12月17日(金)
目立つ仕事はほぼ終わり、残るは「シリウス父さん」と「ももいでライフ」のカットぐらいなので
実質年内の仕事はクリア!…いつもはこの後「よいこのしごと」があったんだけどね…。
というワケで本日発売のまんがライフ2月号で「よいこのしごと」最終回です。

4年8ヶ月の連載か…上京して最初にやった仕事がよいこだったから感慨深いなー。
一応今出来る最良の最終回にしたつもりなので是非読んでくださいませ。

んでその「よいこのしごと」の最終巻を同人誌として発売するという事は先月お知らせしましたが
無事入稿完了しました。(締め切り日に印刷屋から連絡が無いという事はOKなんだろう)
ちゃんと今載ってる最終話まで収録されております。凸版印刷様、ご協力ありがとうございました!


表紙はこんな感じ。
A5 108P 1000円で販売予定です。

金曜日(3日目) 東地区“カ”ブロック−08a

そんなに部数はありませんので確実に手に入れたい方はお早めに!
お待ちしております〜。


あ、あとすっかり告知忘れておりましたが
大和田秀樹先生の大人気漫画「ムダヅモ無き改革」のアンソロ本
「ムダヅモ無き第二次改革」に私も参加しております。

まぁ私のはここから読めるんですけどねー→

・web拍手
>「よいこのしごと」お疲れ様でした。「お茶の間クエスト」は最後まで単行本収録されることを祈ってます

まず単行本出せるまで続くかが問題ですけどね!応援よろしくです。

>「よいこのしごと」最終回の裏側にそんな事情があったとは…。
>お茶クエ連載開始を機にまんがタイムオリジナルとまんがライフを一緒に買い始めたんだけど、
>来月以降どうしようかな-…。とりあえず「よいこ」はもっと売れても良い作品です!


私も担当さんももっと売れていいと思ってました!(笑)
まんがライフは他にも面白い漫画たくさん載ってますしそのうち新連載枠もらえるかもしれませんので
長い目でお願いします!

>…よいこ、発売してすぐ買っていたのですが、力及ばず申し訳ございません。次の企画を楽しみにしております。

むしろあなたのような方がいたから2巻が出せたのです!ありがとうございました!

>単行本派の私としては、よいこ3巻が出ないのは非常に残念です…故に冬コミ本、期待しております。
>そんでもって世知辛い出版業界の陰謀に負けるな、まがり先生!!応援しております!!!


陰謀というか、これも商売だから売れないものは出さないという判断は当たり前なんですよねー…
今度はもっと売れる漫画描いていきたいです!面白いやつ!

>なんですとぉ〜次回よいこ最終回!?しかも、単行本もでない?
>今回、籤運のないおいらがコミケ受かっていたのは・・もしかして本を買い逃すなということだったんでしょうか!?
>悔しいんで会場でサイン描いてもらっていいでしょうか?終わる前に竹書房さんに一言言わせてくださいな。
>楽しみにしている人もいるのになぜ終わらす!しかも、いまだに当選フィギュアすらもらってないのに!!!


終わらせる事を選んだのは結局私なので竹書房を責めないで!…まぁ単行本出したかったけど!
サインはいくらでも描きますので是非当日お立ち寄りくださいませ〜。
あ、フィギュアの件、先日も担当さんに言っておきました。もやもや。

>年賀状・・・次号予告見て、まがりさんのに応募するつもりだったのに・・残念です〜〜

なんか手違いで予定より4日遅れて届きました!ご安心くださいませ(一番ホッとしてるのは自分だが)
是非応募してくださいね!

>ガンバライドに彼が参戦とは・・・。

って誰ー?

>マジフレピーナツ>ショップ99系だけかと思って油断してたらダイソーもなくなってた!
>仕方なくマジフレプレーンを買った。パクパクモグモグ。パクパクモグモグ・・・

楽天なら買えるみたいです!

>ムダヅモ公式アンソロジーのラインナップに載ってたんでビビりました。マジですか!?

マジです!

>>でも雑誌読んでないけど単行本は読んでるという人の為にも3巻出したかったなぁ…  俺ですね
>シリウスのアンケート書くことにします

むしろ今まんがライフに「終わるの残念です」「次回作期待してます」的なのをいただけたら嬉しいです!

>まがり先生はイケメンと聞いているのでぜひスペースに伺おうと思います。

もうすっかりおじさんですよー。でも是非来てくださいませ!

>ちょっと早いけど年始イラスト期待wktk

久々になんか描こうかなー

>今月のつくねちゃん、食パントーストアートを思い出しました…って、ネタばれ!?(汗w)

むしろあれよりも作るのは簡単です!

>ゴセイナイトさん・・・。

ゴセイナイトさんだから大丈夫!

>サンタがスナイプ済みで、市長さんが凍死したのなら最後に出てきたのは誰?忘れ物癖の激しい変質者?

それはクリスマスの夜に起こった奇跡だったのかもしれません(綺麗にまとめてみた)

>第26話、あんな少ないドット数でもちゃんとサンタに見えるもんですね……すごいや

半分は色の力ですね

>よいこは打ち切りじゃなくて自分から辞めたんですね。やったーカッコイイー

かっこ良くないです。結果的にお金の為ですもん

>最近知ってはまったんですが、ホントおもしろいですよね。マンガもOVAもWEBも笑わしていただきました!
>これからもがんばってください!応援しています!

ありがとうございます!応援よろしくです!

>>別の企画を立てる事になりました こっちに希望を持ちます

構想は出来てきましたのであとは形にしなければ…。ご期待ください。

>OVAの見過ぎで「サンタさんがスナイプされた!」だけモモーイ声で脳内再生余裕でした。

素晴らしい

>そういえばせせりさんって似てますよね…千鶴(侵略!イカ娘)に…

せせりは「怒ると怖いキャラ」じゃないですよ〜