3月10日(日)
皆様お久しぶりです。7ヶ月ぶりの更新でなんかもう色々すみません。
昨年最後に更新した頃からやってた仕事がやっと発表出来るようになったので報告。

お色気ギャグの金字塔である岩谷テンホー先生原作の4コマ漫画「みこすり半劇場」が
3月21日、全国のセブンイレブンにて「DVDアニメ みこすり半劇場」として発売されるのですが
縁あって私が監督させていただきました。
詳しくはこちら→ Liverpool

「魔女っ娘つくねちゃんswf」でもちょこちょことアニメを描いたりしてましたが
ついに正式にアニメ監督デビューです!特典映像以外全部描いてますよー。
昔のみこすり半劇場のネタを今風にアレンジ(ポケベル→携帯電話とか)したり
今のテンホー先生の絵柄風に描いたりと色々工夫して頑張りました。
価格も1500円とお求めやすいのでよかったらご覧くださいませ〜。

・web拍手(まとめて失礼します!)
2012年8月分
>C82お疲れ様でした。「薬剤師道一直線」の感想含め色々熱く語ってしまった者です。
>「ZOY(全然お掃除やってない)」が読んだ時以降頭から離れません(笑)
>今回購入させていただいたCD、同人誌共にとても面白かったです!よいこのしごとを最後まで読むことができてよかったです。
>興奮しすぎてスケブをお願いするのを忘れてしまったので、また伺う時は早めに行ってお願いしたいと思います。
>まだまだ暑いですが、お体にお気を付けて頑張ってください!


思いっきりお返事遅くなりましたがありがとうございました!
一般売りの単行本で完結させられるような漫画が描きたいです!(泣)

2012年9月分
>神田くんが死んじゃった……アレ?でも、神田くんってもともと死んじゃったんじゃなかったっけ?
>(つくねちゃんかおすを参照)……ああ、あれか。死んだのは別の世界線にいる神田くんっていうパラレルワールドオチか!
>(だとしたら、いったい幾つの平行世界の中で市長さんは死んでいるのだろうか?)


世界が一つだけだったら命がいくつあっても足りないよ!

>りあれんじ、手に入りましたよ〜♪相変わらず『MAGICAL MAGIC GIRL』の歌詞が身に沁みます(笑泣)

今見ると我ながらいい歌詞書いてましたね(モモーイにも褒められたので自画自賛)

>swf第47話、神田くんが久しぶりに出たと思ったら…とんだとばっちりですね(でも爆笑)

時々思い出したように描きますけどあいつ誰でしたっけね?

2012年10月分
>最近のまがり先生は本業以外で忙しいイメージが。(ニコニコ動画とかニコニコ動画とかニコニコ動画とか)

ニコ動ではなかったけど本当に本業の漫画家以外で忙しかったんですよ(笑)

>探偵モノの事件編と解決編を1ページにしたような感じだな

そう考えると頭良さそうなマンガに見えますね!

2012年12月分
>やはり出版界には12月にクリスマスネタをやらないと言う選択肢はないのでしょうか?
>去年はサンタ・コスの女の子がかわいいと言いくるめられてしまいましたが、
>よくよく考えたらサンタ・コスってジジイのコスプレじゃないですか!
>爺コスがかわいいって言うなら福禄寿コスや寿老人コスでもいいじゃない!
>もう来年の新年ネタは萌え萌え七福神娘ネタとかにすればイイさっ!

男性の服を女性が着る良さってのもあるのですよ!
でも少年シリウス本誌の発売日は毎月26日なのでクリスマスネタを使うのはタイミング的に結構難しかったり。
WEB連載だと気兼ねなく出来ますけどねー。

>生きてますか?(笑)

かろうじて!(汗)

当サイトの画像、文章等を無断転載してもあんまりいいこと無いのでやめましょう