3月31日(木)

気がついたらもう3月終わるとこだった!危ない危ない…というワケでお久しぶりです(先月と一緒)。
遅ればせながら11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様、
そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
私の住んでいる地域では特に目立った被害は無かったのですが
近所のスーパーの商品棚が空っぽだったり水や牛乳が買えたり買えなかったりと
落ち着かない日々が続いております。
…が、とりあえず可能な限りマイペースにくだらない漫画を描いていこうと思います。

さて、この度私たち漫画家が集まって被災された方に何か出来ないか、という事で
「まんがぶらふチアーズ!」という同人誌を作ることになりました。
以前頒布された「まんがぶらふオリジナル」のように漫画家が集まって
4コマ雑誌のような同人誌を作るというコンセプトは変わりませんが
その売り上げ全額を義援金として寄付してしまうという豪快な企画です。(もちろん印刷代も私ら持ち!)
私も4P参加しております。余震で頭がもやもやする中、一生懸命くだらないネタを考えました!
1000円で60名以上の漫画家の作品が読める上に寄付にもなります!
頒布開始時期が決まりましたらここでもお伝えしますので是非是非お買い求めくださいませ。

あ、ついでに「よいこのしごと3」は下記のお店で買えますのでそちらも是非是非〜

・COMIC ZIN

・とらのあな

・web拍手
>今年もドラえもん映画の季節になりましたね!感想待ってます

少々自粛して書きませんでしたが今回は普通にオススメです!
…ミクロスの出番は減りましたが。
不満を挙げるとするともっとザンダクロスのかっこいいとこ観たかったぐらいかなー

>Xahoo!知恵袋w 時事ネタを取り入れるとはさすがです
>swf29回見ました。Xahoo!知恵袋って時事ネタすぎますよw峯岸みな蔵くんのインパクト強すぎ笑いました。

ありがとうございます!なんかもうカンニングの事件も地震以降記憶の彼方にいってしまいましたが…

>大丈夫ですか?生きてますか?

大丈夫でした!更新してなくてスミマセン!
地震当日「お茶の間クエスト」の締切でしたが余震に怯えながらちゃんと原稿描いてました。