6月26日(土)
本日発売の「月刊少年シリウス」8月号にて「シリウス学園」という架空の学園を舞台にした
読み切り漫画&イラスト集企画があるのですが
それにシリウス父さんが主役の漫画「学園父さん」が載っております。
見本誌読んでたらちょっとしたミスを発見してしまったので軽くブルーですが
頑張って描いたので読んでみてくださいませ。

あと「今日のミカド」が終わってつくねちゃんしか連載されていなかった
少年シリウスオフィシャルサイトにルノアール兄弟の「大童貞」が復活掲載されております。
時を経ても相変わらずの土毛さんを見て安心しました(笑)。こちらもチェック!
そういえばいつぞやのシリウス父さんで「大童貞が復活する頃には死んでしまう」と言っていた
病気の子を描きましたが安らかに眠っていただきたいものですネ。

さらに明日発売の「まんがタイムオリジナル」に「お茶の間クエスト」第2回が掲載されてます。
「よいこのしごと」とはまた違ったテイストの4コマ漫画で展開していこうと思ってますので
こちらも是非是非よろしくお願いします〜。

・久々のゲーム話
DSの「ゴーストトリック」を発売日に買って次の日にクリアしました。
ピタゴラスイッチ的なパズルを解きながらシナリオを楽しむ感じの
アドベンチャーゲームです。ミサイル可愛い!
内容が短いかどうかはプレイヤーの頭の柔らかさにかかってますが
私的にはキャラ、シナリオ等がかなり面白くて止め時が見つからなかったです。オススメー。

あとDSiウェアの「邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN」をダウンロードして
仕事の合間にプレイしてます。古きよきRPGという感じで好感触。これで800円は安すぎ。

・web拍手
>ゴセイナイトがカッコよくて活きるのが辛い

そうでもないだろー 檻に入っちゃったりしてたよ?
頑張って生きようぜ!

>今回のつくねちゃんは考えて作られているような、考え無しに作られたような。
>とりあえず、くれと言うだけでiPadはもらえないと思う。

あーでもないこーでもないと9時間も打ち合わせしましたよ!
そして今はiPhone4が欲しい!

>第20話>先生の画期的漫画術は毎度すげえと思わされます。iPadの力技が個人的ヒット(笑)

わかっていただけて良かったです!

>シリウスのWEB漫画っていつのまにやらつくねちゃん一本なんですか

「大童貞」が復活しました!めでたい!ひとりじゃない!

>swf第7回のMAGIC MAGICAL GIRI のCD化希望です!!

私も希望です!
6月6日(日)
夏コミ落ちましたー。学刈。
まぁ新連載も始まって少々テンパり気味なのでよかったのかもしれません。
プロたるもの本業を疎かにしたらいけませんからねー   ちぇー

そのかわり少年シリウスで「ネクロマンサー」を連載中の
ソガシイナ先生のサークル「ひつじ同盟」のブースに
前回の冬コミで作った同人誌「まがり堂出張かわら版」を置いてもらえることになりました。

日曜日 西地区 "と" ブロック 07a

詳しくはソガシイナ先生のサイト「ひつじの絵本」でチェックしてみてくださいませ〜

・web拍手
>「お茶クエ」のコミックス化はしますか?するんなら買います!

まだ一話しか載ってないので何とも言えませんが
単行本がでるかどうかは今後の人気次第でしょう。
よかったらアンケート送ってくださいませー

>勇者アリサがゲームの世界から飛び出してきたのはドクターチョロ松の仕業

私の漫画は簡単に世界観繋げられたりするのであえて否定はしません(笑)

>さっそく買って新連載読んでみました-。同じ四コマのよいこのしごとはまた違ってて面白いです。
>これを機に続けて買ってみようかな


どうもありがとうございます!
お茶クエをきっかけに新しいタイオリ読者が得られたならば嬉しい限りですヨ〜

>お茶の間のオチってさー、「チート」か「他のセーブデータを使う」のどちらかだろ〜 ヘッヘッへー

そんな最初から読めるオチ使うわけないでしょー ヘッヘッヘー

>最近プリキュアで泣いてしまいます。もう25なんですがどうすれば良いでしょうか。生徒会長は俺の嫁。

もう30の私から言わせていただくならば感動に年齢は関係無いです。
志久ななみは俺の母。