4月26日(月)
三十路になったぞー!

というワケでまた一つ歳を取りました。立派なおっさんの仲間入りだヨ!

お兄様から誕生日プレゼントもらいました。
なんと「よいこのしごと」&「魔女っ娘つくねちゃん」のオリジナルマグカップ!
こんなオリジナルグッズ、アッパーズの頃に自分も担当さんも知らないうちに
読者プレゼント用に勝手に作られてたテレカ以来だよ!
ちなみに今月の「よいこのしごと」で偶然マグカップネタがあったので
「見透かされてるかと思ってビビった」とおっしゃっておりました(笑)


つくねちゃんのマグカップは…


こんな感じ。
お兄様、センスの光るプレゼントありがとう!

…さて、上の写真にチラチラ写ってるのは4月27日発売の
「まんがタイムオリジナル」2010年6月号(芳文社)なのですが…
なんと来月発売号から新連載を始めることなりました〜!
これで私も立派な4コマ作家ですよ!デビューした頃はそんなつもりなかったのにおかしいな!
この号に予告カット載ってますのでよかったらチェックしてみてくださいませ。

・web拍手
>更新お疲れ様っす。気仙沼さんが出てくるたびに初登場の回の「捨て身」という欄外コメントが思い出されます。

新連載でも判子絵で頑張るゾ!

>新連載おめでとうございます!!読むよ!コミックス買うよ!出れば!
>新連載、せめてコミックスが出るまでは続くといいな・・・

コミックス出せるかどうかはアンケートの結果にかかってますのでよろしければ送ってきてくださいませ。

>BC団マグカップが欲しいです
>それよりか・・・サイン会をやってください!!!!!!!!!!

上のやつはあげないよ!
サイン会は私がやりたくても書店様がやりたいと言わないと無理!
というかコミックス等が出るタイミング以外基本無理だと思われます。

>豚男さんと狼男さんの灰燼になった時のエピソードが読んでみたいっす

え、火葬されんの!?
…ってたぶん怪人の間違いだと思いますけど過去話はそのうち描くかも。

>シリウス五周年がクルー

ちょこちょこ準備してまーす

>オタンジョビオメデト メデタイメデタイ

アリガトアリガト メデタイメデタイ
4月14日(水)
うひー今月は忙しいのにやる気があんまり出なくて辛い。
寒かったり暑かったりどうしちゃったんですか日本は。

先月から色々と新番組始まってますが連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」イチオシ。
アニメでは「HEROMAN」かなー。アニメでもスタン・リー(?)が出てて吹いた(笑)。
特撮で地味に期待してた「大魔神カノン」は住んでる近所が出てきたりしてビックリしたけど
今のところ誰にも感情移入できず長澤奈央のエロさしか記憶に残らないので残念。
生身のアクションも結構良いんだけど「大魔神」という看板掲げてる以上
見たいのはそういうのじゃない気が。なんとなくゴジラファイナルウォーズを思い出した。

あ、そうそう。来月から新連載始まりますよー。詳細は来週以降かな?

・web拍手
>性的なメタファー…そうかなるほどな! なに言ってんだおまえ

すまんかった。でも劇場で笑いをこらえることができなかったんだ!

>今日のミカド☆が終わっちゃったよーorz

シリウス父さんが骨を拾いました。勝手に!

>そろそろ30歳の誕生日ですね。これからはまがりんではなくまがり先生とお呼びしなくては。
>20代と30代とでは明らかに違ってきますよ、何かが・・・30代の1ファンより


ついに私も三十路です。でも心は少年のままなのでまがりんでもOKですよー
段々と体型が気になり始めたので来月ぐらいからジムでも通いたいところですが。

>今月のswfが色反転に色なし、市長さんの顔ばかりとどう考えても手抜きです、ありがとうございます。

そういうネタなんです。
顔の部分全部書き直しとか地味にめんどくさかったので許していただきたい。

>今回のつくねちゃん、良く見るとドクターチョロ松だけ目が違う。まさか、双子の兄?!
>ってか、前回の実は役者が演じているという設定がひっそり継続しているとか?

眉毛の太さからそう見えるのかしら。他意は無いのですが。

>もうじきお誕生日ですが、またWebラジオやるんですか?

今月は私も担当さんも忙しくてちょっと無理!

>実家戻ってみたら、家族崩壊寸前。
>今日なんて(2時間前のことですが)親父殿がタバコ臭い、と自分に言い放って
>部屋も汚い(髪の毛が数本落ちているくらい)と言って夜20時過ぎたあたりに掃除機をかける始末。
>とりあえず、実家で深夜アニメ見れないのでネットカフェに避難しました。どうすればいいでしょうか?


お父様は元々潔癖症なのでしょうか?
そうでないのでしたら何かしらのイライラで神経質になってるだけかも知れないので
しばらくネットカフェ通いというのもアリかも。
他のご家族も同様に困っているようならこっそり愚痴を聞いてあげてください。
さすがに家庭問題にはボケとか言えないので面白くないレスでスミマセン(汗)。