7月31日(火)
お久しぶりです。気が付いたら前回更新から2ヶ月以上経っちゃったとは…。スミマセン。
というワケで来月に開催が迫ったコミックマーケット82についてのお知らせです。

半分くらい前回の使い回しですが今回もカルチャーブレーン方式の画像ベタ貼りでお伝えしました。
今回は同人誌ではなく同人CDを頒布しますー。
シリウスのWEBサイトで公開してから「CD化しないんですか?」と散々言われてた曲達がやっとCDになりました。
「MAGICAL MAGIC GIRL」はモモーイ自ら「こうなったらいいなー」とアイデアを出してくれたリアレンジバージョン、
「初夏のシリウス」は未公開だったフルコーラスバージョン、
「月と星のうた」は大人の雰囲気なアコースティックバージョンとなっております。
そしてこっそり「MAGICAL MAGIC GIRL」オリジナルバージョンも収録!
ちなみに「月と星のうた」オリジナルバージョンは9月発売予定のモモーイの最新アルバム
あんぎゃ』に収録されるのでそれも買えば「魔女っ娘つくねちゃんswf」の楽曲がコンプリート出来るよ!

CD作るのは初めてなのでちゃんと完成するのか心配ですが入稿も入金も終わったので大丈夫なはず!
音担当の友人TAMAGO氏に無理言って頑張ってもらいましたので是非是非聴いてくださいませ〜
・web拍手(2ヶ月前、1ヶ月前の拍手のレスですスミマセン…)

>105円…

値段シール、頑張ってリアルに描きました!

>2番のネタを見てホッとした自分は心が汚れているのでしょうか?

1番は壮大な前フリなので問題ありません!

>二番の歌詞が何回聞いても頭に入らないです

夏コミで頒布するCDに歌詞が書いてありますヨ!(販促)

>先生だからいつかくるとは思っていましたが急にきましたね
>途中まで良い雰囲気だったのに、後半の怒涛の虐殺劇www

予想も期待も裏切らない!

>豚さんが焼かれる所の歌とのマッチング最高です

タイミング合わせるのに苦労しました。

>つくねちゃんがキノコ取ってる時に山だけ動いてるんですが仕様ですか?

直したよ!ありがとう!

>つくねちゃんswf43話 こんな作品も作れるなんて…先生の才能が羨ましい

逆に言えばこんな感じのものしか作れないというか

>第43回>星を見に行くためにキャラたちが歩き始めた直後に「さて何人が生きて帰れるのやら」と思ってしまいました(笑)

訓練された読者ってやつですね!

>43回>横スクロールなのに何か物足りない・・・あ!点数だ!
>mob倒した時、頭上に出る点数が無いんだ!

横スクのアクションゲーム作ってみたいけど漫画じゃなくなっちゃうよ!

>43話観ました。友達の大事さに衝撃を受けました。

またひとつ賢くなったね!

>みんなさあ(無に)帰ろう ですね、わかります

宗教的な何かを感じますね

>今回の死因は基本的につくねちゃんじゃないですね!なんかピクミンみたい・・・

そもそもつくねちゃんが出てこない話もたくさんありますからね…

>ガキだった私もいい歳になりましたぶりです。ホント、面白いですね。

まだやってることに自分でもビックリです。私ももう立派なおっさんになりました。

>つくねちゃん:NPC。市長:プレーヤー(スペランカー残機有)なイメージ

どうあがいても絶望

>今回のつくねちゃんは知らない人たちばかり出てくるなー(棒読み)

ほんとかい?おかしいネ〜

>全コマクリックすると水玉コラというより電気ねずみがバリバリバリーっていう感じ

ピッカーッ!!

>よくよく考えたら一人でプールに来る神田くんもどーかと思う
>シオレッタさんやナブールもそうか。この人たち、友達いないんかい。(小泉?中島?執事の柴田?誰それ?)

他のキャラも出してあげたかったけど2ページ漫画じゃ無理でした。ざんねーん。