8月28日(土)
すっかり告知するのを忘れておりましたが本日28日と明日29日に行われる
Animelo Summer Live 2010 -evolution-」会場にて発売される
桃井はるこ会場限定シングル
「桃井はるこスペシャルCD〜アニサマ2010 LIMITED EDITION(笑)〜」の
ジャケットイラストを描かせていただきました。
なかなか可愛く仕上がったと思いますのでよかったらお買い求めくださいませ。
たぶん明日も買えると思うんでよろしくです。

・web拍手
>よいこのしごとではもっと死んでほしいです

雑誌のカラーというものを理解していただきたい

>今月のつくねちゃんのラスト、急展開&効果音でマジでビビりました(笑泣)
>でも一番ビビったのは、いつもより早くにアップされてたことだったり(爆)

スミマセン!あ、アップのタイミングについては私のせいじゃないんで!

>怪談物のつくねちゃん、斬新でした。○ックスセンスにも勝るとも劣らないホラー大作でしたね。
>でも、不思議と怖くないのは市長さんの死がいつものことだから?

無印つくねちゃんで市長の死を扱ったネタを描きましたが
同じ理由でにんともかんとも。

>コミックパラドックスの新たなバージョンとも取れますね。
>細かなところの辻褄(伝言板や荷物、看板とか)が合っているのはさすが。
>今回は考えて作ってあるなって気がします(笑)
>クリックネタに慣れていない人は2回目のクリックに気がつかないかも。
>私も最初分からず、オチなしかと思ってしまいました。

>swf22の最後のギミックになかなか気づかなかったwくやしい

今回"も"考えて作ってますっ!!
一応仕掛けもわかりやすいように作ったつもりなんですけどねー

>こ、こわいよぉ。。。
>22話 怖えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!! マジでぇぇぇぇぇl

ごめんねごめんね

>2ページ右上のコマ、市長さんに当たっているライトの光がちゃんと透けてる。芸が細かい!!

ん…ああ!そうですね!イエーイ(特に意識してない)

>市長さんが死んでしまった!!  …なんだ、いつも通りじゃないか。

あれが最後の市長とは思えない…!

>奇天烈様がご乱心のようです
>まんがぶらふ読みました!しょっぱな一本目のネタで吹き出したコーラを返してください

「まんがぶらふオリジナル」読んでくださってありがとうございます。
コーラは返せませんが感謝の気持ちを送りますね。

>やっぱりまがり先生の漫画は面白いです。早く新しい単行本出ないかな・・・

つくねちゃんは絶望的ですがよいこのしごとはもうすぐ一冊分溜まるかな?
でも出せるかどうかは微妙かもしれません…。1、2巻もっと買って〜!(懇願)

>うぅぅコミケ仕事で行かれなかったですぅ・・・
>そろそろモモーイがドイツへ行きますが今年は行かれるのですか?@ドイツの男の娘ジューヌ

委託販売もやってますので是非!
とらのあな様
メロンブックス様
COMIC ZIN様

ドイツは今のところ行く予定ないですねー

>単行本読み返して思ったんですけど、市長の誕生日が4月27日ってのは「死にな」って事なんでしょうか。

ぶっちゃけると最初私の誕生日のネタで26日だったんですけど
ボツくらったので1日ずらしました。

>音のせいもあって、夜中に1人で見ると結構怖かったっす。2回見直して仕込みに感服。

大成功!
8月12日(木)
皆様お久しぶりです。
先月末から今月にかけてお盆進行やら同人やらで非常に忙しくやってましたので
例によって更新サボる形になってました。コメントくれてた方、レス遅くなってごめんなさい。
忙しすぎてメタルマックス3買ったのに開けてもないです。ぎぎぎ…
あ、でも劇場版ゴセイジャー&仮面ライダーWは初日に観に行きました。
仮面ライダージョーカーかっこええ!

それはさておき明日から始まるコミックマーケット78での私の活動などをまとめておきます。

・8月15日(3日目) 西『た』01 『森井ケンシロウ&斑桐舎』
普段4コマ雑誌読んでる人にはおなじみの豪華な面子が揃った
『まんがぶらふオリジナル』というなんちゃって4コマ雑誌に参加しております。
ちなみに桃井はるこさんの占いコーナーのカットも描いてます。
たぶん店番とかしてると思いますのでお気軽に声をかけてくださいませ。

・8月15日(3日目) 西『と』07a 『ひつじ同盟』
少年シリウスで『NECROMANCER』を連載中のソガシイナ先生が所属するサークルです。
こちらでコミックマーケット77で頒布した「まがり堂出張かわら版」の委託販売をさせていただきます。
先月のツイッターの件で私の漫画に興味を持った方は是非。

・8月15日(3日目) 東『シ』60b 『LUNAR LIGHT』
アニメ化も決定した『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の著者で
夏コミ初参加という伏見つかさ先生の同人誌『KYおるたなてぃぶ!』に
イラストで参加させていただきました。
読む前から場違い感バリバリな気がしますがよろしくお願いします(汗)。

以上。すべて3日目です。

・web拍手
>『つくねちゃん』って、人間の本性を暴くだけでなく、かの海賊王漫画家すら募金させる
>超辛口社会派マンガだったんスね!!(苦笑)

>かいぞくおうwwww
>おだえい○ちろう先生がつくねちゃんの毒牙に!

他意は無いです!

>ひさびさに20話読んでみました。内容忘れてた…

描いたこっちとしてはなんで今頃?って感じです。

>みんな内心ひでぇこと考えてるな
>swf21話観ました。やっぱ解ってても本音なんか見たくないやw

誰だってそうさ!

>bc団がアリサのソフトを盗んでそれが偶然市長のもっていた
>ギャルゲーといれかわるってのはどうでしょう


どうなんでしょう

>3Dテレビwww 先生最近本音だしすぎ

ぶっちゃけそんなに欲しくないよ!タダなら別だけど

>某巨大掲示板の某まとめ系サイトで話題になってましたね

話題にした人達には責任もって単行本買ってほしいね!

>完全版が出てれば単行本買ったのになあ・・・って思っちゃった、テヘ♪

不完全版だけど「魔女っ娘つくねちゃんよせあつめ」をよろしく!

>「3D映像見ないと死んじゃう病」の人たちだったんだね。それじゃあ仕方ない。

ゴセイジャー&仮面ライダーWは面白かった。あれ別に3Dじゃなくてもいいけど

>ようやく先生の才能に世間が追いついたようですねw
>やっと時代がまがり先生に追いついたぜ!

でも変にハードル上げられても困る!

>再評価おめでとうございます。9コマクルクル漫画も知られて欲しいです。単行本は持ってます。

何にせよ単行本買ってくれる人が一番ですよ!

>アンケートで「学園父さん」の項目が「魔じょっ娘つくねちゃん」になってましたね。
>ちょっとしたミスってこれですか?

それ僕悪くないので関係ないです。ヒント:タオル

>iPadをの機能を有効利用した漫画を描けるのは先生しか思い浮かばない。

問題は私がFLASHしか使えないところです。

>日野日出志大先生の場合、周りの人にどういうオチか何個か予想してもらい、
>それ以外のオチを選ぶやり方で描いてるらしい

つくねちゃんに関してはあえてマンネリで。

>リボルテックウッディの悪だくらみ顔がいい出来してるなぁ

あれ悪意しか感じられないよw