11月17日(水)
本日発売のまんがライフ1月号を読んだ方々はご存知かと思いますが
残念ながら次号で「よいこのしごと」最終回でございます。
正直単行本1、2巻の売り上げがあまりよろしくなく3巻を出すのは絶望的でして
このまま続けていても意味がないという事でスッパリ終わらせて別の企画を立てる事になりました。
とりあえず今まで全力でやらせていただきましたので内容的には悔いはありません。
でも雑誌読んでないけど単行本は読んでるという人の為にも3巻出したかったなぁ…



…というワケで冬コミでは2巻以降の連載分をまとめた本を出そうと思います。
丁度最終回が載るまんがライフ2月号が発売中という時期なので
もしかしたら2冊に分けて後半は夏に…という事になるかもしれませんが。

あーそういや毎年恒例の年賀状読者プレゼントの話も来なかったな。…へこむわー

・web拍手
>第25回、オチで市長さんが死亡確認すると思ってたのに。仕掛け絵本は面白かったです。またやってください。

ありがとうございます。でも毎回違うことやるのがコンセプトなので次回はいつになるか…(汗)

>falloutは始めると無限に時間を費やすので危険です!マジで!

3で経験済みです!やりたーい

>コミケおめです、多分行けないので委託待ってます!

流石に今回は手広く委託していきたいです。

>webつくねちゃん面白い本当に面白いくどいようだが面白い!
>いつ読んでも過去のヤツでも何度も読み返せるこれってイカしたマンガしか持ってない麻薬効果みたいなもので
>まがりさんの普通のコミック本より(僕には)さらに魅力的な刺激をいっつも感じる
>そうすると独占欲がわいてきて手元にどうしても欲しくなるCDロム?やらデータかなんかで
>まとめて販売してくれれば即効で買うんだが・・確かにシリウスのページにいけばタダで読めますが
>自分のパソの中にいつでも気軽に入ってて読めるようにしたいと思わせる本当に好きなマンガだ
>とにかくまがりさんが面白がってやってるのがこちらに100%伝わる
>オレが女ならあなたと結婚したいくらいスキだwスキスキスキwすいませんねぇw

熱烈な長文ラブコールどうもありがとうございます!
CD-ROMの件は「魔女っ娘つくねちゃんかおす」の発売の時に企画を出したんですが
上に却下されたのでちょっと難しいところです。
でもあなたのように楽しんでくれてる方々がいる限り頑張る所存ですので
これからも是非是非応援よろしくお願いします!
…よかったらシリウス本誌のアンケートで票入れてやってくださいませ(懇願)。

>マジックフレークで困ったら楽天マンを呼ぶんだ!

その手があったか!
でもそんなに大量にはいらんですよ!美味いけどあれ一つで何カロリーあると思ってんだ!
11月13日(土)
最近完全に月1更新になってて本当にスミマセン。
ブログの方なんて完全放置もいいとこでスミマセン。
ツイッターが楽すぎて…
とりあえず報告としまして冬コミ受かりました。

金曜日(3日目) 東地区“カ”ブロック−08a

とりあえず以前作った「まがり堂出張かわら版」の在庫がまだ手元にあるので
それプラス新刊を売る予定です。内容はまだナイショ。

あと『魔女っ娘つくねちゃんswf』第25回がアップされました。
今回はしかけ絵本風?漫画です。
描いてるうちにノリで変な方向に行ってしまったので読者がついてきてるか心配です。

とりあえず一旦落ち着いたので同人も進めつつ積みゲー消化していきたいなー
でも「Fallout: New Vegas」欲しいなー

・web拍手
>市長がよくわからない人にはディアボロの最後と言えば理解できるかもしれない

…そっちの方がわかりにくくないですか?

>ダゲキってそんなに強いんですか?何かエビサワに比べると見た目がしょぼくて・・・

道を塞ぐプラズマ団はあく系ポケモンばかりなので
かくとう系のダゲキが出会い頭にローキックで全部倒してました。

>アニメ民放放映したからって妬んでる奴らが多すぎる。まがり先生言ってやってくださいよ。
>アニメ原作者儲からないって。一クールじゃ給料数ヶ月分だって。


ぅわ、どの作品だろう!?1クールで今回初アニメ化となるとものすごく限定されるけど
同業者もここ見てくれてたという事実が素直に嬉しい。つーか、どなたですか!?
とりあえず私も原作使用料という形でいくらかお金もらいましたけど
アニメ化でものすごく儲かるのってその作品の文具とか人形が発売されて
それらグッズがバカ売れする場合だけだと思います。
…でも民法放映&給料数ヶ月分は素直に羨ましい!!キー!

>つくねちゃんのMMGを聞きながら就活していた大学生です。
>先生のおかげで無事内定をとれました。ありがとうございました。


おおっ、おめでとうございます!
シリウス6周年は何やろうかなー。また歌作ろうかな?
そしてコミケでCD売りたいって上の人に頼むけど
会社通さないとダメって言われて泣く泣くやめる事になるかな?

>今回のつくねちゃん、子供のころに読んでいた絵本を思い出してほのぼのしました…
>死人は出てますが(汗)それにしても筋肉おじさんがステキw


狙い通りです!…筋肉おじさんグッズ作ったら売れるかな?(すぐ金の話をする)

>市長さんがヒドイ目に遭わないつくねちゃんなんて…

私も思わず担当さんに「あっ!よく考えたらこれ市長が死んでませんよ!」とか言っちゃう始末