感じのことだと思ってます。>ツンデレ

だとしたら私はツンデレ属性ではないな

>ロックマン9も終盤はワイリーステージだとネタバレされたので絶望のあまり炒ってくる!!!!!!

そんなのやる前からわかってる事じゃないか!

>きぃーんぐ きぃーんぐ きんぐげいなー♪ 最近カラオケ行ってます?

この前行ってスパロボ参戦記念でバルディオスとか歌ってました。
ちなみに「キングゲイナー・オーバー!」はキーが高すぎてうまく歌えません。

>ダブルオー、始まった時あんなに嫌いだったのに、今や二期が楽しみでしょうがない
>・・・それはさておき、まがり先生の新作 期待大!!!

私は可も無く不可も無くって感じでした。エクシアもあれはあれでカッコよく見えるし。
んで第二期始まりましたねー。どうなることやら。

>そうか、つづくか・・・・・つづく!?

続くよ!

>ナブール・・・最終回まで新しい設定が次々と・・・

色々思いついた小ネタを入れてます。なんだかんだでうまく繋がったんじゃないかな?