7月31日(金)
ブログは定期的に更新してますがこっちは完全に放置気味でスミマセン。
もうちょっとしたら色々と報告する事がありますんでヨロシクです。

あ、とりあえず一つ。
8月6日に『魔女っ娘つくねちゃん+(ぷらす)』の台湾版が発売されることになりました。
(タイトルで検索したらこのページが出たので一応→)
内容の紹介文のところ、漢字から推測してなんとなく意味がわかるけどひどい漫画だな!(笑)
欲しいという物好きな方はご旅行の際等に探してみてくださいませ。

・web拍手
>ちょっと変なこと聞きます・・・1年前のまがりさんのフィギュア送ってきました?当たったのに未だ・・・w

編集長に申し立てしときましたんでご安心を!本当にご迷惑をおかけしました。

>そうか、これからはOVAつくねちゃんだけじゃなくてハガレンを買ってもまがりんにリターンがあるのか。ちぃ覚えた。

いやいやそれは無い(笑)

>屈強な男達にいじめられて感じる老カメww元気すぎるwwww

なんか卑猥だぜ!(えー)

>ゲーム4コマアンソロジーとかの仕事でもはじめますかね?
>でも同人の方が儲かモゴモゴ

僕にそういうのやらすとロクな漫画描きませんよ?

>今回も面白かったのですが、思わず「マゾっ子!市長さん」というタイトルが頭をよぎりました。

市長はいじってなんぼですからねー

>今回もWEBまんがならではという感じで面白いっすね〜。まんが界の革命児ですよね!

ありがとうございますー。でもそろそろ革命も潮時かもしれません

>カメンライドゥ!シザースゥ! 感涙しました

亀レスですみません。シンケンゴールドに海の生物を当ててきたのは上手い演出でしたねー。
7月10日(金)
少年シリウスオフィシャルサイトにて「魔女っ娘つくねちゃんswf」第9話がアップされました。
今回は市長メインです。ええ、要するにつくねちゃんいません(笑)
ここ最近アニメばっか描いてたせいか久々に漫画描いた気分。
もちろん普通のままで終わらないのですがそれは見てのお楽しみで。

さあ明日はドラクエだ!さすがに明日一日くらいは遊び倒すぞ!(仕事が控えてるからね)

あ、ブログもよろしく〜。

・web拍手
>こないだ鋼の錬金術師みてたら作画かなんかにまがりさんの名前ありました。本人ですかね?

本人ですよー。森井ケンシロウ先生たちと一緒にEDのアニメを作ったのです。
…そろそろ第二期EDに変わりますけど。

>さっき気づいたんですけど、シリウスのハシラにある作品紹介が、『swf』じゃなくて
>『つくねちゃんWEB』のままになってます・・・(8月号25頁参照)。
>確かに『WEB』も載ってるから、別に間違いではないのかな??

いえ、普通に誤植です(笑)
ちょうどその時担当さんが入院しててチェックできてなかったみたいですね。

>蟹が腐ってる!芸が細かい!・・・・・・で、つくねちゃんは?

いないよ?(素)
というか出してしまったらつくねちゃんまで○○○に!
7月2日(木)
みなさんこんにちは。
近況とかは全部ブログでやっちゃってるのでぶっちゃけ書く事がない!
という事でこちらへどうぞ〜

イッツフェイクだ!(ブログ)

・web拍手
>ブログもいいけどラジオもね

一緒にやってた担当さんが倒れたりゲストを予定してた作家さんが忙しかったりと
色々重なって結局流れちゃいました。ごめんなさい。いつかやります。たぶん。

>こうやって作家と編集者の距離が離れていってしまうんですね。。。

あ、でも僕の担当さんはどこも悪いとこないですヨ。

>blogはコメントとトラックバックoffがデフォっス
      
えらくデフォが閉鎖的だなぁ。
ひとつひとつ返信するのはちょっと難しいけどコメントもらうと嬉しいのでせっかくだからonにします。

>久しぶりに動いているFlashアニメを見た気がする……(つくねちゃん云々ではなくFlash界隈全般的に

もうしばらくやんないよ!体力と原稿料的な意味で。

>6/25のコメント:チュルリラジオ&落語は、声を当てられている桃井さんサイドに
>配慮して削除されたのではないのかと思われますけれど、どうなのでしょうねぇ。
>(権利関係はよくわかりませんが)


いっぱいアップされて放置されてる他の非公式モモーイ動画の事を考えるとそれも違うかと。