7月31日(木)
もはや月刊イッツフェイクだ!になってますがこんにちは。

早速ですけど8月17日発売の「まんがライフ」に読みきりが載ります!
タイトルは「さじまげ!」。女の子4人出てきてワイワイ…というまぁそういう内容です(笑)。
あ、内容が内容なので「よいこのしごと」より頭身上がったり線が多くなってたり男キャラ不在だったりしております。
ももいでライフのカット以外では久々のまんがライフだったので
ページの左端に載ってる作家柱コメントの内容考えるのに戸惑ったり。8ヶ月ぶりだもんなぁ。
楽しく描かせていただきましたので是非読んでアンケート送ってくださいまし。
場合によっては再登場があるかも知れませんので。

あと来月のコミックマーケット80ですけど個人サークルは落ちたものの、
3日目(14日) 西『し』24 森井ケンシロウ&斑桐舎様の
「まんがぶらふすとろべりー」という4コマ雑誌風同人誌に参加しております。
今回のコンセプトである「萌え」を完全に無視する形になってしまってホント申し訳ない。

委託で「よいこのしごと」3巻も置かせていただける予定なのでそちらの方も是非是非ー

・web拍手
>ゾンビ>大は小を兼ねる的なつくね流解決法がいいですね。
>アンチを気にしないというのは難しいと思いますが、とりあえずファンも確かにいますよ、と自己主張しておきます。


ありがとうございます!ファンがいるからまだ生きていけます!

>一昨日、古本屋で「よいこ」を見つける。なんとなく買う。あらおもしろい。あらかわいい。
>昨日、2巻を探してきて買う。やはり良い。「つくねちゃん」の人だと気がつく。こんな作風もあるのか!と思う。
>今日、作者様のHPを探してみる。見つける。「よいこ」の3巻が既に売り切れと知る。絶望


ありがとうございます&スミマセン。
在庫はまだうちにありますので夏コミ等何らかの形でお手元に届けられるといいのですが。

>アンチがいるのは人気の証と考えれば…!新しいお仕事情報期待してますね。

アンチは人気が無くても湧くのでした。とりあえず「さじまげ!」よろしくお願いします。

>第33回>オチがないのかと不安になりましたが無事見つけることができました。助かった(市長さん以外)

難しすぎましたかね?すみません!

>完徹して眠いッス、まがりん先生どうしたらいいッスか?

眠い時は寝た方がいいッス。まだ仕事残ってるなら寝てからやるか死んでも起きて頑張って!

>貴方の漫画を読むといつも思うことがある。なぜ、そんなに絵が上手なの?
>どうすれば貴方のように絵がうまくなるのでしょうか。

今までそんな事一度も言われた事ねえええええええッ!
とりあえず絵が上手い人の作品を模写するといいのでは。トレースじゃなくて模写。

>よいこのしごと3巻が欲しい!でもドコにも売ってない!どうすればいい?

一応次のコミケに参加すれば買えます!

>よいこのしごと1巻・2巻をアマゾンでたのんで、やっときました。おもしろいです。

ありがとうございます!なんとか3巻もお手元に届けてさしあげたい!

>市長さんのスイカが割れません

ヒントはつくねちゃんとココロちゃんから何も言われない箇所を探す事!

>イーノさんが・・・・・・。

そんなにポンポン雑誌潰してイーノかなぁ