11月29日(土)
単行本作業、一応の終結!
あとは書店様用の何かを描くぐらいです。疲れたー
疲れすぎて今FLASH触りたくねー(えー)

あ、半分意図的に忘れてましたが
本日28時からの「桃井はるこの超!モモーイ」に出ます。
もう何喋ったか覚えてませんが
聴けない地域の方もニコニコ動画で聴けますのでよかったらどうぞ。

・web拍手
>凹むなら 見ないですます 落書きは。一般人の私さえ、なぜか中傷されていたことがあるぐらいですからねぇ。
>(閑人は相手にされたくて必死だなぁ、と思うだけですけどww)

何事もポジティブシンキングですよね

>最近、店長が休みを交代しすぎて私の休みが足りません。うちの店大丈夫だろうか・・・。

あなたのおかげで店は大丈夫かもしれませんがあなた自身が心配ですねぇ…

>>>拡張子 おぉ、成る程、そんな秘密が…教えて下さってどうもありがとうございました〜(*´ω`)

困った時が頭の良くなるチャンスってペカリン先生が言ってた!(わかる人いるかしら)

>仕事に疲れたとき、先生のバカバカしいマンガ(いい意味でですよ!)を読むと元気になれます。
>あー、つくねちゃんの世界に行きたい・・・

是非来月22日につくねちゃんの世界へ来て元気になってくださいね。

>ゴールデンハンドル、カレンダーセット、配管工帽子、どれにいたしますか?

わたくし帽子を注文しました。

>ウチの地域で一番最初のガンダムが再放送してるよ!

Zガンダムが観たい

>ホワイト赤マンが最近面白いです

(今調べた)動きのキレは完璧ですねぇ

>今年は仕事量と比べると大きな誤植が少なかったような…かおすに期待しております

かおす本編で誤植があった場合もう僕の責任になっちゃうんで笑えません
11月23日(日)
前回のモモーイスレの件でたくさんの方から暖かい励まし(?)のメッセージをいただきました。
ここでは紹介しませんが心配してくださってどうもありがとうございました。

さてさて、現在つくねちゃんの単行本作業真っ最中。
今は夏頃から録画しっぱなしだった「ドカベン」の再放送を流しながら描き下ろしカットとか描いてます。
それにしてもこんな時期に限って色々やることが増えて忙しいのは何故?
まぁ今月中にやることやってしまえば確実に単行本が出せる!はず!
でも終わったら次のつくねちゃんswfをやらねば…って間に合うんだろーか。

ゲームやりたい

・web拍手
>薬剤師道一直線は、薬剤師じゃなくても普通に為になるから困る…(笑)

不意にゾンビとか出てくるけど気にしないでね!

>ふらっしゅの1話も面白かったです。ボスとの対戦じゃ発狂しかけましたが(笑)
>ところで、何で『swf』で『ふらっしゅ』なんですか?

FLASHのムービーファイルの拡張子が「swf」って事で。

>先生・・・・・大好きです!!つくねちゃんが。

おれもおれも

>つくねちゃんかおすが楽しみで仕方ないと思うのわたしー

おれもおれも

>ガンレオンは修理ユニットだって事忘れないでね!!忘れるけど

何気に結構使ってますよー修理。

>設問がマニアックすぎて大変でした。クリアするには運も必要ですね。(何とかクリアしましたけど)
>なかなかやり応えのあるクイズだったぜ
>クイズ難しくてコンティニュー繰り返してたらまさかのオチで笑いました。クリアした後のオチも笑わせてもらいました〜

方々でなかなか好評なようで嬉しいですー。

>あああーつくねちゃん+のネタだけわからない…。すいません買ってきます

お願いします。ついでに来月の「かおす」もヨロシク!

>つくねのクイズでGO!GO!

ゆうゆも40歳か…

>「真のエンディング」 な、なんだっ(ry

Ω ΩΩ

>ジェイソンっぽいのが爆ぜた後に「戻る」押しちゃって,固まった〜
>くやしいですっ
>swfで最上階と屋上に着いたときに「戻る」を押すとどうしようもなくなります。仕様ですか?

あああデバッグみたいな事させてスミマセン〜
なにしろ完成したのがアップする前日だったもんで。単行本作業終わったら直します〜

>全部で何問作ったんですか??

120問です。さすがに疲れた

>モモイストです!新曲パッケージ楽しみにしておりますヽ(´ー`)ノ

タイトルが「Cue!」に決定しまして先日ジャケットの色校を確認。
我ながらいい感じに仕上がったと思います。お楽しみに〜

>次は森井先生をスクリプターとして酷使するんですね、分かります。

深夜から朝にかけてわかんないところを教えてもらったりしてホントに頭が上がりません。

>血液型説明書シリーズってすごいですね!当たってるなーって気がします…どの血液型のやつを見ても。

別に買おうとは思わないんだけど世間じゃ売れてるんだよなぁアレ

>くらオリに「つくね」と書いてあったので、つくねちゃんも竹書房に?と思ったら違った・・・

鳥の名前でしたね

>後輪左はママの連れ子っ

けしからん事にニコニコに上がってたので久々に観ました

>先生ほどネット暦の長い人が便所の落書きでおちこむとは

シリウススレなんかではどうせ叩かれてるのわかるからまず読みませんが
普段あまり関係無いとこで叩かれてるの見たらそりゃヘコみますよ。人間だもの。
11月15日(土)
「日経DI」のオンライン版「DIオンライン」にて
「薬剤師道一直線」のバックナンバーが読めるようになりました。
薬剤師にあまり関係無いネタばかりですがよかったら読んでみてくださいね。

あと今回の更新からリニューアルしたものの、まだシステムが組めてなくて
そのままつくねちゃんWEBの続きになっている「魔女っ娘つくねちゃんswf(ふらっしゅ)」ですが

>市長の誕生日は4月27日じゃないの??選択肢がなかったので

…というワケで問題の答えが間違っております(汗)
問題では「4月25日」になっておりますが本当の正解は「4月27日」です。
多分来週には直ってると思いますのでご了承ください。
…担当さんと飽きるほどテストプレイしてたのに気付かないもんだなぁ…
ちなみに「市長の誕生日は自分と1日違い」という認識だったため起こったミスです。

それはさておき、今回のつくねちゃんは大幅にFLASHクリエイターの
森井ケンシロウさんに協力していただきました。…アクションスクリプトもっと勉強しないとなー。
あと今回バトル中に流れる音楽は例によって私の友人によるもの。ありがとうな!

・web拍手
>朝青龍、相撲協会、泰葉、小室…2時っチャオはウハウハだな…、
>誰かマイケル・クライトンの事を話題にする奴はいないのか!(怒)

ちなみに私も気付いてませんでした。ご冥福をお祈りします。

>つくねちゃんと小麦ちゃんを間違えるのですが

売れてる方が小麦ちゃん

>セツコ編は糞じゃなく面白いけどただ鬱展開が多いんですよ。

鬱エンドだった参戦作品の代わりですかね。バルディオスとか。

>まがりんがモモーイと打ち合わせついでにショッピングをしてたとの目撃情報が!!
>うらやましい… 俺も漫画家になりたい(違)

私含めて数人での打ち合わせまで時間あったから買い物に付き合ったって事なんですけどね。
その件について調べようと思ってモモーイスレ見たらボロクソに言われててヘコんだ。
確かに売れない漫画家かも知れないけど3段オチのネタに使われるほど落ちぶれてないつもりです。
『モモイストはみんな良い人』だと思ってたんだけどなー。至極残念。

>アンケート、まがりひろあき作品 及び関連商品を買う、他には まがりん先生を応援する方法はありませんか?

周りの人に勧めるというのもありますヨー。あとweb拍手も励みになります。

>第28回、最高です!!ファイナルファイト ネタの上半身裸の時点でニヤニヤしっぱなしで!
>ゲームオーバー画面で大爆笑っ!クイズの内容なんかものすごく面白くて、何回も続けてプレイしちゃいましたよ!!!

どうもありがとうございますー。でももうしばらくクイズ見るのも嫌です(笑)。
ちなみにコンティニューを繰り返し続けると出題されるのが遅くなる事がありますが仕様です。
その理由は…真のエンディングに隠されている!(思いっきりこじつけですが)

>マッドギアはクイズ組織と化したんですね。わかります。

市長の元ネタがハガーという誰も知らないような設定が生かされた瞬間でした。
11月7日(金)
久々の更新で申し訳ない。あ、遊んでばかりってわけじゃないですよ?
先月末なんて森井ケンシロウさんのとこで泊りがけのお仕事したりしてました(久々に徹夜した)。
あ、今月はものすごーく忙しいのであんまり更新できないかもです。普段からあんまりできてないけど。
単行本作業もまだまだ残ってるし追加でお仕事増えたし。
とりあえずは来週アップ予定のつくねちゃんを完成させねば!

あーあ、スパロボZあと9話なのになー

・web拍手
>スパロボのセツコ編とランド編の面白さが格段に違う件、セツコ編糞だろ・・・

ありゃ糞なんですか。
まぁランド編終わったらライドウやろうと思ってるのでいいですけど。
つーか実はライドウの一作目未プレイなのでそっちから先にやります。
セツコ編プレイするのはいつのことやら…。

>男性は乳首が透けるよりツキノワグマ(シャツのライン)の方が嫌なんでしょうかねー

私は両方嫌ですよ?

>混ぜるな危険。ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1226515

…ってこれ随分前にアップされてたやつでは(チェックはしてるのであった)

>DSの『くまたんち』、買おうヨ!

OPにものすごく気合が入ってることぐらいしか知らない〜

>つくねちゃんの無いシリウスなんて、旗が載っていないお子様ランチと一緒さ・・・。

今月発売号には「一応」載ってるので読んでくだしゃい。

>つくねちゃんを見ていたら何故かOH!スーパーミルクチャンを思い出しました。何ででしょうか?先生教えて。

そんな事聞かれても。…つくねちゃんはあそこまで性格悪くないと思うぞ?
…ミルクチャンは何故かタイヤ四兄弟の事が印象に残ってるなぁ。

>今日のミカドとのコラボに期待しています。実際のところどうなのでしょうか?

今んとこそういう話は無いですねぇ

>ウォーズマンが大ピンチなので何とかしてください。

ベアクローもう一本追加とかでなんとかなりませんかね?

>諸君、私は帰ってきたっ!! ・・・ちょっと言ってみたりしたり・・・。

ん、ご苦労さん。

>つくねちゃん→まがりん→民安ともえ→ナツメブラザーズ→リトバスで寝不足

実はリトバスまだやってないです。民姐さんからはやるならエクスタシーをやれと言われましたが。

>そうか、もうシリウスは読まなくていいんだ・・・

おっと、次号と来月発売号は一応描いてるよ。チェックしてくださいまし〜

>ちゃんと、桃井さんのCD買いますよー。ヽ(´ー`)ノ(予約開始待ち)

頑張って描きましたのでお楽しみに〜。
ちなみにサンプル貰えるだろうけどちゃんと店頭で買う私。実家にも送るぜ!