2月22日(日)
次号の「よいこのしごと」を片付けたけどまだまだ私の冒険は終わらない!
むしろこれからが本当の地獄だ…!

それはさておき朝から「ゲゲゲの鬼太郎」がロリ女子高校生とか触手とか
触手とかロリ女子高校生とか川男とかものすごくエロかった。
むしろ深夜アニメよりエロいとは何事か!けしからんもっとやれ
でもこのクオリティーを先週の放送にも分けてやって欲しかった。哀れザンビア。

とりあえずシンケンジャー、ディケイド、プリキュアと
日曜朝の新番組全部楽しく観られてます。よかったよかった。

・web拍手
>悪の組織つながりで「BC団vsフロシャイム」が見てみたいッス

もしネタが被ったとき向こうの方が認知度高いからパクったって言われそうでビクビクしてます

>第4回拝見いたしました。何度でも楽しめるのがいいですね。市長さん、もえもえ〜デス!

ありがとうございマス!

>シリウス父さん← 父さん? 飽きるほど繰り返し読んで(クリックして)みましたけどよく分からんとでした

…あんたまさか毎回少年シリウスを燃やしてるんじゃないだろうね…?

>満面の笑顔で目に入るもの全てを破壊し尽くしていくつくねちゃんがシュール過ぎてもう…(笑)
>『あしたをひらくほのぼの即死ものがたり』の称号が伊達で無い事、改めて思い知りました(笑)

また元アッパーズ読者しかわからない懐かしいキャッチコピーを(笑)
ちなみにあれは元担当編集さんが勝手に付けてくれました。

>確かに20話はお腹抱えて笑いました。画面を縦横無尽に駆け回る市長がステキ。

あの回はネームを切るのが大変でした。

>全画面表示しないと読めなかった>全画面表示しても収まりきらないことに比べれば
>無問題なんでは?とか思いました。それはさておきあの回は最高です。

ありがとうございますー。
でも縦幅の小さいディスプレイだとあの回に限らず全部表示出来なかったりするんですヨ。

>絵の記号化がその作品に対する真価をにぶらせるんです。
>エヴァもそうだったんだよアニメ絵のよくあるマンネリロボ物だろどーせと、WEBつくねちゃんオレ愛せるよ。
>とりみきや中川いさみ榎本俊二のエッセンスを見事に消化発展させてるね本気で面白い!
>とりあえず単行本買うけどこのWEBつくねちゃんの方にマンガ新世代の未来が見える
>つくねちゃん大好きだw

熱いメッセージありがとうございます!
今後も新しい事に挑戦していきますよ〜。

>イナゴ男が見ていたのはシンケンジャーとディケイトのどっちですか?(私はは前者だと予想してます)

シンケンジャーの方です。掲載時期と放送開始時期を合わせました。
でも観てるとこれもアリかなーと思えてきました。シンケンオーもかっこいいし。

>おいおいドラゴンボール劇場版3月11日からロードショー開始……だと……?

そのうち担当さんと一緒に観に行く予定です。
2月17日(火)
今月も半分過ぎてやたら忙しくなってきましたよ!
てなワケで少年シリウスオフィシャルサイトにて「魔女っ娘つくねちゃんswf」第4回がアップされました。
ちょっとした仕掛けがあるので何回も読んでみてね。

そうそう、つくねちゃんと言えばちょっと嬉しかった事が。

たけくまメモ ‐ WEBマンガの新展開・補遺

編集家の竹熊健太郎氏のブログにて昨今のWEBマンガに関するエントリがあり、
その中で「魔女っ娘つくねちゃんWEB 第20話」が紹介されてました。
この回は友人知人含めて色んなところで面白かったと言っていただけて自分にとっても自信作です。
描いた当時は漫画の常識を超えた!とか思ってました。(言いすぎ)
まだ読んだこと無い人は是非読んでみてくださいませ。
コメントの中で竹熊氏が自分のPC環境だと全画面表示しないと読めなかったとおっしゃってましたが
そこは私もかなり悩んだ点でして、今の「魔女っ娘つくねちゃんswf」ではほとんどの環境で
問題なく読めるようになるべく小さく作るように心がけております。
…でもそれだとやれることが制限されるんだよなー…ヤキモキ。

・web拍手
>まさか、製麺業・・・

ゴフンゴフンッ

>巨人伝はともかく、連邦の青いやつの新作が嬉しい(笑)
>青い奴>なんで1コマ目でよだれたらしてんのかと思ったらそういうことか! 納得。
>緑の巨人伝マンガワロタwww確かにひどかったですよねw
>>>緑の巨人伝 なにかしらリアクションがあると信じていました。おれのキー坊を返せ!!

みんなありがとう!なんか観終わったらいてもたってもいられなかったんだ。

>観なければ、だいじょうぶですよ!>テレビ版

もしかしたら劇場で観た時わからなかったところが理解できるかもしれないと思ったんだヨ!
…でも一昔前はスタッフロールまでちゃんと放送してたよね?

>あのレポートきっかけでモモーイと先生のファンになったので、それなりにショックです。

ありがとう!でも時間は流れていくからねぇ。

>今日は給料日♪だからまがりんに会いにきました。だって自宅にパソコンないもん・・・。ネカフェにて。

やや、ある意味ネカフェ難民!ありがとねー

>つくねちゃんwwwテラかおすwwwww
>どんだけ燃やしても死なないとは…市長の不死身ぶりは異常ですw

いつものことさ!

>シリウスの人みたいな分岐ってたくさんありますか?>>swf
>焼けるもの全部焼いたら何か違う展開があるんでしょうか?

分岐的なものは父さんぐらいしかありませんが…

>いや〜ん。市長さんがあられもない姿に(笑) まがりさんのエッチ〜!!

↑こんな感じのサービスが隠れてますよ!

>いきなりテレビをクリックしてしまい、すっかりつくねちゃんフラッシュに毒されてしまった自分にびっくり

上級者乙。

>シリウス父さんとは仲良くできそうです。

そんなあなたは次のシリウス本誌をお楽しみに!

>超桃より、「ゆかりのアノ方」ですと。 ご指名ですね

目の前でマネーちらつかされたらなんでもやりまさぁ!(えー)
2月6日(金)

いやーひどかったひどかった
・web拍手
>ナイショの仕事=「よいこのしごと」がハリウッドで実写映画に! or モモーイとバンド結成!その名もOver 20!
>のどちらかかと予想してみましたよっと。

残念ながらどちらもハズレ!(あたりまえ)

>DS袋に10500円も突っ込める経済的余裕が羨ましいです。この売れっ子め……!

10500円で売れっ子扱いとは!!
どことは言わないが某ニュースサイト管理人の人とかの方が余程儲かってると思われますぜ?

>どき魔女2の限定版、過剰出荷で値下がりが激しいらしいですねー。
>え、僕ですか? 予約して定価近くで買ったのにまだ積んでます(血涙)

そういえば前作を友人に借りたままクリアしてない!

>ツアー企画:まがりんと一緒に実写版ドラゴンボールの企画・監督を殴りに行くツアー

ファイナルデスティネーションとか大好きだったんだけどなあ。

>突然ですけど、東海地震が起こったら、僕はきっと頭上のプリンタに殺されると思う。
>でも、まがりんが助けてくれると信じてる…  ねっ?

いや、無理無理(素)

>まがりくんサイト名の由来とかあるの〜?教えて〜

今のプロバイダと契約する前は私の兄のHPの中に「なんちゃってHP」として存在してまして
それにちなんで当時よく聴いていた「しあわせのかたち 水晶の滑鼠(マウス)」というドラマCDの中の
「偽物だ!イッツフェイクだ!」というセリフからサイト名を拝借しました。